てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は交換で、、、、、

えー、本日は天気予報通り雪は降ったものの、
夕方には小雨になり地面が白くなるまでもなかったですねー。

ホームセンターやクルマ用品店は混んでたかな?????

ちなみに今回は全編電話での撮影写真でお送りしまーす。

さて、まずはヘッドライトのバルブが片方切れまして、、、、、
クルマ用品店なんかチラホラ見てみたが206のヘッドライトバルブってH7で、
なかなか安くていいのが見つからない、、、、、というかH7が少ない。
あっても、バルブが青くコーティングされてて、目が青くなっちゃうヤツばっか。

KIMG1383.jpg
ソコでアマゾンを検索すると、発見しました、
GEの高効率バルブで青くないヤツ。
何やらノーマルの+120%の照度だってー。
プラスってことは相当だな、、、、、
まぁ明るさはどうあれ、早速購入。

交換も説明書に載ってるくらいだから難しいことはいっさい無い。
ただ、自分の説明書はフランス語なんでよく読めませんが、、、、、

KIMG1385.jpg
明るさ+120%!!!!!
すでにノーマルバルブじゃ無かったので比較は難しいのだが、
劇的に明るくなったというよりは、前より確かに明るくなったなという感じ。

ちなみに装着されていたバルブもGE製でした、、、、、
型番が似てたけど、交換後の方が明るいので何か違うのでしょう。

KIMG1391.jpg
で、本日雪だったからというわけでなく、
天気悪くてバンパー塗装できないのでタイヤ交換。
前シーズン白く塗装した鉄チン14インチとスタッドレス。

まずは前シーズン外したままだったので、装着前に洗いまーす。

KIMG1395.jpg
装着完了。
冬仕様です。
これで真冬の風車もたどり着けるでしょう。
(写真の白い縦線は雪だな)

このスタッドレスは175なんだけど、個人的にはあと165でもいいかなぁと。
タイヤは細い方が接地圧が高まるし、何より冬ラリーっぽいので。

早速試運転。
軽い、、、、、ハンドルが超軽い。
タイヤが細くなった分グリップが低いのか、轍も拾わずラクラク。
全体的に軽くなったのか動きも軽いようにも思える。

ノーマルは205の16インチなんで、
グリップする分ものすごい轍にハンドル取られるんだよねぇ。

まぁそんなで若干暖かくなるまでこのスタイルで活動しまーす。

KIMG1356.jpg
さてー、毎度懲りずに潜入調査。
毎月第4日曜日、波志江ミーティングでーす。

KIMG1360.jpg
ヨタハチ。

かなりコンパクトなスポーツね。
トヨタも今こーゆーの出せばいいのに。

KIMG1362.jpg
ビート村。

白いいね。白。

KIMG1357.jpg
ハチロク。
超綺麗な2台。
奥の藤原とうふ店は特に凄くて、
イニシャルDのアニメ関係のサインがたくさん書いてあったり、
ナンバープレートもアニメと合わせて作ってあったり。

KIMG1365.jpg
駐車場全体はこんな感じで、
年明け初というのと、よく晴れたのが重なったせいか凄くにぎわってた。
と言っても、アウェイ感は相変わらず抜けずままウロウロ、、、、、

わかったことは、グループというほどでもないが、
カテゴリー的にこのミーティングに集まるのはスーパーカー、旧車、軽スポーツ、
そこに走り屋系少々といった感じかな。

そしてフランス車は自分一人だけという、、、、、

KIMG1354.jpg
時間が合えばまた潜入すると思うけど、
ほとんど知り合いがいないのがやはりキツイぁ、、、、、

とりあえず、系統は把握したものの、
主催者がどの人なのか、誰が統括しているのか、
何か他に活動があるのか、謎はまだ多い集会です。

「道の駅おおた」でのサンデーブレックファーストも、
どうやら時間が早いらしくちょっと難しいので、
「おうらシンボルタワー」のミーティングに潜入してみようか、、、、、

ま、その前に新しい風車のステッカー作らないとね。
来月もクソ寒いだろうけど、
毎月第3日曜日は風車ミーティングへレッツゴー!!!!!

ってなわけで、
コレから借りて来た「キックアスフォーエバー」見まーす。




スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<先日は鬼で、、、、、 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

うちの206はH4だったですね。
なのでホムセンで格安バルブばっかり買ってましたが、そのせいか2万キロくらいで切れてた気がします。
2015-01-31 Sat 07:50 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

ウチの206は並行車なので、
車検のためヘッドライトを後期型の4灯に換えてあると思います。
で、ローとアッパーが独立していてH7バルブ4本必要になります。
H4バルブなら選択肢が圧倒的に増えるんですが、
H7バルブはどこに行っても少ない上高いです、、、、、

ホイールのPCD108ってのも、
選択の幅が異常にせまいですよねぇ。
2015-01-31 Sat 23:26 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
