てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は100円で。






えぇ、なんだかVespaをなかなかいじれなく、
あまり乗り物っぽいコトを書いてませんが、、、、、

本日もゲームのお話です。

本日はちょいと出かけてお買い物。
そしてその中、中古屋に立ち寄り、
PSoneを3台、ドリームキャストのソフト4本をゲット。
全部1個100円でした!!

なにやら入り口にジャンクっぽくカゴに入ったゲーム類。
そこにソフトや本体、周辺機器が。
そこから先日にも書いたドリームキャストのソフトをチョイス。
さらにそこから発見したPSone。
(動作未確認ということで100円に)

ソフトはディスクなのでよほどキズが無い限り問題ないと思うが、
懸けに出たのはPSone。しかも3台も。
もちろん本体のみで付属品はありませんよ。
まぁ動かなくても100円ならいいか程度の考えで購入。

今日は他にも買い物を少々。
「おかしやさん」という名のお菓子屋さんで駄菓子をメインに2000円も買ってしまった。
あとオートバックスでウロウロしたり、、、、、

さて、
さっそく問題のPSoneを動作チェック!!
前から使っている580円で買ったPSoneがあるので、
付属品が付いていなくとも配線をつなぎ直すだけでOK。
まず1台目、
電源を入れてみると、起動しました!!
ソフトを入れて動作確認、、、、、鉄拳3できました!!
問題ありません。
2台目、
電源OK、ソフト入れて、、、、、R4できました!!
問題ありません。
3台目、
電源OK、ソフトは、、、、、コリンマクレーラリー2できました!!
問題ありません。
ま、メモリーカードに読み書きしてないけど大丈夫でしょう。
ただ、3台中2台は若干フタの開閉ボタンが渋いかな?
でも、その程度で、本日の買い物はなかなかお得でした。

中古屋に行くと引退したソフトや本体が産業廃棄物のごとく、
棚やカゴに山積みになっているのをよく見るが、
なんだか好きな物だけに複雑な感じです。
当時買えなかった物が激安だったり、
今さら買っても置く所ないし、やる時間ないしみたいなー。

みなさんも時間がある時にゲームをしてみてはいかがでしょうか。
(所かまわずDSとかやってる子供たちはちょっと許せませんが)

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はスイッチ。 | ホーム | 本日は20世紀最高のゲーム機。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
