てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日はゴールデン!!!!!

えー、まぁ仕事がらゴールデンウイークとか関係ないので、
カレンダーの赤い日がならんでいても何にも嬉しくありませーん。

とはいえ、その期間中数日休みがあったので、
ちょいとばかり行動してみたりして、、、、、

DSCF1959.jpg
さてー、コチラ「とちのきファミリーランド」でございまーす。
運動公園に付属した入場無料の遊園地。
華蔵寺に近い存在かな?????

近くにこども科学館みたいなのがあるが、そこは前行ったので今回無し。

ココは運動公園だけに野球場、陸上競技場、テニス場などで各試合が行われていた。

それほど数は多くないものの乗り物はまずまず楽しめるぞ。
ただボートは1回30分なので激しく待ち時間があり断念。

DSCF1977.jpg
機銃で前方の戦闘機を撃ち落としてみたり、
後ろから撃ち落とされてみたり、、、、、

DSCF2036.jpg
開園に合わせて入ったので最初は全然混んでなく乗り物もスムーズに乗れたのだが、
時間が経つにつれ激しく混雑、、、、、
こんなユルユルの遊園地でも激混み状態となりました、、、、、

お昼のテーブル確保もちょっと大変だったが、
売店近くを確保しお昼食べて撤収。
次へ向かうのでした。

オフシーズンならまた来てもいいな。ココ。

DSCF2102.jpg
さてー、続きまして巨大イモムシ型ゾイド。
いや、おもちゃのまちの「おもちゃ博物館」

ココはおもちゃの博物館だけでなく、結構広い敷地で遊べる公園。
でも今回行ったのは博物館のみでしたー。
外で出店や、ステージイベントもやっていたぞ。

DSCF2112.jpg
入り口には実写版ヤッターマンの撮影に使われたヤッターワンの展示。
撮影に使った実物というのはなかなかすごいのだが、
この実写版映画ではなぜヤッターワンを真っ赤にしてしまったのか、、、、、?

DSCF2159_201505080044441a8.jpg
いろんなおもちゃの展示があるのだが、
このゲームウォッチのコレクションはなかなか魅力的だった。
できればプレイしたかったなぁ。

DSCF2164.jpg
こちらはラジコンの展示。
コチラもなかなかレアなクルマのラジコンが。
童夢のラジコンも凄いが、何故かストラトスターボのラジコンが何台も、、、、、

まぁこの他にも人形、ロボット、ミニカー、ヒーロー、ままごと、などなど。
あらゆるおもちゃの展示と体験コーナーが存在。

DSCF2177.jpg
さて、この建物内ではメインとなる遊び場。
室内アスレチックみたいなもんだが、
ここは、子供をアスレチックに放ち遊ばせておいて、
疲れて壁に寄りかかって寝ている親を見て楽しむアトラクションです。

ちなみに、軽井沢おもちゃ王国も同様の疲れた大人を見る施設です。

DSCF2218.jpg
鉄道模型の展示もあるぜよ。
鉄道はくわしくないので説明できません。

IMGP8265.jpg
オリジナルコーデのリカちゃんもつくれるよ。

そんな、おもちゃのまちのおもちゃ博物館でしたー。
コチラもオフシーズンならこの敷地だけで1日遊べそう。

というわけで、世間で言うゴールデンウイークっぽいコトを、
一日だけしてみたとさ。しかも5月5日という超混む日に。
帰りはもちろん北関東道から東北道の合流で渋滞にハマったとさ。

DSCF1909.jpg
さてー、去年末、バンパーのクリアが突然ハゲはじめ、
急遽拡大を阻止するべく削ってならしたら、
思わず下地が出ちゃった所をやっと塗ったぞ。

というわけで、まずはマスキング。
塗装はもちろん缶スプレーでーす。

DSCF1916.jpg
で、カーペイントの缶スプレーで塗装後、乾燥した様子。
半艶っぽい仕上がりになりましたー。

結局写真に写ってる部分の全体を塗ったとさ。
ちなみに色はトヨタの202ブラックでーす。

DSCF2289.jpg
そんでもって、暑い日も続き、十分乾燥しただろうと、本日磨き。

2000番のペーパーで水研ぎ後、ポリッシャーでコンパウンド磨き。

DSCF2291.jpg
側面も塗ったわけだが、地面が写り込むくらいツルツルのピカピカになりましたー。
なんだか再塗装した所の方がボディがツルツルという、、、、、

ま、今回はバンパー半分再塗装したわけだが、
1メートル離れてみれば大丈夫だろう、、、、、たぶん。

今回わかったこと、
ボディ色が黒で良かった。他のカラーだと色合わせ大変だし。
塗装は下地処理が大切で、後は均一にさえ塗れていれば多少ラフでもよい。
多少ラフでも塗膜がある程度の厚さあれば、磨きでなんとかなる。

今回缶スプレーでの塗装を習得したので、(つもりなので)
次回はフロントの窓枠上部のクリア剥げ&リアバンパー塗装ヒビ修復かな?????

といわけで、今回はとちのきファミリーランド、
とおもちゃ博物館、バンパー塗装でしたー。





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:0 |
<<先日は風車でした、、、、、 | ホーム | 先日は風車で、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
