てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日の衝動買い。







本日の衝動買いは、
「OLFA 特専ツメ付ロング」です。

ま、カッターなんですけどね。
なんで衝動買いしたかというと、
カッターの刃が黒い!!!
そして薄い!!!

それだけです。

しかし、黒い刃はなんだか惹かれます。
なにかただ者ではない感じがして、、、、、
普通の刃より強度があるそうな。

以前クルマにブラックダイヤモンド(ブランドですよ)の
ブレーキローターを入れた事があるけど、
それも黒いディスクがなんだかステキだったなぁ、、、、、

そして薄い!!!
薄さは0,2ミリだそうだ。
写真で見るとやはり薄い。

たまに細かい物を切るけど
刃が薄いが強度があるらしいので、
これはいい。

おまけに21回折ってつかえるそうな。(経済的なんだって)

で、
早速切ってみよう。
紙、ステッカーなどはスパッと切れる。
カッティングマットに刃が入り過ぎてしまうくらい。
粘土細工?樹脂かな?
これもあまり力を入れずに刃が入っていく感じ。

いやぁ、多分新製品でもないだろうし、
べらぼうに高い高級ナイフでもないけど、
なんだかいいもの買ったなぁ。

と思う。

そんなで。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はカーオーディオ。 | ホーム | 本日の収穫。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
