てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えー、さてー、
先日18日は「風車ミーティング2015/01」でしたー。

DSCF0854.jpg
スケジュールの関係やその他いろいろで、
2015年の新型ステッカーは間に合いませんでした、、、、、
来月には持って行くつもりなのでよろしくお願いします。
(豪雪とかで行くのが困難でなければね)

DSCF0859.jpg
さてさて、いつもの風車に向かうも、353に入ってからはアイスがチラホラ。
特に日陰は真っ白になっていて、風車到着までに3台事故ってたよ。

登りはホイルスピンするだけだけど、下りは気をつけないとちょっと危ないね。
何せノーマルタイヤのままだし、、、、、

DSCF0888.jpg
まー現地はよく晴れていたものの、
風が強いったらなんの、いやークソ寒い。

それでも集まっちゃうんだよね、この人たちは。

DSCF0882.jpg
今回の目玉、スバル:アルシオーネ!!!!!
入ってくるなりみんなが「おっ」と振り返る。

少しお話しさせてもらったところ、
なんとこのアルシオーネをデザインされた本人だそうで。
なんだかそういう人に会えたりするとすごく嬉しいですねー。
寒い中ありがとうございました。

DSCF0868.jpg
RCZ。
カッコいいよねコレ。
前からもいいんだけど、後ろだね。
特に低い位置から見た時のこのワイド。
FF車か?って感じのワイドな感じ。
そして屋根。コレは誰もが言うが国産ではださないよねぇ。
あと、中も見せてもらったけど、乗れる乗れる、家族で乗れる。たぶん。

DSCF0870.jpg
新型ピカソ。
新しいシトロエン顔だな。
コラムシフト?ハンドルのところにレバーが生えてた。

DSCF0880.jpg
そしてカクタス。
デザイン、色、共に存在感爆発。
ルーフレールすらカッコいいぞ。

性能とかはいっさい知らないけどね。

DSCF0949.jpg
まぁカクタスと言えば、バンドのカクタスだよね。

アートロックの元祖ヴァニラファッジの
ベース:ティムボガードとドラム:カーマインアピスが
ジェフベックと組む前にやってた4人組のバンド。

DSCF0898.jpg
さて、クソ寒い中展望台に行き、スカイツリー観測。
風が強すぎる上、寒さで狙いが安定しない、、、、、

それでもなんとか撮影に成功しました。
色補正はしたけど、ノートリミングです。

DSCF0890.jpg
しかしホントクソ寒い中、みんなよくもまぁ集まったもんだ。
そんな会場の前をメチャメチャになったレガシィがレッカーされて行ったりして。

さすがに来月は自分もスタッドレスにしないと危ないかなと思ったのだった。
若干面倒くさいが後で交換するか。
あとバンパーの塗装もしたいのだが、なかなか風の無い晴れた日と、
自分の自由時間が重ならないんだよねぇ、、、、、

DSCF0904.jpg
そんなわけで、2015年初回の風車ミーティングは、
写真ではよく晴れているように見えるが、
本当は自分でも鼻水が垂れているのに気がつかないほど感覚がおかしくなるほどの
クソ寒いミーティングだったとさ。

DSCF0922.jpg
食べ物で遊んじゃいけません!!!!!

風車の帰り道いつも通る交差点の角にある店。

DSCF0924.jpg
17号バイパス?より眺める赤城山。

KIMG1335.jpg
風車とは別だが65000キロ。
距離が進むのは早いもんだね。

KIMG1328.jpg
コチラは15日の写真。
今シーズン初の雪かと思ったが、
すぐに雨になり、次の日には降ったことすら忘れるくらい、
雪の痕跡を残さず終わったとさ。
ホームセンターで慌ててでかい雪かき用のスコップ買ってたおばちゃん、おつかれ。
きっとクルマ用品店なんかもパニックだったのでしょう、、、、、

ま、そんな感じの1月の風車とその他でしたー。
みんなもとりあえずスタッドレスにした方がいいかもよ。
または滑る前に滑らせるで。

ほんじゃまたー。





スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:4 |
<<本日は交換で、、、、、 | ホーム | 本日は年明けで、、、、、>>

コメント

ノーマルタイヤでの雪道の怖さを存分に味わったばかりの僕です(猛省)

>カクタスと言えば、バンドのカクタスだよね
いや、知りませんでしたw

ていうかアルシオーネが来てたってのは聞きましたが、そんな凄い人だったとは!
某渋川でマッタリしてる場合じゃなかったですよ。
残念、また来てくれるかなぁ?
2015-01-19 Mon 17:18 | URL | たかし [ 編集 ]
カクタス(バンド)は自分も知りませんでした。ヴァニラファッジ・BBA(ババアの略ではありません)は知ってましたけんど。

来月はスタッドレスでないと駄目でしょうね・・赤城山を舐めてはいけませんな。
2015-01-19 Mon 18:15 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

いやー無事で何よりでしたが、さすがにノーマルタイヤはきびしいですねー。
特に雪のFRは儚いものです、、、、、お互い気をつけましょう。

カクタスはCDとかほとんど見かけないので、みんな知らないかもしれませんねー。

風車もなかなか知れてきましたねー。
いろんな人が来るのもそうですが、
雑誌にものるかもしれませんよー。(何年先だ?????)
2015-01-20 Tue 10:34 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんにちはー。

ホント寒い中お疲れさまでしたー。
自分はもともとジェフベックが好きでそこからカクタスを知りました。
BBAはまさにジェフベックとカクタスのメンバーのボガード、アピスです。
BBAのジャパンライブ音源がCDになってますが、
ベースソロはなかなかカッコいいです。

カクタスはそのBBAの前のバンドになりますね。
ゴリゴリのベースと派手なドラムですが、
ブルース、カントリー色も強いハードロックです。
ただCDはほとんど出回っていないですねー。

来月は豪雪にならないよう祈りつつ、
スタッドレスに交換して赤城をめざしまーす。
2015-01-20 Tue 10:47 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
