てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はカーオーディオ。








いやぁ、
本日はお休みだったのだが、
別にゴールデンでも何でもありません。
(来月の予定も不明だし、、、、、)

いやいや、今日は買い物に行って、
その途中に右後ろのスピーカーから音が出なくなった。
接触不良でデッキ本体をたたいたりすると治っていたのだが、
今日はいよいよそうでもなく、予定外に配線手術をすることに、、、、、

前オーナーが粗悪だったため、
いたるところにいい加減な処置がほどこされているこのクルマ。
オーディオもクルマがきてから一度自分でやりなおしたのだが、
どうやらむりやりスペースに押し込んだので右後ろの配線が抜けたらしい。

てなわけで、
デッキを引き抜き、配線を引き出します。
まるで口から麺が出てる感じ、、、、、

本来は配線1本治す予定が、
いじっているうちに、前オーナーの粗悪な施行により電源が接触不良。
(カプラー手前で配線を一部剥いてそこに別の線を絡ませテープで止めたりしてるし)
そんなのを一度取り除き、端子をつけて脱着可能に改造。
(テープなんかでとめてるから、テープのノリでベトベト、、、、、)

とりあえず、まだ配線がいじれる状態のままデッキをつなげ動作確認。
CDもとりあえず動きます。音も各スピーカー鳴っておるもようです。

そんなこんなで、
1本の配線のつもりが、思わぬ時間を取られつつ、
なんとか元の状態に収まりましたとさ。

電源切れたせいで、時計が狂ったし、、、、、
時計の調整はまた明日。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は餅太郎。 | ホーム | 本日の衝動買い。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
