てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は実物大の、、、










えー、
先日、ちょいと話題のアイツを見に行って来た。
今月いっぱいの展示ということなのだが、
職場の人々ともなかなか休みも合わなく、
展示期限も近づいているので、
今回ソロ活動にて。

首都高で台場を横目に走ったりはするものの、
なかなかお台場なんぞに用がないので、
さっそく潜入調査。

ゆりかもめの台場駅を下りると、
みんな行く方向はほぼ同じで、
ゾロゾロ、、、、、と。

さて、
公園に着くと入り口コチラみたいな表示があるので、
一応指示に従い進むと物陰からチラっと見え、
入り口にさしかかると、
後ろ姿でアイツは立っておりました。
ガ、ガ、ガ、ガンダムです!!

結構早めについたので、
出店やショップ、ガンダム自体のオープン?はまだで、
客もちらほら、さほど混雑はしていません。
早速いろんな角度から写真を撮ってうろつきます。

実物大のガンダム、、、、、約18m。
さすがに周りのビルやホテルなんかに比べたら小さいのだが、
そうは言っても足下に行くとやはりデカイぞ!!ガンダム。

周りの建物や木の中に立って見えると、
逆にその大きさがそれっぽい感じもするよねぇ。

しかし、やはり写真では上手く伝わらないというか、
写真だとどうもプラモみたいに見えるなぁ、、、、、

コレに踏まれたら確実に死ぬなぁ、
ってのが足下に立ったときの感想です。

実際の実物大のガンダムは迫力はあったとしか言いようがないと言うか、
存在感は溢れ出ていて、
このガンダム一体たっているだけで、
これほどの人が集まるってゆーのも、
スゲーです。
たった一体立っているだけなのにねー。

ホント、子供から年配の方まで、カップルやらオタクの人々も、
あらゆる人種がガンダムを見に来るって、
やっぱガンダムってスゲーです。

10時に正式オープンとなったのだが、
時間が進むごとに人が超増えてきます。
そして、音楽と効果音が公園に鳴り響くと、
首が横向いたり上向いたり、
ランプが点滅したりと、歩きはしないが動きを見せ、
股をくぐる行列もジャンジャン増える中、
一時停止したかと思ったら、
胸やら背中、足下からスチームがシュウシュウ出たりして、
なかなか楽しませくれました。

夜はイルミネーションとかで、
それは綺麗なんでしょうが、
朝から晩までいるわけにもいかないし、
おまけに暑いので、早めに退散したのでした。

自分が帰る方向からは、
まだまだ大群になってガンダムへ向かってゆく人々。
ホント、ガンダムが一体立っているだけなのにねー。
ガンダムってやっぱスゲーです。

これが、
ボトムズの実物大が一体展示だったら、
こうは行かないんでしょうねー。
ボトムズ好きだけど。

今回のガンダムは期限で解体し、
どこかににもっていくらしいですが、
次はビグザムかデンドロビウムかアプサラスあたりを立てていただいて、、、、、

ちなみに私は今までのガンダムシリーズはそこそこ見たほうかな。
「機動戦士」と付くのは全部みた。
(その他の機動戦記やらなんとかは見てませーん)
ちなみにダブルオーは全部みたけど、
最終回の最終バトルがエクシアだったのはすごくよかった。
(内容についてはダブルオー全部みてください)

で、初代ガンダムは小さい頃から何度もみたが、
今、改めて大人になり実物大のガンダムを見られたのは良かった。

その反面、
この大きさのものがアニメのように動き回って、
さらに戦うのはまだ無理だとも思った。

HONDA ASIMOは走れるようにまでなったが、
やはり軽量化が進んだ事や、戦う武器や装甲は無い訳で、、、、、

仮に歩けるようになったとしても、
あの腕で、体を支えたり、起き上がったり、武器を振り回したりできるのだろうか、、、、、
それだけの駆動力をあの関節に仕込めるのか?
そして、戦闘に耐えられる強度は出せるのか?
(地面に倒れるだけでも相当なダメージがありそうだし、、、)
背中のランドセルのバーニア推進させることができるのだろうか?
ま、すべて現在私たちのいる地球の重力下での疑問ですが、、、、、

それよりも、アニメのように超動き回って、
中に乗る人はホント平気なのか?????

なんだかプラモでは思いつかなかった疑問も湧いて来たのも事実である。

なんだか長々と書いてしまったが、
それだけガンダムって、自分にとってもみんなにとっても、
相当意識する存在なのかなぁ、、、、、

まぁ、展示期限も迫っているが、
休みがある人は行って見るのは、アリだと思います。

ちなみに隣のフジテレビや、その他お台場、その周辺にある施設はすべてムシ。
ガンダム意外は何も見ずに撤収するのでした。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はトヨタのことで。 | ホーム | 本日は誤作動。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
