てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は復活、、、、、

えー、さてー、早くも3月になってしまいましたが、
もう雪とかつもらないでしょうか、、、、、?????

ちなみに今日はひな祭りだってー。

KIMG1451.jpg
ウチの206も66666キロとなりましたとさ。

KIMG1456.jpg
さてコチラ、走行距離600キロ。
ガソリン50リッターにて。

ウチの206は2リッターのS16ですが、現在の実燃費はリッター12キロです。

前のスマートがリッター17キロだったので、上出来でしょう。

KIMG1439.jpg
たまに出会う207cc。
おばちゃんが普通に買い物に使ってる。

DSCF1121.jpg
さてー、現在ウチで流行っているストリートファイター。

ちょっと前にアメトークでスト2芸人特集してましたが、
その影響ではなく、その前から流行っています。

というか、スト2はそりゃまーずいぶんやったわけで、
ゲーセンの対戦はホントもうよくやった。
ってなわけで家庭用のハイパースト2とゼロシリーズを
ジョイスティック引っぱり出してやってるわけです。

写真のゲーム筐体のおもちゃ(液晶内蔵で、ゲームも入ってて遊べる)は、
見た瞬間「こ、これはっ!!!!!」と思い即ゲット。
アストロシティを思い出させるカラーリング、
まさにスト2時代毎日見てた筐体のイメージ、、、、、

DSCF1077.jpg
そんでもって、コチラ、プレステ用のナムコスティック。
評判はいいのだが、とりあえず状態が悪い、、、、、さびてるし。

いつもはコナミのハイパースティックを使ってるのだが、
ストリートファイターやるにはボタンが多いのだ。(8個ボタン)

そんなわけで、このナムコスティックをリフレッシュ。

DSCF1097.jpg
まず分解と思ったら、、、、、
ボタンが基盤にハンダ付け、、、、、ボタン交換とか想定外の設計でした。
しかたないのでハンダを取り外します。

DSCF1101.jpg
とりあえずボタンも外し終わり、プレートだけになりました。
うーん、なかなか痛んでるな。

まずサビ落として、表面をヤスリでならして塗装しようと思ったが、
面倒くさいのでカッティングシートでも貼ることに変更。
と思った時、家にシート類があったのを思い出した。

DSCF1108.jpg
そんなわけで、カーボン調もよかったのだが、
今回はメタルっぽくしてみましたー。

ま、まずまずかな。しばらくコレでやって、痛んだら貼り替えましょ。

DSCF1114.jpg
早速試運転。
すると、どうもボタンの調子がよろしくない。
弱パンチがものすごく反応が悪く、
強パンチはボタンの押し具合がカクカクしてる。
そして強キックはボタンに触れただけで反応するという超過敏状態。

ボタンの調整もしたけどどうせならと思い、
ほかのジョイスティックからボタンを移植することにしました。

移植後は調子もよく、元気なナムコスティックに戻りましたとさ。
コレでまた飽きるまでストリートファイターやりまーす。

DSCF1103.jpg
ちなみにボタンのドナーはコチラ。
鉄拳専用4つボタンジョイスティック。
パーツは共通なので流用しましたー。

コイツもボタンが基盤に直付けなので、ハンダを取る必要がありますよ。

DSCF1088.jpg
みんなもたまには懐かしのゲームをやってみるはいかが?????
(自分としてはずっとやってるので、懐かしいとはまた別だが)

そんな感じのジョイスティックリフレッシュでしたー。ヨガフレイム!!!!!

DSCF1075.jpg
さて、コチラ。
マルちゃん「コク塩ワンタン麺」復活!!!!!
いやぁ、見た瞬間、思わず感動してしまった。

店頭には遥か何年も姿を見せなかったコイツ。
その遥か数年前、コレ超好きで、一日2杯食べても飽きないくらい好きだった。
いつのまにか姿を消してしまったが、
自分のカップ麺史上、一番すきなカップ麺だった。
それが今、復活したのである!!!!!

感動の再会とともに、いただいてみると、、、、、うまいけど普通。
たぶん自分以外の人も評価普通だと思う。
でも、自分はコイツが好きだ。そして好きでいたい。

ちなみにカップ焼きそばでは「俺の塩」が好きです。

KIMG1440.jpg
日の出も早くなり、ずいぶん太陽の位置も北に移動しましたねー。
まぁ、そんなコトを思うひな祭りですよ。

で、今回はリッター12キロとジョイスティックとコク塩ワンタンでしたー。
あと、ダルシムレトルトカレーね。

みなさんはひな祭り、いかがお過ごしかな?????





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:0 |
<<先日は風車ミーティングで。 | ホーム | 先日は風車ミーティングで。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
