てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日ではないですが、、、




えー先日、18日は毎月恒例の風車ミーティングでしたが、
その事はまぁ後ほどとして、、、、、

先月からいろいろイベントもあったせいか、
デジカメのメモリーカードを空にしてから、
18日で丁度一ヶ月。(9月18日~10月18日)

その間に撮った写真は1050枚でした、、、、、多いな。
まぁ、全部プリントする訳でもないし、使えない写真もありますが、
我ながら、かなり写真を撮っているなぁと感心。

そして、カメラを酷使してる部類に入るのか、
気がつけば今のカメラで10000レリーズを超えてるし、、、、、
(手に入れてから写真の通し番号目安なので、実際にはさらに多いのだが)
そりゃ、iPhotoの中に12000枚以上の写真がある訳だ、、、、、

一度カメラを出すと数枚撮るのはあたりまえだが、
イベントがあると100枚200枚軽く撮ってしまうので、
月に1000枚と言ってもそんなもんか、思ってしまうなぁ。
そうは言っても、毎月そんなに撮ってはいませんが。

ただ、バッテリーがやられ気味。
現在、メーカー純正1個、社外対応品2個を常に使い回しているのだが、
社外品は若干容量も少ないせいもあり、最近持ちが悪い。
そんなに使ってないのに気がつくと電池マーク点滅みたいな、、、、、
しかし純正品それほど性能が落ちていないようなので、
イベント時などは必ず純正バッテリーを使うようにして、社外は予備な感じ。

そういえばビデオカメラのバッテリーが弱ってるんだよなぁ、、、、、
ビデオのバッテリーの予備は気がつけば持ってなかった。
そろそろ必要な気がして来た。

しかしまぁ、そんなに写真撮ってどうするんだーなんて言われても困るのだが、
今後もカメラを酷使していくつもりです。

そんなで。


今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はメールで。 | ホーム | 本日は久々に。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
