てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は風車でしたが、、、、、











えー、先日は毎月恒例の風車でしたー。

まぁ相変わらず寒いのに結構集まりましたねー。
DSをはじめ、今回はなにやらシトロエンが多かった気がします。

そして、この度仲間が増えましたー。
スマートです。
これで風車メンバーにスマート2台になりました。
後期型のライムグリーン(正確な名前は自分で調べてください)、
軽登録ですが、普通フェンダーです。
が!!
フロントフェンダーの幅が初期型と後期型でちがうし、、、、、
細かいところがマイナーチェンジしているようです。

そんなでラジコンしたり、うまい棒食べたりして、
寒がりながらの風車ミーティング2月でした。

ちなみに物産売り場の掲示板に「八極拳」の張り紙が!!
何やら無料で毎日やっているらしいので、
気になったらみなさん行ってみてください。(私は行きません)

風車の帰りに伊勢崎にあるスマーク(ショッピングモール)に立ち寄り、
赤城山を眺めながらお昼を食べたとさ、、、、、
「見える!!見えるぞーっ!!」と赤城山頂上にあるアンテナ塔を撮ってみたり。


まぁ、ここまでは序章にすぎません。


木曜日の午後に車検から上がってきて、
リアハッチのダンパーも直ったしー、なんて思っていたが、
始動時にマフラーから結構な白煙が、、、、、
アイドリング安定するとおさまるのだが、
長く走行すると何かが焼けたような匂い、、、、、
オイル漏れもあるのは知っていたので、そんなもんかなんて、乗っていましたが、
風車で動かすときもやっぱ白煙、、、、、、

そして、、、、、
風車帰りにご飯も食べ終わり、おウチへ向かい、帰り始めた頃、
微妙にパワー感が少なく、いつもは3000回転でシフトしていたのに、
もう少し回さないと丁度いい加速までいかない、、、、、

おウチまで10キロくらいまで近づいたとき事件は起こりました。

交差点を曲がり、「パワー無いなぁ」と思ってたまたまバックミラーを見たら、
後ろの車が見えないほどの白煙を噴き出しており、
その直後エンジンの警告灯点灯!!!!
アイドリング不安定、、、、、
走りはするものの、「バラッバラッバラッ、、、、、」というエンジン音、、、、、
何やら一気筒死んだかなー???みたいな感じ。

とにかくその場でも止まれなかったので、
なんとか駐車場が広めのコンビニまでたどり着いた。

そこから車屋さんに電話して、積載にて回収されたとさ。
車検上がりからマル3日だったそうな、、、、、

おかげさまで再び代車生活に舞い戻りましたとさ。(しかも同じ車)

みなさん車の調子はいかが???
そんな感じですが。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日は雪でしたが、、、、、 | ホーム | 本日は代車で。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
