てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は黄色。






えー、先日は走行距離が52000キロになりまして、、、、、

この車に乗りだしてからそろそろ2年。(そろそろ車検)
まぁ30000キロ半ばから始まってるんで、
約1年1万キロくらい走ってる感じみたいです。

いまのところ、メーターパネルの電球が切れ、
夜間はスピードや走行距離、温度などの情報は全く見えません。
あと、ブレーキの警告灯がついたり消えたりしています。
まぁ、目立ったトラブルも初期にリアのロアアーム換えたくらいで、
その後2回くらいエンジンオイル交換しただけでなのに、
いたって快調です。(ちょっと燃費が悪いかな?)

ま、そんなでそろそろ車検出しますl。

ちなみに今朝方の月です。
たぶん今日が満月なんでしょうが、
ほぼマルの沈みゆく月です。
やけに黄色いです。

ちょうど太陽も上がってましたが、
なんだか写真は撮りませんでした。
最近の晴れた日の朝焼けはやはり綺麗ですねー。

そんな感じですが。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日も塗装、、、、、





えー、怪しい実験してませんよ。

ただ、この間始めたデミオの塗装ですが、
塗装ブースのファンを回しつつ部屋の電気を消したら怪しすぎました。

で、とりあえず、毎日スプレーをシューシューもしてられないので、
本日やっと色塗りはキリをつけようかと、、、、、

真っ赤に染まったデミオにヘッドライトやらグリルなどのシールを貼り、
後はクリアを吹いて磨けばいよいよ完成かな、、、、、?

そんなわけで、
ラジコンのボディ塗装もずいぶん時間もかかりつつ、
地道に塗装と乾燥を繰り返しております。

でも、このエアロアールシー、
バンパーが外れたり(付け替えられたり)、
ボディを載せ変えられたりできるのはいいな。
ホイールベースの調整もできるのがステキ。
でも、1/24のプラモデルには合いませんでした。

そんなで、
まだまだラジコンブームでーす。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は塗装中。






えー、最近流行っている低価格のラジコンですが、
今回はデミオです。

えーこれはエアロアールシーで、普通に組み立ててもいいのだが、
ちょうどセンパイが同じモデルに乗っているので、
エアロアールシー/デミオ:センパイレッドモデルに塗っちゃいます。

ってなわけで、
オリジナルのピンクのボディの表面を一度ヤスリで削ってならし、
(一応特別塗装モデルなのだが、、、、、)
窓にマスキングします。
このラジコンの素敵なのはエアロが別売りで出ていて、
交換出来るようにバンパーが外れます。
なので、もちろん外してそれぞれ塗装しちゃいます。

たまたまあまっていたディスプレイケースに、
これまた使わなくなっていたパソコン用のクーラーを使って、
ボディ乾燥ブースのできあがり。

針金ハンガーとクランプなどで部品をはさみ、
スプレーでシューシューします。
で、乾燥ブースに設置し、
パソコンとUSBでつなぐと、
あらキレイ!!ブルーのLEDが輝き、ファンがまわって乾燥開始。

後は表面を修正しながら塗装を重ねていきます。
最後にクリアを吹きたいけど、
色塗りが終わるのがいつになることやら、、、、、
(サフしなかったので塗装のノリが若干悪い、、、、、)

ま、そんなで、
ただいま乾燥中です。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |

先日の風車。










えー、先日の1月17日は、
毎月恒例「風車ミーティング」でして、、、、、

いやぁ、この日は誰でも一度は「寒い」と言ったはずですが、
おウチを出発したときはマイナス2度でしたー。

ちなみに当日はセンター試験だったのか、
寒い中ぞろぞろと行列ができておりました。
(まぁ、この寒いのにご苦労さん)

ま、そんなで、相変わらずの現地に9時丁度に到着も、
参加車輌は2台、、、、、
すぐに155の方がこられて3台に、、、、、
やっぱりみんな寒さと熱さに弱いのね、、、、、

そうは言っても、この寒いのに集まり始め、
気がつけばまずまずの台数集まったのではないでしょうか。

さすがの寒さに、持参したうまい棒で皆さんに暖をとってもらい、、、、、
(暖かくなったかはまったくもって不明ですが)

今回は個人的に流行っているラジコンで遊んでましたー。

今回持っていったラジコンは、、、、、
ドリパケライトの34GT-R、ハチロク、
エアロアールシーのRX-8のパトカー、
ラジカンのハチロク、(頭文字Dの後期バージョン)
RC CLUBのアルピーヌA110、
ゲーセンで取ったRX-7、
CAULのNSX-R(赤外線ですが、、、、、)
あと、プロポのない206などなど、、、、、

ゲーセンで取ったフェアレディZはめろめさまへ。

まぁ、そんな風車ミーティングですが、
今回、一番目立っていたのはやはり、
イタ車の痛車のアルファでしょう。
グラフィックも一新され、オーバーフェンダー、
移植されたフロントバンパーなど凄みも増し、
なかなかカッコ良くなっておりました。

ま、そんな寒い今回の風車ミーティングですが、
次回も寒々がんばりますか、、、、、

そんなで。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は1000円。






えー、最近ラジコンブームが個人的に来てますが、
またラジコンの話、、、、、いや、うまい棒で。

本日は、お出かけした帰りにちょいとゲーセンに。
景品なんぞをぐるっとひとまわり見物した後、
チャレンジ開始!!!!

ゲーム機や商品ゲットに至までの細かい話は面倒くさいので省略!!

いやぁ、取れた取れた。
取り出し口から出てこない物もあり、
店員を3回も呼んでしまった。(しかも同じ人)

まぁ、それで本日の収穫ですが、
・うまい棒数十本
・小さいトミカ3個
・透明のクルマたくさん
・RX-7のラジコン
・フェアレディZのラジコン

これ全部で1000円でしたー。

そんなで、たまにはゲーセンもいいよねぇ。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
