てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

電話のコト。ボヤキだよ。



一年以上使い、ようやく慣れ始めたこの電話。
でも、キーボードは結局小さくて、テンキーで入力が多い。

いろいろと面倒くさい所があって、
ま、なんというか、ベースがウインドウズなわけで、
これがまたひどいものだ。
操作もまとまりがなく、
ボタンだけではすべての操作ができず、
画面をタッチしなければ必要な所を開けなかったり、
だからといって、タッチペンだけでも操作が完璧ではない。
しかも、タッチパネルの誤動作もおおく、
勝手にアプリが作動したりする、なかなかの電話だ。

まず、買って一週間くらいでフリーズ。
その後もリセットボタンすら効かなくなるフリーズがたびたび。
(電池を抜いて強制修了など)
そして遅い!!
400MHz以上のCPUのクセして、
画面の切り替えすら遅い。(ウインドウズのマークがクルクル、、、、、)
しかもネットもなかなか遅いので、
かなりイライラしてしまう。

たまにネットやメール受信で通信状態のまま切れないときがあり、
そういうときは再起動するしかないというなんとも欠陥的な電話。

おまけに最近は電池のもちが悪い。
ちょこちょこいじってるとすぐに電池残量マークが一目盛り減る。
そのくせ、「充電残量が少なくなりました」とか操作するたびに言いやがる。
そんなコト言ってないで、電池温存する気はないのか、、、、、

しかし、最低あと1年使わなければいけない。

なんだか長くなったが、
結局の所、
この、ウインドウズベースの電話は非常に不安定で便利とは言いがたいというコト。

ま、それとは別に、
せっかくYOUTUBEに登録し、専用のメールとか作ったくせに、
YOUTUBEへのアップロードはウインドウズじゃないとだめらしい。
ってことで、うちじゃアップ出来ないという事態に。
全くもって無駄な登録をしてしまった。
おまけにヤフーの動画とかもウインドウズ寄りだし、
いまさら改めて言いますが、
「ウインドウズなんて大っきらい!!」

そんな今日のボヤキ。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バイクカバーをかぶせてみよう。 | ホーム | 冬眠より目覚めた。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
