てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はおおた。

えー、本日は平日ながら仕事は休みだが、太田に用がありまして、、、、、

と言っても、
太田はいつも通過してるのでいつでも行けるのだが、
今日は直接用事があったのだ。

DSCF5461.jpg
午前中、クルマ洗ってると、、、、、
というか、朝の6時半からヘリコプターがバラバラうるさいっつーの。
なにやら、先日の桐生で起きた山火事が鎮火してなかったそうで、
足利方面の山まで燃えてるとか、、、、、
そんなで、バケツぶら下げたヘリが行ったり来たりしてました。

DSCF5386.jpg
山火事とはカンケー無いけど、飛びモノ第2弾。

DSCF5387.jpg
さてさて、やってきました「道の駅:おおた」

DSCF5388.jpg
比較的新しい道の駅なので広くてキレイです。

国道17号沿いで、国道354号も近いのでアクセスは良いです。
354バイパスが全域開通すれば高崎方面、館林方面、渋川方面、熊谷方面、
あらゆる方向から来る事が可能ですねー。

DSCF5402.jpg
どーん、とでっかく道の駅!!!!!

残念ながら訪れた日は駅長お休みでしたー。
駅長補佐の方はいたけれど、普通に接客してました。

DSCF5401.jpg
スバル代表:360、尾島代表:ねぷた、あと模型飛行機、
Otan43のサイン入りパネルなど展示してあります。

DSCF5425.jpg
ウーパールーパー売ってます。
他にも金魚やメダカ売ってます。

DSCF5426.jpg
どういうわけだか、げんこつドーナツ豊富です。
サータアンダギーというか、げんこつというか、、、、、
太田でなぜなのか謎が多いです。

DSCF5439.jpg
駐車場も広く、乗用車、トラックどちらも結構止められますねー。
トイレとかもすごくキレイで、休憩所もテーブルの数など多くグッドです。

ケータリングビレッジと呼んでいる、屋台村的なものをアピールしてますが、
実際平日は2台くらいしか出ておらず、ちょっと残念。

でも、駅長をおいているだけあり、活気はある感じですねー。
個人的に駅長ともども、道の駅おおたをなんとなく応援します。

DSCF5414.jpg
あと、カニ飼ってました。

DSCF5475.jpg
で、本日の洗車。
ガラス系コート剤も使い切り、面倒くさがりな自分は、
ワックスインシャンプーに路線変更するのでした、、、、、

で、
今回使用したのは「soft99 輝くWAXシャンプー」です。

なんで、コレかというと、、、、、高輝度ポリマーで輝くって書いてあったから。
あえてシリコンやカルナバを使ってないものをチョイスしてみたのでした。

使用感はまずまずかな?????
スポンジにとりモミモミするとワックスシャンプーの割には泡も出るし、
洗ったそばから水弾きやツヤが発生する感じかな。水切れもいい方です。
まぁいいんじゃない?って感じで。

写真はトランク上ですが、写り込みがなかなかでしょ。

って言っても、磨いて、コーティングした上に今回のコレなんで、
実際この商品で、どれほど効果が出てるかはわかりませーん。

DSCF5485.jpg
日光下ではこんな仕上がりとなっております。

まぁ近くでよく見れば洗車キズはそれなりにあるんだけど、、、、、
遠巻きに見れば、きれいなクルマに見えるでしょ。

DSCF5489.jpg
なかなかの写り込み。

時間が出来て、気が向いたらまたポリッシュしますが、
しばらくこのワックスインシャンプーでいってみまーす。

DSCF5480.jpg
太田と言えばスバル。
スバル町一丁目の街灯。
電線が多くて素敵。

DSCF5492.jpg
あ、リアに履いてたブリジストン:プレイズですがー、
本日捨てました。

プレイズの感想ですが、(全く個人的な感想ですよ)
進まない、曲がらない、止まらない。
楽ドラ → 真逆の超気を使う運転が必要。

前後、駆動輪、駆動しない方、それぞれ使った感想です。
特に雨の峠道は危険でしたねー。

ある一定の舵角を超えると一気に抜ける。
加重がかかりすぎると、これまた抜ける。
それが、法定速度程度で起きる。
ショルダーが丸く、インフォメーションが少ない。
踏めない、切れない、超気を使う。
簡単にいうとグリップが低く、使えたもんじゃない。

そりゃ、内圧やら、温度管理やらきっちりした上で、
プロが使えばもっと力を引き出せるんでしょうが、
その時点で、楽にドライブどころじゃないよなぁ。

高速も乗らず、街乗りしかせず、法定速度以上絶対に出さないなら、
たぶん何も起きないので問題ないようなきもするが、
だったらもっと安いタイヤあるわ!!!!!って感じです。

また、プレイズで18インチとか極太サイズとかあるのが疑問でなりません。

そんなプレイズに対しての愚痴でした。


さてさて、そんなわけで、
今までも、これからも太田には用があるので、
道の駅おおたをはじめ、太田の活性化を応援しまーす。何となく。





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:0 |
<<本日は波志江沼、、、、、 | ホーム | 本日は桜も散りまして、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
