てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

えーさてー、早くも11月となりましたが。

結構何もできないまま、時間ばかり経っちゃうんだよねぇ、、、、、

KIMG1962.jpg
ウチの206も75555キロだってー。
って言ってる間に1000キロくらいすすんじゃってますが。

KIMG1938.jpg
あ、前回の続き。

アルファ来ました。

段ボール箱で。

えー、この段ボール箱が10月上旬に届いたのだが、
箱を開けたのはフレンチブルーが終わった後だったりして。

KIMG1975.jpg
で、こんなの出ました。

アルファロメオの折りたたみ自転車。

折りたたみ自転車いろいろ探してて、
折りたたみでも変速付きで、
16インチだと不安定そうだし、20インチだとデカイ感じがして、
間の18インチの中で一番カッコ良かったのがコレ。

なによりハンドルが前に傾いてるのは結構少ないんだよねぇ。
ハンドルが遠くなれば必然的に前傾姿勢になるし、、、、、
やっぱ2輪は猫背で乗らないとね。

赤と白があったのだが、アルファだから赤ってベタな選択はせず、白で。

KIMG1950.jpg
さっそく試運転がてら「渡良瀬橋歌碑」に行ってみた。

森高千里が歌った「渡良瀬橋」の碑だな。
たまにココに人が集まってるのを見かけるし、
渡良瀬橋で写真撮ってる人も結構見かけるが、
この碑に来たのは始めてだ。

KIMG1952.jpg
碑の裏にまわると押しボタンがあり、
ボタンを押すと歌が流れるぞ。

私は最後まで聴かずに歌を流しっぱなしで立ち去りました。

KIMG1951.jpg
碑には歌詞も書かれていましたー。

KIMG1970.jpg
コチラが渡良瀬橋。

なにか特徴がある橋とは言える感じではないかなぁ、、、、、
シルバーのペンキが雑に塗ってあるぞ。

奥の右側の山の中腹にあるのが「織姫神社」です。
織姫神社からは足利の町並みが見渡せるぞ。

DSCF4786.jpg
さて、この自転車のイス。
アルファのロゴも入って、
ステッチ入りでカッコいいのだが、
超ケツ痛いです、、、、、

DSCF4789.jpg
唯一のチューニングポイント。
金属製の折りたたみペダル。(日本製)
でも、このペダル、たたんでも半分くらいしか幅が減らない、、、、、

他はシマノの変速がついていて、Vブレーキ標準装備です。
なのでガッツリブレーキ利くぞ。

20インチのアルファの折りたたみはディスクブレーキついてたよ。

ちなみにインプレッションとしては、
小径タイヤで軽いため、低いギアで踏み込むと前輪が持ち上がる。
でも6速全力疾走しても不安定感無く走れるが、
ブレーキがガッツリ利くので加減しながらブレーキするため制動距離が結構のびる。
後はケツが痛くなければカッコいいし、気に入ったかなコイツ。

クルマのトランクに入れて持ち歩けるしね。
かつてホンダの提唱した6輪生活だな。(シティとモトコンポね)

DSCF4793.jpg
さてー、話はかわりましてー。
コチラ、ガンケース、、、、、

コレ、ジョイフルホンダの工具コーナーに売ってた。
すなわちコレは工具入れという扱いなのだ。
コレはSサイズ、Lサイズはどう見てもライフル用、、、、、
いや、これらは工具入れなのだよきっと、、、、、

職人が使う工具を入れ運ぶためのケースなのだよ、、、、、
射殺するための道具を入れる、、、、、

あ、ちなみにアメリカ製でした。
ってゆーか、すでにケースにガンガードって書いてあるし、、、、、

DSCF4796_2015110500372756b.jpg
グロック17を入れるとこんな感じ。
ま、ハンドガン1挺がちょうど入ります。

DSCF4797_20151105003728cb0.jpg
グロック26だと2挺収納可能です。

KIMG1910.jpg
朝はすっかり寒くなり、朝焼けが綺麗な季節となりました。
写真は「明けの明星と飛行機雲」です。

そんなわけで、今回はアルファと渡良瀬橋とガンケースでしたー。
次回予告はありませーん。

ほんじゃまたー。






乗りもののコト | コメント:2 |
<<先日は風車ミーティングで。 | ホーム | 先日はフレンチブルーミーティングで。>>

コメント

自転車でしたかw
プジョーでもルノーでもなくてアルファなんですなw
今度風車に持ってきてくださいー
2015-11-07 Sat 20:52 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、最初はルノー探してをいたんですが、
予算とし仕様の兼ね合いがなかなか合いませんでした。
で、現在クルマもプジョーだし、ルノーにこだわる必要ないなと。
そんなわけで、一番カッコよかったアルファとなりましたー。

クルマのトランクにも収納できるので、
こんど風車に持っていきますねー。
2015-11-10 Tue 02:36 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
