てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はぶらり、、、、、

えー、はやいもんで3月だよ。
なんだかいろいろあるけど、
あっというまに過ぎちゃうねぇ。

DSCF4312.jpg
で、ついに長年使っていたAirMacExpressがぶっ壊れたようでして、、、、、
現在ウチでは無線によるネットができませーん。

おかげで直接LANケーブルぶっさしてネットに繋ぐ感じに。
直接パソコンにケーブルさすぶん安定して早いのだが、
場所を選ぶ上、2台同時に使用できないし、、、、、
プリンタもAirMac経由でワイヤレスにしてたため印刷もできませーん。

とか言いながら、この記事書いてるのはスマホ経由(テザリング)だったりして。
ってなわけで、現在新しいAirMacを注文中。

まぁ、2005年からずっと電源入れっぱなしで通信してたわけで、
アップルの人にも大往生でしょうって言われた。

DSCF4282.jpg
さて、すっかり206に乗り換えた感もあるかと思いますが、
家の隅にまだしまってあったのよスマート。
でももう車検が切れるんで、いよいよさよならです。
(この光景も、もう見られませーん)

DSCF4432.jpg
旅立ちの朝。

この2人が顔を合せるのももう最後でーす。

DSCF4440.jpg
最後の走行になりますがー、
改めと乗ると座面位置が高かったり、車体が短すぎてひょこひょこしてたりですが、
パワステ無いのにハンドル重くないし、ターボだけにそこそこ走るし、
燃費がいい、小回りが超きく、なにより6速あるのがいいですねー。
いまの206もホント日常生活で6速ほしいんだよなぁ。(マジでたらない)
あー、コレがマニュアルなら文句も無いんだけどなぁ、、、、、

自動シフトだったりいろいろが積み重なって、
プラス部分がかなりあるのに、ソコを大きく食い破り、
乗るたび怒りに触れる結果となってしまいましたー。
嫌いじゃなかったのだがねぇ、、、、、

DSCF4454.jpg
そんなわけで、以前から相談していたココに連れて来たわけで、、、、、
皆さん墓場とも言いますが、とりあえず知り合いの人が引き取ってくれるそうな。

ホントはパーツを取り分けて売りに出せばソコソコになると思うけど、
ドンガラになったときに個人じゃどうしようもなくなっちゃうので
どうせ引き取ってくれるならってことで現状で丸投げする事にしました。

DSCF4456.jpg
そんなわけでユーロファクトリーにスマートの今後をお願いし、
いよいよスマートとお別れするのでしたー。

DSCF4466.jpg
良く晴れて赤城山もきれいだなぁ、風が強いよ、、、、、

DSCF4469.jpg
さて、クルマの足も無くなったところで、
徒歩移動へ変更、電車にておウチを目指します。

上毛電鉄ぶらり旅、、、、、駅何処だよ、、、、、
今回で乗るの2度目だよ、、、、、

DSCF4482.jpg
途中若干悩みながらもなんとか到着。
「北原駅」でございまーす。

DSCF4512.jpg
時刻表などの情報ゼロできたもんだから、
しばらく誰一人こない無人駅でウロウロ、、、、、

やっと来ました上毛電鉄。
システムがすごいんだから。

乗るときに整理券を取って、降りるときに支払い箱にお金と券を入れる。
まるでバスの様な不思議な電車。しかも自転車そのまま乗り入れOKです。

DSCF4535.jpg
第一の乗り換えポイント「赤城駅」でございます。
ここで上毛電鉄を降り、東武鉄道に乗り換えします。

電車を降りるときに先ほど述べた例のシステムに
ドキドキしながら乗車券と小銭を握りしめ集金箱の所にいくと、
子供みたいなひよっ子車掌が「改札でお願いします」だってー。
有人駅は改札で清算するシステムなんだな。難しい、、、、、

ココからPASMOがつかえるので改めて改札でピッと、、、、、
さてここで接続も悪く、40分くらい待ちぼうけ。
そんな待つならホームに上がらずちょっと周辺探索すればよかった。
と思いながらもただただ電車が来るのを待つだけと、、、、、

DSCF4584.jpg
やっときました東武鉄道「太田駅」です。
上毛電鉄の無人駅のローカルっぷりからすると、
ここですらかなり近代的に思えてきます。

桐生、藪塚などを通過してくるわけですが、
線路沿いにはかなり古い公営住宅???が結構見られました。
建物もそうですが、おそらく何十年も住んでいる感じが伝わってきましたねー。

はい、で、ここでさらに接続悪く、30分くらい待ちます。
隣にドンキがありますが、30分ってゆーと、ゆっくりも見てられないので、
結局ホームでウロウロする怪しい人になりました。

DSCF4587.jpg
やっと到着、東武鉄道「足利市駅」でーす。
いやぁ、長かった、、、、、
ココから徒歩でおウチまで帰りますが、
それは大した事ありません10分くらいかな?

でも!!!!!
ウチからユーロファクトリー遠すぎだよ!!!!!
徒歩と電車乗り継ぎで3時間かかったし。
恐ろしく近くて遠いお店でしたー。
上毛電鉄恐るべし、、、、、

みなさんも一度体験してみてはいかがか。
今度は渡良瀬渓谷鉄道にもチャレンジしてみたいです。
東武鉄道「相生駅」から乗り換えられるらしい。

あ、ちなみに運賃は北原→赤城が430円、
赤城→太田→足利市で400円でしたー。

ってゆーか、ちょっと高いか?????

DSCF4426.jpg
まぁ、そんなわけで、
今回は「さよならスマート、体はバラバラになっても、
その魂はきっとどこかで生き続ける!!!!!」でしたー。

普通に乗れて壊れなくて、車検もぜんぜんかからなければ持ってたかったけどー、
普通に乗れない上、車検に超かかるので維持費も軽にした意味ないくらい。
みなさんのクルマは問題児じゃありませんか?????

いや、風車に集まる人々で問題児じゃないクルマに乗ってる人がいないか、、、、、

ま、とにかく、
スマート長いようで短いようないろんな思い出もあり、
いいような悪いようなだけどとにかく「おつかれさん」





スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:4 |
<<本日は風車で、、、、、 | ホーム | 本日は風車とひめたま、、、、、>>

コメント

ええ、問題児だらけです。

スマートお疲れさまでした。
ホント、MTなら通勤車の第一候補だったんですけどね。

考えたことなかったけど、うちからユーロまでクルマで30~40分ですが電車で行くとすると、
JR高崎線で深谷~前橋…徒歩…中央前橋から上電?
それとも東武線で世良田~太田~赤城から上電?
どちらにしても2時間くらいかかりそう。
さらに深谷も世良田も自宅から歩くと1時間くらいかかります。
無理ですw

2014-03-03 Mon 18:00 | URL | たかし [ 編集 ]
どっからどこまでなんですか?
それすら分からないwww

スマート、知り合いが引き取るって、
まだあの子働くんですか?(笑)
それとも知り合いは椎茸農家とか?(大笑)
2014-03-03 Mon 22:27 | URL | こぶ [ 編集 ]
たかしさまおはようございまーす。

スマートも問題なければいいんですが、、、、、
実は街中ちょこちょこ乗るより、
長距離を飛ばして移動したほうが快適だったりして、
それで自分のは実燃費が17キロ/リッターでした。
まぁ、とりあえずおつかれさんですねー。

今度は是非工場まで電車で行ってみてください。泣けるから、、、、、
2014-03-05 Wed 11:21 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こぶさまおはようございまーす。

いやぁ、人生2度目の上毛電鉄ですがまだ謎が多いです。
工場にクルマを引き取りにいく時はぜひご利用を、、、、、

いやいや、多少問題含みですがまだまだ6速全開まで走りますよー。
まぁ、あの密閉度の高さはキノコ栽培に最適ですけどねー。

スマートは、A氏の知り合いのクルマ屋さんね。
どうやらスマート持ってて自分でいじってるらしく、
どう料理されることか、、、、、

キノコ料理か、、、、、
2014-03-05 Wed 11:31 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
