てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は雪で、、、、、

えー、先日は久々の雪でしたが、、、、、

さて、みさなさん、きっとみんな記事にしてるとは思いますが、
コチラも雪のネタでも書いてみます。

CIMG0539.jpg
天気予報はとりあえず聞いてはいましたが、
ホントに雪が降るもんですねー。

しかし!!!!!

雪が降り始め、テレビのニュースでは大雪警報とか言って、
まるで津波警報のように画面の外側に常に雪の情報表示して、
東京3cmって、、、、、(途中経過の情報の時点でね)

まぁそれなりに久しぶりに雪降ったな、とは思いましたが、
降って明けた早朝深い所で30cmくらいはあったけど、
豪雪地帯の人には申し訳ないというか恥ずかしくないのかと、、、、、

みんなビビりすぎじゃねぇ?????

午後は雪遊びで体力消耗。
雪だるまって結構作るの大変なのね。
スイカ大の雪だるま作って、雪の投げ合いしたりしてもうくたびれたよ。

その夕方、雪降る中カブトのDVDをツタヤに返し、
ガンバライジングをやりにいくも、雪のため店も早じまいだって。あらら。

DSCF3679.jpg
ってゆーか、
雪の降る前日、天気もよかったので、
洗車して、先も短いスマートとならべて記念撮影。

久々に乗ったけど座高位置の高さと、ホイールベースの短さで、
結構ひょこひょこしてる感じがした。
細かいインプレッションは以前書いたような気もするが、
廃車になったら改めておさらいしてみましょう。

DSCF3735.jpg
で、雪の降った次の日、仕事に向かうべく早朝に出動。
まぁ、なるべく高低差のないコースで出勤。

スタックする事もなく無事到着しましたが、
途中数台乗り捨ててあるクルマ、、、、、中には事故ってるヤツも。
雪道のFRはやはり儚いね、、、、、(アルテッツァ事故ってた)

しかし雪の後だけありワダチを走るとおなか擦ってるし、、、、、
しかも雪とアイスとアスファルトでガッタガタ。
ボディの耐久テストしてるみたいだった、、、、、
(屋根の継ぎ目が超ギシギシ言ってたけど大丈夫か?????)

CIMG0547.jpg
まぁ雪とはいえ早く到着。
日の出はこんな感じでした。

職場には雪のためクルマで帰るのを断念し、放置されたクルマがチラホラ。
自分の部署では帰るのを諦め、一晩泊まった人もいたりして。

ま、その日の帰りには、呆れちゃうほど道の雪は溶け、
なんだ、つまんねーのって感じです。

駐車場でちょっと滑って遊びましたが、
雪が降っても一日でもう終わりですねー。

DSCF3754.jpg
さて、さらに明けて本日、
風もなく天気もよく、雪も氷ってザクザクだよおい、、、、、

誰も踏み入れていない場所はまだまだ雪が残ってますねー。
あと、雪かきして集まった路肩の雪の山々、、、、、

前日結構雪に降られたので、一度汚れは落としてみた。

DSCF3774.jpg
でも、びしゃびしゃの道を走れば、
あっという間に泥はねしてまーす。

DSCF3771.jpg
作った雪だるまも融けてなんとも情けない状態に、、、、、

表面はキレイに仕上げたつもりが、
表面は融け落ち、汚いコア部分が露出、、、、、

DSCF3786.jpg
今日の夕方空を見上げると、月と飛行機。

DSCF3788.jpg
最大望遠で飛行機をズーム。

結構しっかり見えるな。
航空機はくわしくないので機種はわかりませんが。

DSCF3793.jpg
月もズーム。

毎度ながら光学30倍×デジタル2倍です。

ちなみにテレコンバージョンレンズを試しに買ってみましたが、
あまりの画質の悪さにより撮影に耐えられる代物ではありませんでした。残念。
色にじみ、ボケがひどく、未装着でデジタルズームした方が全然見えるし。

きっと自分のカメラと相性が悪かったのでしょう、きっと、、、、、

DSCF3746.jpg
あと、最近洗車のスクラッチ傷が気になりますねー。
ぱっと見は結構綺麗なクルマに見えるんだけど、
日光の下ではやはり細かいキズが目立っちゃいます。
後で磨くか。

DSCF3783.jpg
ま、そんなわけで、
雪のお話でした。

しかし、最近はホント雪が降るのも減り、
年に指折り数えてもあまっちゃうほどで、
降っても次に日には無いくらいでしたが、
今回は珍しくちょっと多めでしたねー。
でも、もう結構融けちゃってるけど。

もう少し雪の上を広い駐車場みたいな所をクルマで遊びたかったなぁ。

あ、
このたび、仮面ライダーカブトを全編ぶっ通しで見た感想。
良い。

細かく上げると多くなるので、
単純にいい作品だと思いました。
劇場版は微妙。
仮面ライダーにありがちな、
劇場版はパラレルワールド的な感じは「うーん」です。

そんなかな。



スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:0 |
<<本日は風車とひめたま、、、、、 | ホーム | 本日は洗車場、、、、、>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
