てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は20世紀最高のゲーム機。







いやぁ、ゲームも最近はずいぶんとやる時間がなくなったが、
テレビの横に現在設置してあるのがゲームキューブとPSワンだけ。

~~~ゲームっぽい細かい話もあるのでヒマな人読んでね~~~

ゲームキューブは3本しかソフト持ってないし、
(↑レーシングエボリューションをやるために買った)
プレステもやったりやらなかったりで、
(PSワンは中古屋で500円でゲット)
ゲームの物足りなさを感じていたので、
先日20世紀最高のゲームマシン「ドリームキャスト」を出してみた。

ウチのドリームキャストは他とは違うぜ!
なんせG4インサイドなうえ、背面にADB端子やUSB、SCSIまで増設してあるし。
(嘘です。全部それっぽいシールです)

いやぁ、久々に出したのはいいが、
ソフトの読み込みにギーギーうるさいなぁ、、、、、
しかしさすが相当やったゲーム機だけに、
コントローラも手に馴染むねぇ、、、、、(やり過ぎてトリガー壊れたし)
(でも本当はサターンのマルコンの方が好きだったり、、、、、)

ではさっそくセガラリー2やってみました。
ちなみに一番好きなコースはアイル3です。
さっそくエスコートで走ってみましたが、
さすが好きだったコースだけあって覚えています。
まぁ、そこそこ走れます。

がっ!

昔のデータが生きているのはいいのだが、
走っていると最速ラップとの比較タイムが表示されます。
いやぁ、今そこそこ走れてるはずなのに遅い!!
(出だしから差が出てますが)
結局一周5秒くらい遅い!!!

ブランクってすごいです。

ちなみに私の最速は一周59秒くらいなんですが、
当時のネットランキングで、区分けを細かくすると最速でした。
(アイル3、プジョー106、6MTでの登録ではトップでした)
でも、さすがに当時のネットランキングも現在のネットでは見られないので、
証明できないのが悔しいところなんですが、、、、、

ってコトで、そうです!(設定上ですが)
2L+Turbo/4WDのエスコートより、1.6L/NA/FF車の106の方が速いんです。
で、他のクルマで試しても、当時の自分のスピードについていけません。
何度やってもチェックポイントごとにじゃんじゃん遅れていきます、、、、、

いやぁ、当時の自分速いなぁ、、、、、我ながら感心。

少しずつ昔の自分に近づくために練習してみます。

そういえば当時のネット対戦で月に何万も通信費つかったなぁ、、、、、

ま、ドリームキャストは他にも好きなゲームがあって、(もともとセガ好きですが)
スペースチャンネル5もずいぶんやったなぁ。
なにせマイケルジャクソン出るからねぇ。
他にもたくさんゲームもあるので少しずつやってこう。
ただ、さすがに今からロールプレイングゲームはできないかなぁ。
そんな長時間やってるひまがないからねぇ、、、、、
でも、暇があったらサターン出そう。

そうそう、いやね、
最近よく思うコトがあるんだけど、
みんなよくケータイとかパソコンでゲームやってるみたいだけど、
やっぱゲームはゲーム機でやるべきでしょう。
ケータイはやはり限界低いし、
パソコンの上でゲームを走らせても、なんか無理がありそうというか、
元々のパソゲーは別として、エミュレータとかも含めて、
結局本物には勝てないってゆーか、
本物を超える事は出来ないってコト、、、?

そうそう、どんなコトでもそうだけど、オリジナルがある限り、
どう頑張っても結局本物にはなれないんですよ。
(ルパン三世はモノマネが本物になった少ない例外、、、、、)

ケータイでゲームとかネットとかチマチマやってる人多いかもしれないけど、
やっぱゲームはゲームをする為に産まれて来たゲーム機でしましょう!!
ネットも外出時の必要時以外はおウチでパソコンでやりましょう!!
その方がぜったい速いし、、、、、

あとケータイ、
最近何でも機能ついてる感じだけど、
電話は電話として、メールが出来ればあとはそこそこでいいんじゃないかなぁ、、、、、
写真はカメラで、音楽はプレイヤーで、ゲームはやっぱりゲーム機で、テレビはテレビで。
みたいに、それぞれ専門分野に任せましょう!!!!!

ちなみに私の電話はアラームもまともに機能させられません。バカすぎです。
ひどいときは待機状態でフリーズするという、、、、、アホすぎです。
さすがウインドウズベースの電話。
キーボードがスライドして出るのはいいのだが、
不安定な動作のままなら、次はウインドウズベースは選びません!!!!

なんだか、今日のボヤキは長くなったが、
短く言うと、
現役ってすごい。
専門分野にまかせろ。
ウインドウズに手を出すな。
です。

ま、そんなところでまた。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は100円で。 | ホーム | 先日やっと、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
