てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はおしりで、、、、、

さてー、なにやら寒くなってきまして。
クルマのヒーター入れるかどうかって、
まぁ中途半端な温度。

KIMG1201.jpg
朝焼けがキレイな季節になりましたねー。
ちなみに手元にカメラ無かったんで、コレは携帯で撮りまして。

DSCF0241.jpg
で、今回はブレーキランプのお話なんですがー、
ただバルブ切れで交換しただけなら書くまでもないことなんだが、、、、、

先日、職場への出勤途中、自分は直進で信号待ち、
そこに右折車線に白いレクサスが横並び。

ちょっと目をやると、サングラスのおっさんがコッチ向いてなんか言ってる、、、、、

「やべぇ、へんなのに絡まれた、、、、、」と思いながらも
おそるおそるパワーウインドのスイッチを押し窓を開けてみる、、、、、
すると「左のブレーキランプ切れてるよ!!!!!」だってー。

いやぁ、ただのいい人だった、、、、、
人は見た目では判断できないなぁと思いつつも、
いまだに見た目で判断することが多いです。

DSCF0277.jpg
ちなみに、ブレーキランプ外した様子がコチラ。

で、レクサスに絡まれて(指摘してもらって)
バルブ交換しただけならココで終わりなんだけど、、、、、

DSCF0243.jpg
折れてるし、、、、、

DSCF0246.jpg
ヒビは入ってるし、、、、、

DSCF0248.jpg
割れて一部無いし、、、、、

DSCF0254.jpg
焦げてるし、、、、、

DSCF0251.jpg
融けてるし、、、、、

ってな感じで、、、、、、
劣化がヒドイ、、、、、

ってゆーか、電球のワット数も合ってるのに融けてるって、、、、、、
ちなみに装着されてた電球はフィリップスでメイド イン フランス、、、、、
本国からついてた物か?????一度も交換されてなかったのか?????
だとしたら10年以上使えるフィリップスなかなかすごいぞ。
いやいや、融けちゃってるんだけど、、、、、
しかし、ウインカーとバックランプの場所なんで、
そんなに点けっぱなしってコトも無いと思うんだけどなぁ。

KIMG1196.jpg
まぁそんなわけで、とりあえずバルブ交換。
ブレーキランプなんでダブル球です。

交換方法は説明書を見てね、、、、、
って、全部フランス語で読めねーよ!!!!!
まぁ実際触れば何とかなるなる。

交換バルブは補修用の何でも無いヤツは2個セットで300円ちょっとなのだが、
今回は奮発して倍の値段のハイパワーバルブだぞコノヤロー。
とはいえ大したことないんだけど、、、、、
別にLEDとかにする気もないし、、、、、

そんな感じで、バルブはいいとして、
ひび割れた所や折れた部分などを
補強で高耐久エポキシボンドで固めてみたり、、、、、

融けた所は見てみぬふりしてそっともとに戻しましたとさ。

いよいよダメなら中古で探すか、社外の違うデザインのヤツかな?????
ま、もうしばらくは劣化してバラバラにならないコトを祈りつつ、、、、、

DSCF0269.jpg
さてさて話は変わってtipo。
超久々に買ったよ。(立ち読みはしてたけど)
フランス車特集だっていうからね。

DSCF0270.jpg
パラパラめくるとフレンチブルーミーテイングの記事も載ってまして。

DSCF0273.jpg
ウチのクルマも写っていたりして。
クルマを止めた場所が良かったのか、
ちょうど真ん中へんに写りましたね。

クルマの前に広げてフリマしてましたが、
ウチはそこそこ人気店だったのかな?
他の人の写真見ても人が集まってる感じがするぞ。

そんなのもあり、超久々にティーポ買いました。

DSCF0267.jpg
オートバックスからダイレクトメールが来て、
そのハガキ持ってくといろいろ特典があるような感じで、
とりあえずブランケットもらいました。
いたって普通のブランケットを。

KIMG1203.jpg
仕事の帰り、ちょうど配送のタイミングだったらしく、
前三台セブンイレブンの配送車という、、、、、

まー、そんな感じのレクサスとブレーキランプとティーポでしたー。





スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:0 |
<<先日は風車ミーティングで。 | ホーム | 先日はフランスで、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
