てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は代車で。




えー、マル一週間放置でしたー。
先日はいつも乗っているちびっこいクルマを車検に出して、
現在のところ代車ですごしております。

最近どこでもやっている一日車検なんてのもありますが、
そんなものでは車検が通らないのは秘密のお話で、、、、、

車検ついでに修理もする事になりましたー。
えーまず、全消灯しているメーターライト、
次に、乗り出してからそうそうと死んだリアハッチのダンパー、
そして、最近ついたり消えたり、点灯を繰り返しているブレーキ警告灯、
あと、落ちはしないがグラグラのリア左フェンダー、、、、、

まぁ、前にも書いたが、メーターは見えなくても走行に関係ないので放置。
リアのダンパーも100円の突っ張り棒でなんとかなっていたので、これも放置。
ブレーキも、警告灯はつくものの、ブレーキ性能、ABS動作など問題なかったので、
車検も近いってことでこれも放置。
リアフェンダーは走っていて落ちないのでこれまた放置。

ってことで、ブログも含めて全部放置でしたー。

ちなみにブレーキについてはいけないところから、
あの液体が漏れちゃってたみたいで、結構ダメだったみたいです。

そんな感じで、修理&車検でちょいと時間がかかりまーす。
なにせ秘密の作業をしないといけませんので、、、、、

そして今回の代車ですが、
私、初めて乗りましたが、この車、コラムシフトでして、
非常に残念ながらシフトレバーをドライブに入れると、
レバーでオーディオが隠れて、全く見えなく、操作もままならなくなる設計となっております。
(私の座高とシートポジションだとマジ見えない、、、、、)
1DINのオーディオ入れるなら下段に入れる事をお薦めします。
おまけにオートマなんで、とりわけなんの感激もありません。普通に走ります。
(オートマが万年半クラみたいで、ちょっと気持ち悪いです)

さてさて、たまになので代車生活を満喫出来るかは不明ですが、
あと数日乗る事になるみたいでーす。

あ、街で見かけた「あまりにも痛すぎる痛車」発見したので思わず激写!!
写真を載せとおくので、みなさん参考にしてくださいねー。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日は風車でしたが、、、、、 | ホーム | 本日は滑ってみました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
