てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はカードリーダで、、、、、

えー、本日はカードリーダなのですが、
今回のカードリーダは100円でっす!!

ちなみに購入場所は100円ショップ「Seria」です。
いやぁ、まさか、カードリーダが100円で買えるとは、、、、、

巷では20種類とか読み込めるヤツが1000円くらいで売ってたりするが、
実際日常で使うのはSDカードがメインだし、
まれにコンパクトフラッシュ使うかもしれないけど、、、、、
SD読むだけならコレで十分だよねー。

100円ショップでパソコン用品も手に入る時代になったとはねー。

カードリーダ01
コレが100円「SDカードリーダーライター」です。

カードリーダ04
コレが使ってるところ。赤く光るぞ!!

カードリーダ02
カードをさしてあるところにキャップをすれば、
USBメモリっぽく使えたりするみたいなー。
(容量はカード次第でご自由に)

カードリーダ03
ちなみにコチラは今まで使っていたカードリーダ。
「バッファロー」です。xDカードも読めるぞ。
でも、
コイツ、SDHC読めなかったりして、、、、、
ということは、2GB以上のメモリは読めませーん

がっ!!
今回の100円カードリーダはSDHC対応してまして、
4GBのメモリも読めましたー。
これで、今後は大容量メモリで活動できまーす。

そんなで、
最近の100円ショップあなどれない!!
(税金込み105円でしょ、とか細かいところで、つっからないでください)

その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日は軽トラ、、、 | ホーム | 本日はバルブで、、、、、>>

コメント

カードリーダーまで100円とは、いや、105円とは
イリジウムプラグとかも105円になりませんかね?
2010-04-24 Sat 23:42 | URL | めろめ [ 編集 ]
デジカメがメモリースティック(4GB)なんですが、やっぱり手持ちのカードリーダーが2GBまでだったために、データの取り込みが不便で仕方ありません。
メモステ用は無いかなぁ?
明日、スマークのダイソーにチェックしに行ってこようっと。
2010-04-24 Sat 23:58 | URL | たかし [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。
いやぁ、100円ショップ、今後何が出るかわかりませんよー!!
ダイソーみたいに、100円じゃない商品にしちゃえば、
かなりのモノに対応出来そう、、、、、(1000円とかあるし)

「ザ☆プラグ」や「ザ☆オイル」、「ザ☆エアクリ」とか、、、、、
「ザ☆車高調」「ザ☆LSD」「ザ☆等長タコ足」などは高めで。

あ、105円ね。
確かに100万買えば、5万税金はデカイか、、、、、
5万あれば、うまい棒5000本買えるし、、、、、
2010-04-25 Sun 22:48 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。
カードリーダありましたか???
私はメモリースティック用は見かけませんでしたが、、、、、
今回は買ってないですが、
マイクロSD用のストラップ型リーダもありました。
充電用リチウムイオン電池(単3、4型)もあるくらいなので、
将来は低画素のデジカメとか出るかもしれませんねー。
(そこまで出ないかもしれませんが、、、、、)

ちなみにウチのお気に入り100円ショップは、
かのクロスガーデンにも入っている、「Seria」(セリア)です。
2010-04-25 Sun 22:57 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
