てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はカメラ。



えー、
カメラは毎日持って歩いているのだが、
そんなおかげかパソコンの中に入れた写真が10000枚を超えてるし、、、、、
(たしか10500は超えていたと思うが、、、、、)

そんなに写真て撮ってたかなぁ?
って思うが、
ちょっと撮り始めると20~30枚はあっという間に撮るので、
まあそんなもんでしょう。
あと、
インターバル撮影とかして、自動でやらせてるのもあるので、
直接シャッターを切ったのはそれほどでもないが。

ちなみに、
現在常に持ち歩いているのが、シルバーのほうの、Nikon Coolpix S10。
で、引退した訳じゃないけど、隣の黒いのが、Nikon Coolpix E990。

どちらもニコンのスイバル機と呼ばれる、
本体とレンズ部分が回転し、いろんな角度で撮影できる、
現在は作られていない微妙にマニアックなカメラである。

E990は同じ物の2台目で、さらに言うと、現在は1台目と2台目を半分ずつ合体した、
「ニコイチ」である。(手術は自分が担当、、、、、メーカー修理はもう無理かな???)
このカメラはマニュアル操作が出来るので、340万画素ながら、
なかなかいい写真がとれるので今も好きだし、必要なときもあるなぁ。

このE990が10000レリーズ超えたくらいにS10を買ったと思う。

S10はもう少し画素数がほしかったのと、ズームに魅力を感じて購入。
なにせE990より小さくなったのに光学10倍ズームはやはり強力だ。
デジタルズームを併用すれば、月の表面の様子もうかがえるほどの写真が撮れるぞ!!

あと、このカメラの素敵な機能は微速度撮影という、テレビでたまにあったりする、
花が早送りで咲いたり、太陽の動きを早回しで映したりする動画が撮れるコト。
この機能は非常にオモロいので、動画をYoutubeにアップしようと会員登録したら、
なんと!!
ウインドウズでないとアップ出来ないんだってさ!!!!

はい、終了です。(あーあ、よりウインドウズ嫌いになったのは言うまでもありません)

楽しいこのカメラも、マニュアル機でないので、たまに思うように動かない事もあるので、
やはり、クルマもカメラもマニュアルが一番でしょう。

そんな今使っている Nikon Coolpix S10 もすでに8000レリーズを超えてたりして、、、、、

ま、そんな感じで、
写真データばっか増えるものの、
プリントするのはごく一部だったりしてー。

みんな写真をたくさん撮っていろいろ記録してみよう!!

そんなですが。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日は逃げられまして、、、 | ホーム | 先日は衝撃の、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
