てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日は風車ミーティングで。

さてー、先日2月15日(日)は、
毎月恒例「風車ミーティング2015/2月」でしたー。

f1502.jpg
去年は豪雪で開催できませんでしたが、
今年は寒いながらも良く晴れましたとさ。
風が超寒かったけどね。

DSCF1003.jpg
そんなわけで、まずは先月間に合わなかったステッカーをこしらえまして。
なにせ毎度手作りなもんで、、、、、写真は制作途中だな。
というか、デザインがなかなか出来なくて、1ヶ月遅れとなりました。
ステッカーの真ん中の「風車」は私が筆で書いたヤツです。

DSCF1005.jpg
さて、当日の朝はそこそこ暖かく、出発時は10℃もあった。
が、みるみる気温は下がり、風車につくと4℃だって。
おまけに風が冷たいのなんのって。
でもオープンにして風車へ向かうのでした。

風車へ向かう道は先月ほど凍結してなかったものの、
日陰はやはりアイスがおおく若干の注意は必要。
オデッセイがガードレールに思いっきり突っ込んでたよ。
まぁ男4人組だったので、それだけいりゃーなんとかなるだろと、
オープンでスルーしてきましたが。

DSCF1034.jpg
冬仕様のウチの206。
自家塗装のホイールは汚れが非常に落ちにくい、、、、、
こりゃ2年にいっぺんいくらい再塗装かな?????

寒いせいなのか、屋根の開閉時間が若干長いような、、、、、はて。

DSCF1008.jpg
黄緑の1007。
やっぱいいよなぁ、黄緑。

DSCF1066.jpg
寒いながらも今回はかなり集まったな。
特にチンク組は毎度ずらっとならんで、
イタ車率を高めております。

DSCF1031.jpg
今回も来場していただきありがとうございます。
アルシオーネのデザイナーの方。

正面から見ると、フェンダーがフレアしててカッコいいな。
あと、やっぱリトラクタブルライトはいいよなぁ。

DSCF1047.jpg
メガーヌカブリオレ。
国内にコレのマニュアルがあればコレにしたんだけどなぁ。
やはり206ccよりも室内は広く快適そうだぞ。

オープンにする時のトランクがガバッと後ろに開くのがカッコいい。

DSCF1065.jpg
コチラはボンネットがガバッと開くミニ。
ニューミニの最初のモデルなので、
ヘッドライトごとボンネットが開くという、、、、、
まぁバルブ交換はラクだろうが、光軸ずれないか?????

個人的にニューミニの初期型クーパーSのスーパーチャージャーは興味がある。
(モデルチェンジ後はプジョー、シトロエン共通エンジンのターボなんだよね)

DSCF1021.jpg
コチラもフェンダーからガバッと開くRCZ。
FF1600ターボエンジンながら、かなりマッチョなボディです。
エアクリやコンピュータなどいじってあるらしく、
ワンオフマフラー製作中なんだって。

DSCF1064.jpg
まー、相変わらずクソ寒い中よく集まったもんだ。
さすが風車ミーティング。それが風車ミーティング。

DSCF1070.jpg
クルマが集まると人もかなり集まるわけで、
寒い中みんな立ち話、そして珍しいクルマがくるとわらわら駆け寄る。

あ、ピッコロさん寒い中アツアツのココアごちそうさまでしたー。

DSCF1015.jpg
さてー、オーナーの方には本当に申し訳ないのですがー、、、、、
コチラ、後ろの名前見るまで、なんだかわかりませんでした。
今っぽいデザインだし、最近の国産のセダンなんだろうけど、
パッと見ではメーカーもわからず、エンブレムがインフィニティ?????
クルマの後ろにまわって、スカイラインって書いてあった。
へぇー、コレが現在のスカイラインなのかと始めて知ったのだった。

セダン、ミニバン、RV系に非常に弱い私でした。

KIMG1407.jpg
そんなわけで、先月に引き続きクソ寒い中、
結構クルマが集まった2月の風車ミーティングでしたー。

先月からちょうど1000キロ走りましたー。
まぁ、だいたい月1000キロくらいだけどね。

2014ステッカーが今も10枚以上あまってたので、
2015ステッカーをちょっと少なめに作ったら足りませんでしたー。
次回増産して行きまーす。

とりあえずそんな感じだけど。





スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:2 |
<<本日は復活、、、、、 | ホーム | 先日は鬼で、、、、、>>

コメント

いろいろあってビートはキャンセルしました。
雷電さんに迷惑をかけちゃいましたよ…orz
ということで次期通勤車両はまだ未定でーす。
2015-02-18 Wed 05:58 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

寒い中お疲れさまでしたー。
まぁクルマ選びはなかなか大変ですし、
雷電さんならゆるしてくれるでしょう。

通勤用といえども2シーターは厳しかったかな?????

とりあえず、オーナー交代の部分は消しておきますね。
2015-02-19 Thu 22:52 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
