てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はラーメンで。





えー、本日の昼食は豚骨醤油ラーメンを食べましたが、
それとはあまり関係ない話で、、、、、昼はうまかったですよ。

で、
何やらガンダムブームなのか、今回はカップヌードルにガンプラが付いております。
しかも、今までで最小の1/380サイズだそうで、
単なるおまけというよりはデキいいものみたい。

そんなのが発売されるって噂は耳に入っていたものの、
ラジオで手に入りにくい的なことも言っていて、
コンビニで発見したので早速ゲット。
全4種類なんだけど、とりあえず代表的な2種類を。

特に発見した喜びで、気にせず2個買ったのだ、がっ!!!
1個570円って!!!!  高い。 高すぎる、、、、、

さすがにパッケージ自体もガンダム特別仕様だが、
スーパーで120円前後で売っているカップヌードルが、
プラモが付いたからって、さすがに570円ってのは高いぞ、、、、、
だって、仮に120円引いても450円って、プラモ自体がカナリ高いぞ。
(カップヌードル自体、スーパーでも値上がりして、今の値段だというのに、、、)

まぁ、レジに持っていき、2個で1000円超えた時にはさすがにビビったが、
キャンセルするのもどうかとも思うのでそのまま購入したが、
200円超えの高級カップ麺(←個人的な区分け)をはるか超える金額、、、、、

そんな超高級カップヌードルだが、全4種類のガンプラは、
ガンダム、ザク、シャアザク、ドムというラインナップ。
今回はガンダムと量産型ザクを手に入れました。

しかし、このカップヌードルも、
この間世間の話題にもなったコロチャー仕様で、
私個人としても何故あのカップヌードル独特の「あの肉」は好きで、
何故に変えてしまったのか、理解不能なわけで、、、、、

サイコロ状にカットされたチャーシュー「コロチャー」もまずいとかではなく、
「あの肉」だからこそカップヌードルらしさがあったと思うのは私だけ???
(他のメーカーでは「あの肉」がまだ生き残っているところもありますが、、、)

私はカップ麺の消費量が多いほうだと思うし、
ある意味カップ麺ファンである。
新作でもアタリハズレがあるし、好みも人それぞれ、
しかし、カップ麺界の王道中の王道、
その中のさらに王道の醤油味の具を変えてしまうとは、、、、、
世間で論議を呼んでもおかしくないですねー。

そんなカップヌードルしょうゆについて、皆さんはどう思われるか、、、、

って、
ガンプラより、コロチャーかよ!!
みたいなー。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日の月。 | ホーム | 本日はヘリコプター。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
