てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は充電、、、、、

えー、早いもんで6月だよ。

そー言えば、今月も時間がちょうどあったので、
波志江ミーティングに忍び込んでみたのだが、、、、、

あまり台数集まっていなかったのと、知り合いが誰もいなかったので、
しばらく遠くから眺めた後、誰とも話さずに帰ったとさ、、、、、

DSCF5939.jpg
前回のあらすじ。
5月の風車ミーティングに参加した206は、
その筋の人々の手によって即席痛車と化したのだった。

DSCF6081.jpg
だが、、、、、

萌え萌えマグネットシートは206のボンネットに
スクラッチキズを残して去っていったのであった、、、、、

DSCF6193.jpg
急遽、傷ついた206を修復すべく、
ひたすらボンネットをポリッシュ。

ポリッシュ&コートにより再び甦った206。
しかし、塗装の経年劣化や飛び石などのダメージを
回復する事はできなかったのである、、、、、

DSCF6195.jpg
それなりに復活した206、、、、、

しかし、ただ復活しただけではなかった。
そう、修復とともに改造手術を受けていたのだった、、、、、

DSCF6121.jpg
このデカイ塊をもぎ取り、、、、、

DSCF6197.jpg
ステンレスの輝く物体を、、、、、

DSCF6137.jpg
えー、コチラがノーマルと社外です。

DSCF6140.jpg
見た目もそうだが、タイコの大きさが2/3くらいか。

ちなみに音量はそれほど大きくないです。
アイドリングではうっすら「ポポポポ、、、、、」程度。
3000回転くらいからやっと「ポオォォ〜ン」みたいな。

なのでオーディオ聞くのも問題ありません。

DSCF6114.jpg
まぁ、なにせ車検対応ですから。
と言ってもメイドインジャパンなので造りはすごくよいです。
オールステンレスなのでサビて穴空くことないもんねー。

え?なんで、今マフラー変えたのかって?

DSCF6135.jpg
そりゃ、コレ見れば、ねぇ。

まーそんな感じで、ヤフオクというテクノロジーを駆使し、
206の改造手術が行われたのだった、、、、、

あ!!!!!

そうそう!!!!!

206ってスゴイんだぜ。

ウチの206はノーマル車高なんだが、
マフラー交換くらいならジャッキアップ不要。

後ろの方からバンパー下に潜り込んで、フランジ外して、
吊りゴム引っこ抜いて、新しいマフラー吊るして、フランジ接続でオーケー。
接続の排気漏れやエンドの位置の微調整は後にしても、
交換だけならある意味何処でも可能という事が判明しました。

ココで一句「ニーマルロク、マフラー交換、ウマいらず」

DSCF6214.jpg
えー、話は変わりましてー。
ウチのカメラでマクロの具合を確かめてみる。
モデルはスピダーに乗ったレゴフレンズの女の子。
後ろのボケもなかなかいい具合かな?????

DSCF6212.jpg
撮影現場はこんな感じ。

DSCF6233.jpg
で!!!!!

今までごまかしごまかし使っていた、
自分のMacBook Proのアダプタですがー。

DSCF6242.jpg
先日ついにもげました、、、、、

以前から接触不良だったのを、角度を変えたりしながら、
なんとかごまかしつつ、使い続けていたのだが、、、、、

仕事に持っていこうとアダプタをまとめようとした瞬間、
ポロッとコネクタ部分がもげ落ちたとさ、、、、、
あらら、まーよく頑張ったかな?????

しかたないので新しいの買うまで、
とりあえずもう一台のマックとアダプタの奪い合いします、、、、、

充電できないって不便ね、、、、、
ハッ!!!!!
車もこの間オルタネータ、、、、、

世界はオレに充電させたくないのか、、、、、、?







乗りもののコト | コメント:0 |
<<先日はペタンコで。 | ホーム | 先日は風車ミーティングで。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
