てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日の最高速度。








出ました!!189.6Km/h!!!!

嘘です。
誤作動です。
Vespa50sでそんなに出るはずがありません。
そんなに出したら人も車体も耐えられません。

本当の最高速度は66.4Km/hでした。
通勤に使っている長い直線と、
陸橋の下りを使ってのスピードですが、、、、、

平地でのスピードは50Km/hちょっと出ればいいほうです。
それでも長い直線で体を前傾姿勢にしてです。

トラックとかの後ろへスリップストリームにつくと、
それもまた効果はあります。
(ただ、速度がいきなりのびるので、突っ込みそうになったり、、、、、)

誤作動については、
ウチのVespaのフロントブレーキのドラムが歪んでおり、
ブレーキをかけると効く所と効かない所が存在する。
するとABSみたいにガタガタガタガタ、、、、、となる。
(これがまた止まらない、、、、、)
速度が遅いと、ショボいノーマルショックの効果もあわせ、
サスペンションがのびたり縮んだりして、ヒョコヒョコ、、、、、

速度センサーをフロントホイールに付けているので、
たぶんその振動などでの誤作動と思われる。

しかし、
先月取り付けたサイクルコンピュータだが、
多少の誤差もあるだろうが、ほぼ正確だと思う。(誤作動の最高速度は別として、、、)

スピードはノーマルメーターとの針と近い数値を表示する。
なにより、
通勤距離片道30キロあるのだが、(クルマ数台のメーターにて計測)
本日の往復距離が「60.79キロ」となっていたため、
かなり信用しても良いのかと思われる。
あと、バックライト付を選んだのはやはり正解でした。
なにせ、Vespaはノーマルだと夜メーター何もみえないし、、、

そんなで、速度と距離をデジタル表示出来るのは楽しいが、
フロントのブレーキドラムをなんとかしたいです。

サイクルコンピュータのことと、
桜の写真はまたそのうち載せます。

そんなで。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は桜狩り写真その1。 | ホーム | 本日は月と太陽。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
