てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は天井を。




えー、
今のクルマは天井がグラストップ(天井がガラス張り)でして、
一応トノカバー(日よけ)があるものの、
さすがにこの季節は日光の強さにやられてしまって、、、、、

ってなわけで、
日光を遮るべく、工作しちゃいます。

で、
本日の材料は、、、、、カラーボードなるものを4枚用意。
クルマの内装が青なので、青い不織布が張ってあるパネルを。
以上、ダイソーにて400円と税金でしたー。

さっそく工作ですが、
天井の窓の大きさをメジャーで計りまして、
ボードをおよそのサイズにカット、
で、
あとは天井の隙間に挟み込むだけで終了。
はい、出来上がり。

400円の割にまずまずのデキでしょう。
効果も、さすがの直射日光に比べたら段違いです。
(一応発泡パネルなので、多少の断熱効果も期待、、、)

いやぁ、売ってる製品を買うのは簡単ですが、
とりあえず100円ショップのもので工作してみるのも、
ある意味楽しいですねー。
何より安上がりだし。

ちなみにこの間のすだれ仕様は賛否両論だけど、
その前に、内装に結構すだれの引っかきキズがつくなぁ、、、、、
ま、あまり気にしないけど。

そんなで、
この夏の暑さ対策って感じで。

そうそう、このクルマ、停車中は全然エアコン利かなくなるねー。
走り出して、風がまわっていけば問題ないんだけど、、、、、
渋滞にハマったらちょいとマズいかもね。

そんなですが。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はエアギター。 | ホーム | 先日は逃げられまして、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
