てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日の月。




えー、本日は月の写真。

本日の朝方、日が昇る寸前、
欠けた月がまだ上空に見えたので、
写真を撮ってみた。

って、
まぁ、常にカメラを持ち歩いてるので、
待ち構えてた訳じゃないんですが、、、、、

しかし、このカメラ、(Nikon Coolpix S10)なかなかよく撮れるなぁ。
やはり光学ズーム10倍はなかなかなもんだ。

一番ひいた画像と、光学ズームのみ、光学+デジタルズーム画像だが、
月のクレーターまでよく見えるもんだ。

でも、最近のカメラはさらに光学26倍とか出てるから、
もっと鮮明にさらに近く撮れるんだろうなー、、、、、いいなぁ。

ちなみに、ちょいと前に小型の天体望遠鏡買ったのだけれど、
天候や、時間の具合で、まだ一度も空を覗いてませーん。
(隣近所も覗いてませんよ!!)

ま、そんなで、
秋空を眺めます。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は変身!! | ホーム | 本日はラーメンで。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
