てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は胃カメラで、、、、、

さてさて、なにやら台風が近づいているようですが、
みなさん胃カメラ飲んでますかー?????
暑いからって飲みすぎ注意ですよー。

DSCF6809.jpg
ゴムムムム、、、、、
距離は進むなぁ、、、、、
ガソリン高いなぁ、、、、、

風車14ステッカー?
さーて、今年も半分終わったところで、
「風車ミーティング2014」のステッカーデザインしました。(遅いよ、、、、、)

まぁ、ほら、今月は赤城の頂上までツーリングっつーことで、
このミーティングの一番最初もたしか7月だったような記憶が、、、、、
(一応第0回から参加しているもんですから、、、、、)

風車から見える赤城山を入れてみたのよ。今回は。
(完全自主制作なので、公式かどうかは疑わしいが、毎回コレで通っている)

とりあえず、今後とも風車ミーティングをよろしくお願いしまーす。

KIMG1048.jpg
先日ケーズデンキに注文した部品を取りに行き、
店を出ると「あっ!!!!!」、、、、、やられた。

ウチの206の横に非常によく似た206ccが。

KIMG1049.jpg
うーむ、似ている、、、、、

KIMG1050.jpg
近づいてみると、
カラーラインなのか、カラードバンパーなのね。
黒だとちょっとわかりにくいけど、光ってるな。
ホイールはS16用の16インチ。
フロントグリルがハニカムなヤツでした。

でも、パッと見たところ間違えるなコリャ。
右ハンドルか左ハンドルの差とマフラーくらいか?????

意外と近所に似たモノがいるもんですねー。
(実はスマークに黒の206ccがいるんだよなぁ、、、、、)

DSCF6770.jpg
アウデイR8だよ、おい。
世の中にはこんなのも普通に走ってるんですねぇ、、、、、

ただ、一度コレのオープン見た事あるぞ。この辺で。

KIMG1047.jpg
胃カメラはこんな格好で受けてくださーい。

毎年この絵見るけど、書き直さないんだよねコレ。
コレをコピーして他の所にも貼ってあるし。

ちなみに胃カメラは鼻から行きまーす。
麻酔をしててもやっぱり「オエッ!!!!!」ってね。
とりあえず以前から確認されていたポリープは育ってないので放置。
逆流性食道炎も今回は見られませんでしたー。

DSCF6795.jpg
さて、自分の胃の検査も終わったので、
クルマの胃袋の洗浄でもしてやろう。

「エルフ:コンプリートクリーナー 10000」です。

普段は1500円くらいするんだけど、
結構安くなってたので買ってみた。

10000キロの汚れを落とし、コーティングするんだとさ。

DSCF6802.jpg
60リッターに一本らしいですが、
30リッターに全量ぶっ込みまーす。

さーて、どうなることやら、高濃度で強力洗浄しておくれー。
こういった添加剤が効くかどうかは次回給油からのおたのしみ。
まぁ売っている以上、効果はあると思いたいねー。

DSCF6813.jpg
で、用意いたしましたのは、
「KURE:耐熱ペイントコート」スプレー缶でーす。黒でーす。

なんで、耐熱塗料かって?????

DSCF6815.jpg
先日、コイツが届きましたので。

サビを落として、エンドを磨いたので、
剥がれ始めている塗装をやり直します。
そんなわけで、耐熱スプレー用意した感じです。

現在は全面ヤスリがけした状態なので、
あとはマスキングして塗装なんですがー、
なにやら台風とかで天気悪そう、、、、、

雨の日は塗装に向かないってね。
しかも耐熱塗料は焼き入れないと完全硬化しないらしいので、
塗装後装着して走り回らないといけないってことは、、、、、
雨だとやっぱりいただけないなぁ。

あ、ちなみにこのマフラーはスーパースプリントです。

さーて、明日はどうすっかなー。
塗装できないようなら、ドアスピーカー調整するかな。
まぁ明日の天気しだいってことで。

ほんでは、今回は胃カメラとステッカーと同じクルマとマフラーでしたー。

マフラーの在庫を増やして、気分で変えるのもオモシロいかもよ。
いや、スーパースプリントのフィッテング次第で、コレに決めたいな。
今装着してるヤツは磨き直して売りに出すかな、、、、、
とりあえずは塗装が終了し次第ってことで。

ではでは、今月の風車は、
9時ころに風車に集まりますが、
随時みなさん勝手に上まで登っておくれだそうです。






乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日はステッカー。 | ホーム | 先日もミーティングで、、、>>

コメント

ニュー風車ステッカー、乙です。
山頂に向けて大量生産をお願いします。
募金箱も用意しておいてくださいね♪
2014-07-10 Thu 17:49 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、すでに今年も半分終わってますが、
とりあえずツーリングに向けてニューバージョンです。

ちなみに、風車のステッカーは初代からのコンセプトで、
一部を除き単色でデザインしています。
これはいつ雑誌等で取り上げられてもいいように、
白黒ページ対応のためあえて単色設定なのです。
まぁ、それもいつの事やらですがね、、、、、
2014-07-11 Fri 23:28 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
