てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はイメチェン、、、、、

DSCF4817.jpg
ズキユーン!!!!!

えーさて、最近ガソリン高いな。
しかもいよいよ消費税アップだって。

そろそろスタッドレスタイヤも履き替えないとね。
標準タイヤサイズが205/45/16なんだけど、
もう少し細くてもいいような気がして来たなぁ。
後ろをワンサイズさげて195にしようかな、、、、、
まぁ、とりあえずホイール掃除してそのうち履き替えます。

で、最近なんだかパワー感が無いようなきがして、
なんというか踏んでもまったりしてるような、、、、、
それでも新型ハチロクのあんちゃんには追いつくけど、
やっぱ若干ぬるい感じで、、、、、

そしたら、?????
ヒール&トゥできねぇ、、、、、

DSCF4797.jpg
よくみるとこんなでした。
アクセルペダルがずいぶんと下の位置に、、、、、

これじゃ、ブレーキめいっぱい踏んでも、アクセルにかからないよ。

DSCF4796.jpg
ものすごい遊びが発生していて、
こんなに持ち上がりましたー。

どうやらワイヤーが延びちゃったのか、それでたるんで下がったみたい。
よって、踏みしろも半分くらいしかなく、ベタ踏みでもパワー半分、、、、、
どうりで燃費が最近いいわけだ。

DSCF4806.jpg
そんなわけで、いつものココ。
イタフラの専門店にやってきました。

ちなみに店の裏にはナンバーを外したスマートがまだいましたー。

DSCF4802.jpg
結局の所、やはりアクセルワイヤーのズレで、
なんの拍子かワイヤー調節クリップがずれてた感じで。
(そんなアクセルペダル蹴っ飛ばしてないよ)

ワイヤー位置を適切な所に合せてもらい、
まぁ大事にならずに済んでよかったよ。

DSCF4807.jpg
帰り道、アクセルペダルが本来の位置になったのだが、
いままでペダルが低い所で運転してたのでどうも踏みすぎちゃう、、、、、

まぁ、これでやっとフルパワーが使えるようになったとさ。

調整前の強制エコ運転と同じくらいで走ろうとすると、
ものすごい気を使いながらかなりチョビットしか踏まないという、、、、、
どんだけ抑えてたんだよ。

DSCF4415.jpg
ちなみにコチラ、
前に買ったクラウン製エアリボルバー。
まぁリボルバーのエアガンだな。ガスじゃない。

今度マルイからエアリボルバーが発売されるが、
マルイが作るとなるとかなり期待しちゃいますねー。
黒のパイソンの4インチがすでに欲しいです。

なにせクラウン製はあんまり評判よくないからね。

DSCF4416.jpg
ちなみに裏はこんな。
44マグナムだよ。
っていってもBB弾だけどね。

DSCF4422.jpg
ちなみにコイツは薬莢それぞれに1発ずつBB弾なんで、装弾数6発。
シングルアクションのみで、ハンマーを引いてコッキング、
トリガーで発射って感じ。

マルイ製は薬莢もリアルに作ってあるっぽいので期待大です。
でも10歳以上ようなので、威力はそれほどでもないと思うけどね。

で、コイツもずいぶん痛んできて、キズが多い上、
もともとの整形色のシルバーがなんともカッコ良くない、、、、、

DSCF4819.jpg
そこで登場、シリコンラッカースプレー。
ホームセンターに行って、カラースプレーを探していたら、
なにやら強靭な塗膜を作るそうな、、、、、

最初はメッキ調スプレーにしようかと思ったが、
クリア塗装ができないとか、触ると剥げるとからしいので、
つや消し黒に方向転換、何やら強そうなアクリルシリコンにしてみたとさ。

DSCF4813.jpg
そんなわけで塗装後はこんな感じでーす。

まぁよく塗れたんじゃないかな。
そして、印象もずいぶん変わったが、
こっちの方がカッコいいな。

DSCF4814.jpg
コチラが裏。

黒いいな。

塗装の時全部ばらしたので、メンテナンスと同時にシリンダチューブも交換。
と言っても性能が変わったわけじゃないけどね。

ま、この銃はこれとして、マルイのエアリボルバーに期待しましょう。

そんなわけで、今回は銃の塗装と強制エコ運転でしたー。

世間はエコ車ばっかで面白味があるのかは不明だが、
できるかぎりハイオク燃やしまーす。






スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日は桜も散りまして、、、、、 | ホーム | 本日は風車で、、、、、>>

コメント

スーパーブラックホークの10inchでしょ?
ドーベルマン刑事っすよ!(笑)
あ、ちなみに僕はオートマチック派です。
グロッグのようなシンプルな外観が好きっす
特にグロッグ26欲しいわー
2014-04-03 Thu 02:07 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさまこんにちはー。
10インチって長過ぎでしょ、、、、、かなり男前。

ちなみに自分もグロック派で、
17、18、26、なんだかあわせて5丁くらいあるし、、、、
そのなかでもやっぱり26が一番好きですねー。

ガスじゃなく、エアガンなのにスライドストップするG26を見つけて、
今、買おうかどうか悩み中、、、、、

マルイの銀ダンエアガン:リアルフィニッシュでG26があって、
見た目はよく出来てて、トリガーのみでスポスポ撃てるのでおすすめです。
1500円くらいだし。室内で遊ぶにはいいです。
(威力はないけど、BB弾がスゥーっと飛んでいくのは不思議)

今年出た42というさらに小型の銃もでたけど、
それはさすがに小さいなと、、、、、(まだモデルになってないけど)
2014-04-04 Fri 12:32 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
