てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は免許センターで、、、、、

えーみなさん、免許の更新してますかー?????
あ、フィアットフェエスタいかがでしたかー?

コチラは先日地元警察で更新手続きしようと思ったら、
「今日は混んでまして、1時間半から2時間かかるかと、、、、、」
「じゃ、いいです」って帰ってきたものの、
更新期限も近づいてきてしまったので本日免許センターに行ってきたぞ。

KIMG1605.jpg
ちなみに走行距離は70000キロとなりました。
いろいろ痛んできたので、車検とともにいろいろやる感じです。

KIMG1612.jpg
やってきました「栃木県運転免許センター」です。
ってゆーか、始めて来たぞ。
栃木県の鹿沼市にあるのだが、なかなかの田舎。
大通りを外れるともう何も無い、、、、、

とりあえず受け付けしてー。

KIMG1610.jpg
本日のメインイベントの2時間講習です。

最初にビデオを20分くらいみて、
後は本を見ながらルールの改正やら事故の事例やら、、、、、

しかし、時間が限られているためほとんどがサワリだけ。
「ココのところは家で読んでおいてください」が多かった。
コチラとしては全くもって身にならない講習でしたー。
もっとくわしく掘り下げて説明してほしいもんだ。
2時間と言わず、4時間でも5時間でもいいぞ。
群馬と栃木を行き来する私としては、
県条例ってなんだか意味ないなぁと思った。

講習後、免許を受け取り終了。
まぁ、今回の運転免許更新については、
なんもオモシロいもつまらないもありませんでしたー。

KIMG1618.jpg
食堂は食券制で、辺りにはカレーのいい匂いが漂っていましたー。
でも、ココで食事はしませんでしたが。

帰りは周辺を散策してみるも何もなく、、、、、
山と森がほとんどで、大通りに出ると急に店がたくさんあるという。
結局南下し、バンダイミュージアムに行ってみるも、
駐車場にクルマも数台、やっているのかもわからずスルー。

KIMG1626.jpg
行きは東北道の鹿沼で降りたのだが、
おもちゃのまちまで来たので今度は北関東道の壬生から高速へ。
乗ってすぐに壬生パーキングエリアによって補給。

そんな運転免許の更新手続きだったとさ。

CIMG0942.jpg
さてー、なんとなくポジションランプをLED化してみようかと。
何せ6個で300円という安さだったので。

LED10灯、複眼みたいでちょっとカッコ良かったし。

CIMG0924.jpg
コチラ、ごく普通の電球。
少し黄色っぽいかな。
明るくはないね。

CIMG0927.jpg
さてLED、青くなっちゃったよ、、、、、明るいけど。

CIMG0941.jpg
ヘッドランプ、フォグランプを同時点灯。
うーむ、青すぎてダメだコリャ、、、、、統一感なし。

DSCF2993.jpg
ってなわけで、バルブ先端がレンズ状になった高効率バルブになったとさ。

KIMG1606.jpg
さてー、ユーロファクトリーにステッカーを届けた時、
車検やらクラッチやら足回りなんかのお話をして、、、、、
なんだかいろいろご迷惑をかけそうで申し訳ありませーん。

DSCF3026.jpg
ちなみに毎年6月1日は曜日に関係なく、
「ペタンコ祭り」でしたー。
子供の健康祈願で子供のオデコに判子をペタンコする祭り。
月曜日だけに出店は少なかったものの、
来場者はそれなりにいたようでした。
みなさんもオデコにペタンコしてみてはいかがか。

そんなわけで、今回は免許とポジションランプとユーロとペタンコでしたー。




スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日は久々だ、、、、、 | ホーム | 先日は風車でした、、、、、>>

コメント

水上まで届きませんでした~(笑)

うちのトゥインゴも来月車検なので近いうちにユーロ行ってきます!
2015-06-02 Tue 08:19 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

フィアットフェスタお疲れさまでしたー。
ステッカー届かなかったとは、、、、、あらら。
忙しくて連絡わすれちゃったのかな?????
2015-06-05 Fri 00:43 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
