てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は滑ってみました。



えー、本日は早朝より出勤でしたが、
夕べから何やら雪が降ってたのか飛んで来たのか、、、、、

ってなわけで、
雪っぽいらしいので、いつもより20分くらい早く起きて出動です。
さすがに朝4時半はタダでさえ寒いのに、
雪で路面も白く、アイスバーンもあって、
おウチを出た直後からトラクションコントロールが利いてます。

いやぁ久々の雪道、、、、、さすがに滑ります。
滑るとトラコンが利いてホイルスピンをおさえます。
おかげ様でなかなか加速しませーん。
おまけに減速ではABSがガクガクでーす。
(リア駆動なので、フロントは簡単にロックします)

ソコで登場!!
付けてて良かったスタビリティコントロールキャンセルスイッチ!!

ちなみにトラコンONでも全体が滑ったらどうにも復帰できませんでした。

ってなわけで、
トラコンOFFで進むと面白いようにホイルスピンや、
おしりフリフリ走行できちゃいます。
なにせRR(リアエンジンリア駆動)ですから。

そんな調子で交差点をドリフトしながら左折しようとしたら、
思わずスピン、、、、、
回り過ぎて左折するはずが右向いてるし、、、、、
そこで、さらにアクセルをあおってアクセルターン、、、、、
やっと左折できましたとさ。
(270度+180度ターンでした)

まぁちびっこい車体ってのもあって、
クルクル回ってもどこにもぶつかりませんが、
後ろからきた車は「なにやってんだ?」って思ったでしょうね。

そんなわけで、久々の雪道でのリア駆動はなかなか厳しかったけど、
面白かったです。すぐに溶けちゃってもうあそべませんが。

ちなみに職場の駐車場は一番乗りでした。
そんな感じで、
みなさんも滑り過ぎにご注意を。

ほんじゃまた。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は代車で。 | ホーム | 本日は黄色。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
