てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は風車ミーティングで。

さてー、先日15日は毎月恒例「風車ミーティング2015/3月」でしたがー、
すでに今日は金曜日という、、、、、

早くも3月になってしまい、風車への道も凍結もなくスタッドレスももう不要かな?
ただ、スタッドレスはインチダウンし、タイヤも細いせいか燃費が非常にいいぞ。

なにせ、現在、実燃費でリッター13キロ走る。これはなかなかでしょ。
クソ重いクルマで新車なのにリッター8キロしか走らないクルマより
遥かにエコカーだと思うので、誰か認定してくれー。

DSCF1372.jpg
ま、そんなわけで風車ミーティングですが、
天気はあまり良くなかったものの、1月、2月のクソ寒さから比べれば、
ぜんぜん過ごしやすく、クルマもたくさん集まったとさ。

DSCF1416.jpg
トゥインゴ!!!!!しかも初期型。
たかしさんのニューマシン。

ボディもまだまだ艶がアリなかなかいいクルマですねー。
トゥインゴいいよなぁ、やっぱり。中広いし。
かわいがってあげてくださーい。

DSCF1400.jpg
アルピーヌも元気でなにより。調子よさそうです。
今なら安くゆずりますよーって言ってたけど、、、、、

ちなみに組み立て中のビアンキはエンジン壊れちゃったそうです、、、、、

DSCF1414.jpg
メガーヌカブリオレ。
コレの左ハンドルのマニュアルが国内にあればコレにしたんだよなぁ。
というわけで現在の206ccになったわけです。

オープンになる時、トランクが後ろにガバッと開くのがカッコいい。

DSCF1376.jpg
久々登場、同級生のDS3R。
やっと休みが取れたそうで。

コチラも調子は良さそうね。黒とオレンジはやっぱ目立つな。
よく見ると黒でもちょっとメタリック入ってた。

DSCF1377.jpg
えーさてー、ウチのエコカー。
そろそろスタッドレスも必要なくなったかな?????

いいかげんバンパー塗りたいが時間が合わない、、、、、
とか言ってる間にフロントウインドの枠の部分のクリアが浮いて来た、、、、、
うーん、スプレーシュッシュッでいけるのか?????

DSCF1397.jpg
チンク。
コチラのチンクは結構いじってあって、
チンクに疎い私はあれこれ聞いてしまいました。
マフラーも見た目は他のとそんな変わらない4本出しだが、
音はかなりガロガロ言って強そうでしたー。

DSCF1417.jpg
シトロエンのネモ。
と言ってもクルマ自体詳細がわからない、、、、、
どうやらディーゼルらしい。

DSCF1433.jpg
アルファジュニアザガート。
どこから見ても凝ったカタチ。
フロントもそうだが、リアフェンダーからバンパーにつながるところとか。
あとかなり寝ているリアウインドなんかね。

DSCF1460.jpg
最近よく来てくれているRCZ。
ついにワンオフマフラーがついに完成。
サイレンサー付けてもかなりドドドドド、、、、、
サイレンサー取ったらどんだけだ?????ってくらい
太い音のマフラーが仕上がったとさ。

帰りに国道50号の桐生の辺りでぶっ飛ばしてたな。

DSCF1379.jpg
ムルティプラ。
今回は新顔ムルも合わせて4台集まったとさ。
いるもんだねぇムルティプラ。
しかもココで集まれるってスゲーな。

DSCF1392.jpg
フェラーリも登場。
このカーボンブレーキだけですごいぞ。あとタイヤの扁平。
さてこの写真の部分だけで風車のクルマ何台買えるか、、、、、

フロントのトランクは結構広くて人がはいれそうだったよ。

DSCF1458.jpg
昼近くなると日も差しはじめ、駐車場いっぱいのミーティングとなったとさ。
暖かくなってきたのでコレからはオープンもよさそうだが、、、、、
花粉には気をつけろ。

DSCF1375.jpg
そんなわけで2015/3月の風車ミーティングでしたー。
塗装がやられてきたアナタ、ピンク迷彩を見習おう。







ミーテイングのコト | コメント:2 |

先日は風車ミーティングで。

さてー、先日2月15日(日)は、
毎月恒例「風車ミーティング2015/2月」でしたー。

f1502.jpg
去年は豪雪で開催できませんでしたが、
今年は寒いながらも良く晴れましたとさ。
風が超寒かったけどね。

DSCF1003.jpg
そんなわけで、まずは先月間に合わなかったステッカーをこしらえまして。
なにせ毎度手作りなもんで、、、、、写真は制作途中だな。
というか、デザインがなかなか出来なくて、1ヶ月遅れとなりました。
ステッカーの真ん中の「風車」は私が筆で書いたヤツです。

DSCF1005.jpg
さて、当日の朝はそこそこ暖かく、出発時は10℃もあった。
が、みるみる気温は下がり、風車につくと4℃だって。
おまけに風が冷たいのなんのって。
でもオープンにして風車へ向かうのでした。

風車へ向かう道は先月ほど凍結してなかったものの、
日陰はやはりアイスがおおく若干の注意は必要。
オデッセイがガードレールに思いっきり突っ込んでたよ。
まぁ男4人組だったので、それだけいりゃーなんとかなるだろと、
オープンでスルーしてきましたが。

DSCF1034.jpg
冬仕様のウチの206。
自家塗装のホイールは汚れが非常に落ちにくい、、、、、
こりゃ2年にいっぺんいくらい再塗装かな?????

寒いせいなのか、屋根の開閉時間が若干長いような、、、、、はて。

DSCF1008.jpg
黄緑の1007。
やっぱいいよなぁ、黄緑。

DSCF1066.jpg
寒いながらも今回はかなり集まったな。
特にチンク組は毎度ずらっとならんで、
イタ車率を高めております。

DSCF1031.jpg
今回も来場していただきありがとうございます。
アルシオーネのデザイナーの方。

正面から見ると、フェンダーがフレアしててカッコいいな。
あと、やっぱリトラクタブルライトはいいよなぁ。

DSCF1047.jpg
メガーヌカブリオレ。
国内にコレのマニュアルがあればコレにしたんだけどなぁ。
やはり206ccよりも室内は広く快適そうだぞ。

オープンにする時のトランクがガバッと後ろに開くのがカッコいい。

DSCF1065.jpg
コチラはボンネットがガバッと開くミニ。
ニューミニの最初のモデルなので、
ヘッドライトごとボンネットが開くという、、、、、
まぁバルブ交換はラクだろうが、光軸ずれないか?????

個人的にニューミニの初期型クーパーSのスーパーチャージャーは興味がある。
(モデルチェンジ後はプジョー、シトロエン共通エンジンのターボなんだよね)

DSCF1021.jpg
コチラもフェンダーからガバッと開くRCZ。
FF1600ターボエンジンながら、かなりマッチョなボディです。
エアクリやコンピュータなどいじってあるらしく、
ワンオフマフラー製作中なんだって。

DSCF1064.jpg
まー、相変わらずクソ寒い中よく集まったもんだ。
さすが風車ミーティング。それが風車ミーティング。

DSCF1070.jpg
クルマが集まると人もかなり集まるわけで、
寒い中みんな立ち話、そして珍しいクルマがくるとわらわら駆け寄る。

あ、ピッコロさん寒い中アツアツのココアごちそうさまでしたー。

DSCF1015.jpg
さてー、オーナーの方には本当に申し訳ないのですがー、、、、、
コチラ、後ろの名前見るまで、なんだかわかりませんでした。
今っぽいデザインだし、最近の国産のセダンなんだろうけど、
パッと見ではメーカーもわからず、エンブレムがインフィニティ?????
クルマの後ろにまわって、スカイラインって書いてあった。
へぇー、コレが現在のスカイラインなのかと始めて知ったのだった。

セダン、ミニバン、RV系に非常に弱い私でした。

KIMG1407.jpg
そんなわけで、先月に引き続きクソ寒い中、
結構クルマが集まった2月の風車ミーティングでしたー。

先月からちょうど1000キロ走りましたー。
まぁ、だいたい月1000キロくらいだけどね。

2014ステッカーが今も10枚以上あまってたので、
2015ステッカーをちょっと少なめに作ったら足りませんでしたー。
次回増産して行きまーす。

とりあえずそんな感じだけど。






ミーテイングのコト | コメント:2 |

えー、さてー、
先日18日は「風車ミーティング2015/01」でしたー。

DSCF0854.jpg
スケジュールの関係やその他いろいろで、
2015年の新型ステッカーは間に合いませんでした、、、、、
来月には持って行くつもりなのでよろしくお願いします。
(豪雪とかで行くのが困難でなければね)

DSCF0859.jpg
さてさて、いつもの風車に向かうも、353に入ってからはアイスがチラホラ。
特に日陰は真っ白になっていて、風車到着までに3台事故ってたよ。

登りはホイルスピンするだけだけど、下りは気をつけないとちょっと危ないね。
何せノーマルタイヤのままだし、、、、、

DSCF0888.jpg
まー現地はよく晴れていたものの、
風が強いったらなんの、いやークソ寒い。

それでも集まっちゃうんだよね、この人たちは。

DSCF0882.jpg
今回の目玉、スバル:アルシオーネ!!!!!
入ってくるなりみんなが「おっ」と振り返る。

少しお話しさせてもらったところ、
なんとこのアルシオーネをデザインされた本人だそうで。
なんだかそういう人に会えたりするとすごく嬉しいですねー。
寒い中ありがとうございました。

DSCF0868.jpg
RCZ。
カッコいいよねコレ。
前からもいいんだけど、後ろだね。
特に低い位置から見た時のこのワイド。
FF車か?って感じのワイドな感じ。
そして屋根。コレは誰もが言うが国産ではださないよねぇ。
あと、中も見せてもらったけど、乗れる乗れる、家族で乗れる。たぶん。

DSCF0870.jpg
新型ピカソ。
新しいシトロエン顔だな。
コラムシフト?ハンドルのところにレバーが生えてた。

DSCF0880.jpg
そしてカクタス。
デザイン、色、共に存在感爆発。
ルーフレールすらカッコいいぞ。

性能とかはいっさい知らないけどね。

DSCF0949.jpg
まぁカクタスと言えば、バンドのカクタスだよね。

アートロックの元祖ヴァニラファッジの
ベース:ティムボガードとドラム:カーマインアピスが
ジェフベックと組む前にやってた4人組のバンド。

DSCF0898.jpg
さて、クソ寒い中展望台に行き、スカイツリー観測。
風が強すぎる上、寒さで狙いが安定しない、、、、、

それでもなんとか撮影に成功しました。
色補正はしたけど、ノートリミングです。

DSCF0890.jpg
しかしホントクソ寒い中、みんなよくもまぁ集まったもんだ。
そんな会場の前をメチャメチャになったレガシィがレッカーされて行ったりして。

さすがに来月は自分もスタッドレスにしないと危ないかなと思ったのだった。
若干面倒くさいが後で交換するか。
あとバンパーの塗装もしたいのだが、なかなか風の無い晴れた日と、
自分の自由時間が重ならないんだよねぇ、、、、、

DSCF0904.jpg
そんなわけで、2015年初回の風車ミーティングは、
写真ではよく晴れているように見えるが、
本当は自分でも鼻水が垂れているのに気がつかないほど感覚がおかしくなるほどの
クソ寒いミーティングだったとさ。

DSCF0922.jpg
食べ物で遊んじゃいけません!!!!!

風車の帰り道いつも通る交差点の角にある店。

DSCF0924.jpg
17号バイパス?より眺める赤城山。

KIMG1335.jpg
風車とは別だが65000キロ。
距離が進むのは早いもんだね。

KIMG1328.jpg
コチラは15日の写真。
今シーズン初の雪かと思ったが、
すぐに雨になり、次の日には降ったことすら忘れるくらい、
雪の痕跡を残さず終わったとさ。
ホームセンターで慌ててでかい雪かき用のスコップ買ってたおばちゃん、おつかれ。
きっとクルマ用品店なんかもパニックだったのでしょう、、、、、

ま、そんな感じの1月の風車とその他でしたー。
みんなもとりあえずスタッドレスにした方がいいかもよ。
または滑る前に滑らせるで。

ほんじゃまたー。






ミーテイングのコト | コメント:4 |

本日は年明けで、、、、、

えー、早くも2015年だそうで、
ブログを書こうにも書けぬまま年越しちゃいましたねー。

放置しすぎて広告とか表示されちゃってもういやーん。

みんな仕事納めとか仕事初めとかいかがですかー?
コチラは急遽出勤となり納めも初めもなく、
職場での年越しとなったとさ。まーいいけど。

とりあえず先月分のたまった内容をまとめてお届けでーす。

DSCF0690のコピー
さて、先月第三日曜日は毎度おなじみ
「風車ミーティング2014/ファイナル」でしたー。

さすがに12月ともなると朝は寒いもんですが、
よく晴れてミーティング日和となりましたー。

DSCF0639.jpg
ミーティング数日前に車検通ったというアルピーヌ。
復活できてよかったですが、まだ問題抱えてるみたいです。

スピダーとならべるとアルピーヌって意外と大きくない。

DSCF0636.jpg
アルピーヌのこの給油キャップカッコいいぞ。

DSCF0707.jpg
超あつーいジムニー、ボディも刷毛塗り、サビて穴もあったりして。
男前すぎる。

DSCF0645.jpg
さすがに風が吹くと寒かったりしたけど、
ホントいい天気で駐車場もいっぱいになるくらい集まったとさ。

DSCF0648.jpg
205ラリー、ファミリーカーとして活躍してましたー。
ウチも見習って206ccで頑張りまーす。

DSCF0705.jpg
まぁそんな「風車ミーティング2014/ファイナル」でしたー。
また今年もよろしくお願いしまーす。

DSCF0552.jpg
日にちは忘れましたが、「道の駅おおた」にて行われた、
「デコトライルミネーション」にいってみたり。

DSCF0553.jpg
軽トラもデコりまくりの、たまにはいいイベントでしたー。
なかなかの人だかりで、トラック雑誌カミオンの撮影もしていた模様。

個人的に応援中の道の駅おおた、駅長をはじめがんばってねー。

KIMG1304.jpg
波志江ミーティングにまともや潜入。
いまだにアウェイ感消えぬままウロついてみる。

行くタイミング等もあるだろうけど、
いままでに比べて、今回はずいぶん流行っていた感じがするぞ。

DSCF0590.jpg
ウチのエアガンを壁にかけてみた。
一度重さで全部落ちたものの、今回は大丈夫かな。

ほとんどグロックという、、、、、

DSCF0732.jpg
年末は武道館にいってみたり。
イタフラもちらほら、この他にもRCZやC3、307なんかも見かけたぞ。

アリーナ席は音が振動で直に来るのがいいんだけど、
平面なので前方の人の具合によりかなり観覧に影響がでるな。

DSCF0770.jpg
さて、年もかわり、2015年となった夜空。(仕事中)
月は雲に隠れてしまったが、オリオン座はしっかり確認できるかな。

DSCF0789.jpg
さて、夜明け寸前。(仕事中)

DSCF0800.jpg
2015年の初日の出でーす。(仕事中)

今年もいろいろあると思いますが、
コンゴトモヨロシク、、、、、






ミーテイングのコト | コメント:2 |

先日は風車ミーティングで。

えーさてー、日曜のこと書こうと思ったら、もう金曜かよ!!

で、先日の日曜日、11月16日は毎度おなじみ
「風車ミーテイング2014/11月」でしたー。

先月はフレンチブルーミーテイングに行ってしまったので、
一ヶ月空けての参加となりましたとさ。

風車招待状
で、コレ、フレンチブルーミーテイングにて布教活動のためこしらえたヤツ。
いつもの手作りステッカーと一緒にこのハガキを配りつつ、
それなりに布教してきましたが影響力は不明ですので期待しないように。

ホントは「さいたまイタフラミーテイング」でも配布しようかと思ったていたが、
見事にまるまる仕事という、、、、、

とりあえずオリジナルデータはちょっと大きいのでjpegに落として貼っておきます。
用紙はハガキサイズなので、プリントして適当に配布してもかまわないし、
このデータで勝手に布教活動に使ってもかまいませんよー。

そろそろ来年のステッカーも考えないとなぁ、、、、、

DSCF0359.jpg
さて、宣伝はそこそこに、
11月の風車はさすがに朝は寒かったですが、
よく晴れて日中は非常に過ごしやすいいい天気でしたー。

気がつけば駐車場もいっぱいになるくらい集まってましたねー。

DSCF0295.jpg
アルファのスパイダー、超キレイ。
ホーンのゴッドファーザーが最高でした。

DSCF0345.jpg
このチンクは小さいながらも、
なかなかの迫力でカッコいいです。

DSCF0347.jpg
コチラ、フレンチブルーでも拝見した2CV。
長野ではさらにデコレーションされ目立ってました。

DSCF0337.jpg
306ラリー。

DSCF0326.jpg
306ラリー!!!!!

DSCF0329.jpg
406クーペ。

DSCF0322.jpg
1007。

ちょうどいい大きさで、結構興味深かったです。
電動スライドドアってのもやっぱ斬新。
一応3ナンバーなのねー。

DSCF0306.jpg
206cc、、、、、って自分の。

今回ポルシェが目立ってましたが、
いつもに比べ、プジョーも少し多めだったぞ。
しかもそのうち306ラリーが2台という。

今思うと206、306、406、1007ってならべたかったな。

DSCF0319.jpg
デルタも集まりましたー。

グループA時代のラリーとか好きなんで、
デルタは結構好きですねー。
エボルツォーネのブリスターフェンダーや、
かなり立ってるスポイラーとか、
メーターもカッコいいんだよなぁ。

DSCF0298.jpg
チンク組の結束は強いですねー。

DSCF0342.jpg
マフラー3本出し!!!!!

DSCF0358.jpg
コチラのデミオもなかなかインパクトを与えてましたー。
アルファに近付けるかどうかは別として、結構すきです。

DSCF0334.jpg
147。

デミオはコチラがモチーフかしら?????

DSCF0340.jpg
しかし、ホントいい天気で寒すぎず、過ごしやすく、
クルマもたくさん集まった、風車ミーテイング、11月でしたー。

ほんじゃまた来月。

DSCF0281.jpg
街で見かけた車両。
配達用の自転車、、、、、
一人乗りの4輪車は前見たけど、
自転車かー。
一応、大容量のカゴ、ギアチェンジとリアサスペンション付きらしい、、、、、

DSCF0370.jpg
コチラ、スマーク伊勢崎近くの、
グッチャグチャの電線。

まだまだ街には電線が多いですが、
コレはちょっとひどいなぁ、、、、、好きだけど。

DSCF0292.jpg
そんな感じの今回は、
風車と自転車と電線でしたー。

歌でも有名な渡良瀬橋の夕日でお別れでーす。

あ、今渡良瀬橋の工事中かなにかで一方通行なんだけど、
渡良瀬橋南側交差点付近で全く同じケースの事故が、
今月だけで3件起きています。(チャリンコ vs 自動車)
足利警察署は何もする気ないみたいなので、
各自十分に気をつけてくださーい。

交差点内に赤い四角が書かれているのってみんな知ってる?????
赤い四角が太くて大きいほど事故が多い交差点ってコトなんだって。
そんなの誰も知らねーよ!!!!!
だって、足利特有のヤツらしいから、、、、、(他でもあるらしいが)

そんなわけで、みなさんいろいろ気をつけてくださーい。






ミーテイングのコト | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
