てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は梅雨明けまして。










さて、梅雨も明けたとたんに出ました!!
「44度」、、、、、(実際の気温は35くらいだったみただけど)
って、
南国か!!いや、むしろ日本中で相当暑い、、、、、

ちなみによる11時半になっても28度表示してます。

いくらなんでも梅雨明けたからって、暑くなりすぎだよねぇ、、、、、

みんなしきりに「暑い暑い!」って言ってるけど、
まぁ、暑いのはどうしようもないし、
暑いって言っても涼しくなるわけじゃないので、
あまり連呼するのもどうかと思ったりして、、、、、

って、
そんなコトは、別にどうだっていいんです!!!   ホント。

今現在も使っている電話、
「Willcom ZERO3[es] SH007」のヤロー、
またもやフリーズしやがった!!!!

アプリケーションを2個くらい起動されてしまったので、(勝手に起動された)
終了させようと操作したところ画面が切り替わらず、
かといってソフトの操作も不能になり、
画面の縦横切り替えだけ操作出来てはいたが、
ちょっとするとそのままフリーズ、、、、、

おまけに、
本体をスライドさせて出てくるキーボードにリセットボタンがあるのだが、
リセットをいくら押しても無反応、、、、、ハイ、完全にフリーズです。
おかげさまで、
バッテリーを抜いて強制的に電源カット&再起動。
バッテリー抜いたおかげで時間も日付もリセットされました。
って、
なんだそりゃぁ!!!!!

さすがに何度もここでボヤいている気もするが、
フリーズする電話ってなんなんだ!!!!
しかもリセットボタンも利かない状態って、、、、、
他の機能も不安定であてにならなかったりするが、、、、、
ホントもう、さすがウインドウズ!!!!!

「あえて言おう!!カスであると!!」
(お言葉を借りました)

ま、機種変更して1週間くらいで最初のフリーズが訪れ、
出だしから先行き不安は感じていたものの、
さすがにやってられません。
が、
料金補助との相殺によって無料での機種変更なので、
あと最低半年は使わなければ行けません、、、、、はぁ。
別に新機種が欲しい訳じゃないんです。
安定動作してくれればいいのです。

ちなみに現在の問題点をあげてみよう。
アラームが不安定。
たまに作動しない事があったり、
鳴って止めてもなかなか止まらないとか。
(目覚ましとしての役目は完全に補助役、信用なりません)

画面がタッチパネルなのだが、
何かの拍子にタッチされたりした時、
画面にどこにも表示されていないはずのソフトが起動したり。

アプリケーションがボタンだけでは終了できず、
わざわざ項目を開いて終了させなければならなかったり。

メールを受信した時に、
そのまま接続されっぱなしになり、
どんな操作してもそれを切ったり、
改めてオンラインにならないので、
リセットしなければいけないとか。

フリーズについても、
ソフトが複数出ている時に素早い操作をすると止まる。(2、3個のソフトでも)
メール受信中に止まる。
何もしてない、待ち受け中で止まる。
などなど、、、、、

なんだかまるであきれた電話なのである。

(悪い所だけじゃないんだけど、プラスマイナスでマイナスみたいなー)

というか、
ウインドウズで電話をやろうってことが、
失敗としか言いようの無い感じ。

ま、言い換えれば、
ウインドウズは電話やそれに付属する機能を、
まともに動作させることができない。
と言った感じだろうか、、、、、

今日に至っても、日常でさほどウインドウズの必要性を感じていないので、
ウインドウズへの不信感は募る一方。
ホント、なんだんだ、、、、、
(YouTubeがウインドウズじゃないとダメなのがガッカリ、、、登録したのにアップ出来ない)

ってな感じで、
怒ってボヤいて、
最後はガッカリみたいなー、、、、、

今週末は相変わらずの「風車ミーティング」だってよ。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はゼリー。 | ホーム | 本日はスピード。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
