てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は光り物で、、、、、

えー、さてー、
先日の台風18号はいかがでしたかー?????
通り過ぎてしまうとなんてコトはなかったですが。

KIMG1161.jpg
移動中が一番強かったのかな?????
と言っても、ゲリラ豪雨の方がすごい感じもしたけど。
それでも雨と風でちょっと外に出るとかなり濡れましたねー。

KIMG1164.jpg
で、本日。
台風の後はよく晴れたもんで、
台風の汚れを落としてからホームセンターに来てみたり。

まぁ、大型台風と言っても、
ほぼ不発のまま通り過ぎてしまうのが、
この北関東って感じかなー。
そういう意味では恵まれている。

KIMG1142.jpg
ゴキュキュキュキュ、、、、、

KIMG1146.jpg
ムォォォォッ!!!!!

KIMG1153.jpg
でもって、
ちょっと前に相談もしてあったのだが、
とりあえず見なきゃわからないってことで、
足回り確認のためユーロファクトリーに行ってみた。

KIMG1155.jpg
試しに動かしてみると、路上に出るまでもなく異音確認。
とりあえずリフトで上げてフロントの足回りを確認してもらいました。

で、まぁ、ロワアームだなってことで終了。
今後どうして行くか相談していたけれど、
お店もかなり混み合っているらしく、
年末か年明けくらいにタイミングを見計らって
足回りのリフレッシュって感じかなぁ。
この日も他のお客さんも結構出入りしていて忙しそうでしたー。

隣のリフトに上がってた、RCのボディはなんだかいい色だったぞ。

KIMG1157.jpg
206をもう少し知るためにも、
ファクトリー文庫からプジョーの本借りてきましたー。

本の内容からすると、206一車種にしてもかなり凝った造りのようにうかがえる。
足回りもそうだが、純正ショックと言ってもなかなか捨てたもんじゃないようだ。
確かにクルマの説明書を見るだけでもかなり細かい設定が書かれているわけで、
本当は純正を正しく使って行くのがいいのだろうが、
どうしてもフロントの車高というか、フェンダーの隙き間がねぇ、、、、、
その前にロワアームがねぇ、、、、、

アームにはめ込んであるブッシュだけ交換するのと、
アームまるごと換えるのじゃ金額あまり変わらないらしいよ。

DSCF9262.jpg
今日はコイツも磨いてみたぞ。
やっぱ光り物ってカッコいいよねぇ、、、、、

いやいや、コイツ、オールステンの日本製、車検対応マフラーだが、
今現在はスーパースプリントが絶妙にマッチしてるので、
フレンチブルーミーテイングにでも持って行って売ろうかと、、、、、
売れてもアームの一本分にもならないけど、
スタビライザーのリンクロッドくらいにはなるかな?????

他にもフランス車関連のもの持っていこうかな。
小銭を稼いで整備に回せー!!!!!作戦。

そんな感じですよ。そんな。

とりあえず、
今月の風車ミーテイングは欠席して、
フレンチブルーミーテイングに行く予定でーす。
向こうで風車の広報活動でもしてきまーす。

では、クルマの足がモゲないことを祈りつつ、、、、、
またそのうち。





スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日はおまつりで。 | ホーム | 本日はネコ、、、、、>>

コメント

持ってます-あれ?持ってました、だったかな?
つうか、マフラーの後ろのカセットカセットw
2014-10-08 Wed 07:48 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさま、こんにちはー。

同じ本持ってましたかー?
今となっては、この辺の時代の本とか
結構貴重になって来るかもしれませんね。

ちなみにファミコンのカセットですが、
もともと自分のもので、
今はゲーム教育として、テレビゲームの基礎を教えています。

とりあえず初代ドラクエを復活の呪文を書かせながらやらせてます。
2014-10-09 Thu 12:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
