てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はおまつりで。

えーさてー、先日12日、日曜日はみなさんどうしてましたかー?????
世間的には3連休とか言ってましたが、
個人的には日曜がたまたま休みだっただけで。

DSCF9322.jpg
そんな休みに、
「足利ひめたま:痛車祭」に行ってみたぞ。

春と秋にやってるのかな?????
回を増すごとにパワーアップしていて、
街の活性化に役立っているとおもうなぁ。

DSCF9278.jpg
全身マクロス。

痛車も以前と比べてずいぶん浸透してきたが、
さすがにフルラッピングするとなかなかスゴイね。

DSCF9304.jpg
デジタル迷彩、ちょっとカッコいいぞコレ。

DSCF9279.jpg
スバルサンバー。

DSCF9280.jpg
赤帽仕様エンジンの赤ヘッドクローバー4。
確かトルクが違う。

DSCF9292.jpg
タイヤ側面にカラー印刷。
タイヤも痛くしないとね。

DSCF9317.jpg
いろんなブースも設置され、
イベントステージも2カ所あったぞ。

地元アイドル「渡良瀬43」のステージを見てから、
再び会場を探検してみたり。

DSCF9308.jpg
ハッチの中ではファミコン対決。
ディグダグ最高。

古いラジカセから音声出力してたよ。

DSCF9307.jpg
マリオもいたよ。

DSCF9309.jpg
パルサーGTi-R!!!!!
まだ生きてたんだな日産のラリー車。

DSCF9315.jpg
ヴィヴィオT-TOP!!!!!
コチラもレア車だなぁ。

DSCF9316.jpg
コイツのリアスピーカまわりって、
こーなってたのか、、、、、
近くでまじまじ見る事無かったから不思議。

そして、塗装がヤバい。

DSCF9311.jpg
今回思った事は、みんなシャコタン。

痛車も痛いだけではなく、
ラッピングやカッティングシート、ステッカーもそうだが、
車両を含めてカッコ良くしていく傾向にあるのかな?
痛スポーツカー傾向?????
もしくはウケねらい。

あと、オーディオもみんな力を入れてる感じかな。
モニターも増設して、好きなアニメを爆音でってな感じ。

まぁ、ぐるっと一周して全般的に車高が低いのが目についたな。

ただ、ココとは別の話で最近見かけるセダン系で異常に車高を落として、
完全にタイヤがハの字になってるヤツは全く理解できませーん。

DSCF9299.jpg
B級グルメのお店もたくさーん。

DSCF9339.jpg
会場見学もそろそろ終わりにするかーと思っていたら、
ステージからなんと!!!!!
「くちびるネットワーク」が聞こえてきてビビったし。
あの飛び降り自殺した岡田有希子の曲じゃねーか。
その次にはのりぴーの「夢冒険」、、、、、

どうやらサンミュージック所属の「さんみゅー」ってアイドルらしい。
が、しかし、なにゆえいわく付きのアイドルの歌を、、、、、

DSCF9335.jpg
ま、そんな感じで、
オタクだけの集まりではなく、
地元の人々もかなり参加していて、
足利ひめたま:痛車祭は大成功でしたー。

コレって「萌え起こし」成功してるよね。
みんなも気持ち悪がらずにこーゆーイベントを盛り上げましょう!!!!!

DSCF9295.jpg
ちなみにコチラ、
足利のキャラクター「たかうじ君」

彼よりはるかに強烈なキャラやコスプレがいるため、
子供達に囲まれる事も無く、若干淋しそうなたかうじ君でした。


あそうだ、今週末はフレンチブルーミーティングなんで、
それっぽいもの持って行って販売しまーす。激レア品もあるよ。
あと、現地で風車ミーテイングの広報活動でもしてきまーす。

そんな感じで今回は若者の地元活性化活動の成功って感じでしたー。
また機会があったら是非行きたいでーす。





スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:0 |
<<先日はフランスで、、、、、 | ホーム | 本日は光り物で、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
