てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は激辛。





えー、私は辛いものが好きですが、キムチはそれほど好きではありません。
カレーとか麻婆とかラーメンとか、そういったメニューの辛いバージョンが好きです。

しかし、今回は今まで食べたものの中で最高に辛いものだったのでお知らせします。
今、ここに文章を書いているだけなのに、思い出し鼻汗が出てきます。

コレはお菓子の中で一番辛いのは確実ですが、食べ物としてもカナリの上位に入るのでは?
と、思ってしまうくらい、私が食べたものの中で最高に辛かったです。(ある意味痛かった)

その名は「激辛マニア」。
名前もそのままですが、本当に辛いです。
(別に新作商品でもなんでもありませんが)

随分前にハバネロを使ったお菓子、「暴君ハバネロ」が発売しました。
当時は確かに辛かったのですが、激辛マニアを食べた今、可愛いものです。

最近、その暴君ハバネロの辛さ5倍バージョンが発売していました。
思わず購入しましたが、確かにコレは辛いです。
きっと子供は泣きます。

が、この暴君シリーズは辛さを美味しくいただけます。
なので、たびたび買って食べてしまいます。

ちなみに「カラムーチョ」はもはや子供向けですねー。

しかし!!!

この「激辛マニア」、本気で辛い!!!

口に入れた瞬間は、まぁ辛いスナックかな?なんて思わせておきながら、
モグモグし始める頃には唇や舌、口腔内が辛さを超え、痛みを感じます。
まずいスナックではありませんが、旨いかどうかも不明です。

とにかく辛いぞ!!!

そして、その刺激は私の記憶の中には無いものでした。
何個か食べてみましたが、なれれば食べられるという感じではありませんでした。
5個くらい食べて、私とした事が食べつつけられませんでした。

次の日にまた何個かチャレンジしましたが、やはり食べ続けられません。
そして、いまだこの一袋が完食に至りません。ホント、辛いんだもん。

それを食べた手で、目をこすってしまい、思いっきり自爆した私、、、、、

こんな危険なお菓子を発売したフリトレー、最高です!!

本当にこの文章書いている間ずっと鼻の脇に冷や汗がでっぱなしです。
(なんだか、思い出しただけで代謝促進効果アリ、、、、、なんてね)

みなさんも辛さに興味があるようでしたら、是非試してください。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は久々に。 | ホーム | 本日は「SS」。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
