てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は桜も散りまして、、、、、

えー、花見したかー?????
って、花見なんかしないうちに、すっかり桜も散ってしまった、、、、、
桜を楽しむのもちょっと涼しい方へ行かないと見られないかな?????

DSCF5102.jpg
まぁ、そうとはいえ、少しばかり写真を撮ったので、
近所の桜、行ってみよー。

DSCF5359.jpg
と、その前に、206も53333Kmだって。
やっぱ一年に1万キロくらいかな。

CIMG0628.jpg
先日までの強制エコ運転もあったけど、
ハイオク50リッターで560Km。
すなわちリッター11Kmは走ってるってことだな。

コレだけ走ればまぁ優秀な方でしょう、、、、、?
(ベタ踏みすると瞬間燃費が4キロ切るけど、、、、、)

DSCF5064.jpg
さてコチラ、職場の裏で満開だった用水路の桜。

DSCF4897.jpg
コチラは伊勢崎の名前知らない公園。
テニスコートとか他の施設も合体してる所。

ココもなかなか桜も多く、花見してる人もいましたねー。
広くて、遊具も多く、なかなか混んでましたー。

DSCF4954.jpg
花見と鉄塔。

公園の隣に送電線の鉄塔が建っているので、
個人的にはいい公園ですねー。

DSCF5130.jpg
さて、コチラは某ミーティングも行われている、波志江沼。
ここも沼の周囲を桜が囲み、なかなか見応えある所です。

徒歩だけでなく、クルマでも一周できるのでなかなかグッドです。

DSCF5223.jpg
桜が散るギリギリでしたが、
沼を満開の桜が囲んでいるのはいいですねー。

DSCF5235.jpg
程々に暖かく、桜がコレだけ咲いていると散歩の人も多く、
クルマを止めて写真を撮っているのは、なかなか怪しい人でした。

DSCF5264.jpg
満開の桜もまた来年、、、、、結構咲いてる期間って短いなぁ。
枝先って、風で揺れて撮りにくい、、、、、

DSCF5272.jpg
桜のトンネルも歩くと気持ち良さそう。
でも自分は歩きませんが、、、、、

DSCF5164.jpg
今回写真を撮っていて、改めて206ccって小さいなぁと再確認。
この写真がよく表現できたかな?????

クルマが小さいってゆーより、
お尻の短い感じとか、なんかギュッとした感じ。

もちろん気に入って乗り始めたんだけど、
まだどこかに借りて来て乗ってる感が少しあって、(自分のだけど)
でも、今回改めてこの小ささに気がついて、
前よりもうちょっと好きになりました。206cc。

あ、スタッドレス履き替えて、純正の16インチに戻りました。
後ろのサイズちょっと変えてみたい気もするんだが、、、、、
ま、それは後ほどで、、、、、でも後ろプレイズなんで早く変えたい。
アジアンタイヤもちょっと気になったりもするけど、、、、、

DSCF5310.jpg
さて、場所を変えまして、近所の遊園地。

桜も終盤だったためか、閉園間際も結構混んでました。
屋台もそれなりに出ていて、楽しい雰囲気でしたねー。

DSCF5318.jpg
ココのシンボル観覧車。

敷地には桜も多く、一周歩くだけでも結構楽しめます。
遊園地もなかなか楽しそうだったぞ。
遊園地以外にも遊具や広場があり、
桜はまさに花見してくれと言わんばかりのエリアもあります。
それでも今年は場所が取れないほど混んではいなかったみたい。
(まぁ日にもよるだろうが、、、、、)

なんだか忘れたけど、電車の車両が飾ってあった。
(前SLが置いてあったところ)

ま、そんな感じの今年の桜でしたー。
他にも見に行きたいところいろいろあったんだが、
スケジュールや天候やなんやらかんやらで行けませんでしたー。

今月の風車ミーティングはどうなんだろうか、、、、、
風車の所も桜がいい感じだと思うけどね。
千本桜とか超混んでそう、、、、、

長瀞の桜並木もなかなか好きだけどね。

みなさんも花見スポットはまだ残っているので花見に行ってみてはいかがか。

個人的には楽しみにしていたかなり立派な桜の木が並んでいたところに、
桜をぶっこぬいて、ソーラー発電所になってしまったのが悲しい、、、、、





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はおおた。 | ホーム | 本日はイメチェン、、、、、>>

コメント

高倍率じゃん?
高倍率活かしてズームマクロ的な撮り方するとどう?

http://minkara.carview.co.jp/userid/268371/blog/32790358/
てんたまさんも書いてるけど、
花って揺れるんだよね(笑)
雄しべにピン合わせるのが難ぃっすーw
2014-04-14 Mon 18:58 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさんこんばんはー。

ブログ見ましたー。さくらキレイに撮れてますねー。
そうなんです、手持ちで枝先だとなかなか揺れちゃって、、、、、

そうそう、このモデルのカメラを超くわしく解説しているサイトがあって、
説明書では1cmまでよれるってかいてあるけど、
ちょっと離れてズームした方が高倍率ってかいてありました。
後ほどじっけんしてみまーす。
また、
実はこのカメラHS30EXRってゆーんだけど、
HSってハイスピードのこのなんです。
なので、スーパースロー動画が撮れます。
なかなか撮る機会ないんだけどね、、、、、
2014-04-16 Wed 22:29 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
