てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

えー、先日19日(日曜日)は、
毎月恒例「風車ミーティング2014」の開催でしたー。
新年最初のミーティングですが、ステッカー作ってませーん。

DSCF3450.jpg
ま、いつものごとく、クソ寒い中なんでだか集まっちゃうんですよねぇ。
なにやら風車本体の改造中、、、、、

DSCF3325.jpg
現場へ向かう道、、、、、
良く晴れていたものの、353に入ると日陰は白くなってますねー。

一部滑った所もありましたが、完全に凍結や雪上というわけではないので、
特に問題なく現場へ到着できました。来月はどうかな?????

DSCF3333.jpg
現場に着く頃には10時すぎたのにマイナス1度。

まぁ、温度よりも風が冷たいんだよ。

DSCF3358.jpg
306ラリー!!!!!
うーん、やっぱ306はカッコいいのか。かっこいいな。
しかもラリーってスゲーな。なかなか見ないよね、ステキ。

そうそう、あと306って6速あるんだよねー。いいなぁ。
どうも206は5速なんであと一歩やっぱほしー。
帰りに5速で走ってて、6速無いのに無意識にさらにシフトレバー動かして
バックギアに入りそうになって「ギーッ!!」だって。あらら。

DSCF3354.jpg
アルピーヌ。
うーん、クーペはやっぱかっこいいなぁ。
RRってのがまたカッコいいな。
室内もウチの206より広いかも、、、、、

個人的には610すきだなぁ。ほとんど見ないけど。

DSCF3350.jpg
初代メガーヌ。しかもクーペ。
今あえてカッコいいな、コレ。

206買うときにかなり悩んだ一台でもある。
が、年式から考えるとさすがに常用は厳しそうなので断念でした。
とはいえ、単純にこのスタイルはカッコいいと思う。

DSCF3345.jpg
フィアット126!!!!!
軽登録だよ。
ホントちっさいけど、十分かもしれない。
室内はウチのとにたようなところかな?

DSCF3421.jpg
メガーヌ2。
やっぱこの後ろのデザイン。
今になってこのデザインがきいてるよね。

このあたりからターボが付きだして、
いまはターボ車もずいぶん増えたかな。
ホイールやタイヤサイズももずいぶん大きくなりましたねー。

DSCF3441.jpg
さて、今回もスカイツリー観測隊は展望台へ。
何やら火事でしょうか、、、、、

DSCF3440.jpg
天候の変化や若干霞んでよく見えませんでしたが、
家で写真を補正してたら写ってました。スカイツリー。

前回の風車の時の方がくっきり撮れてます。

まぁ、クソ寒いので早めに展望台からは撤収しましたが、
もう少し澄んでいれば肉眼でも見えたんだけどなぁ、、、、、次回に期待。

DSCF3376.jpg
こんな天気の中、みんな外で立ち話、、、、、さみーよ。

DSCF3386.jpg
改造手術中の風車。
何やら要塞みたいになってカッコいいぞ。

はたして何がどうなるのか、、、、、

DSCF3361.jpg
天候の変化が激しく、日が出たり吹雪になったり。
そんな2014年最初の風車ミーティングでした。

DSCF3453.jpg
帰りのお昼はいつものスマーク。
屋上より赤城を撮影。
ずいぶん雲かかってるな。

さすがにクソ寒いのか、
いつもの混み具合から比べると、少し駐車場も空いてたかな。
とはいえ、それなりに客は多いですが。

DSCF3460のコピー
そうそう、何やら冷気が入ってくる!!!!!
スピーカーのアミから音と一緒に冷気が出るぞ。

なんか、運転してて、スースー寒いなと思ったら、
この辺から冷気が侵入してくるのだ。
走っていたり、風が強いとはいってくるんだよね。
何処の隙き間から入り込んでるんだ?????

DSCF3314.jpg
ちなみに、先日の満月。
光学30倍×デジタル2倍のノートリミングです。

ちなみにさらなる望遠を目指してテレコンバータを買ったけど、
あまりに色ニジミがひどく、撮影できたもんじゃないので、
もう少しいじってみてダメならお蔵入りかな、、、、、

そんな、感じの週末でしたー。






ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<本日は洗車場、、、、、 | ホーム | 本日はピタリ賞で、、、、、>>

コメント

広角側すげーな(笑)
ケツから4番目の風車の前の写真、
すげー広い駐車場になってるわ(笑)
まるでキャプテン翼のグランドのようだ(笑)
2014-01-20 Mon 21:22 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

風車、マジ寒い中お疲れさまでしたー。

カメラ、なかなかワイドも撮れるでしょう。
とりあえず広角は24ミリから望遠720ミリ。
広角は室内などではなかなか役に立ちます。
ただココまでワイドレンジだと広角はやはり歪みますねー。
2014-01-20 Mon 23:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
うちのが車内を荒らして申し訳ありませんでした。
来月はゲネシスお願いしますw
2014-01-21 Tue 22:59 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやいや、コチラもいい遊び相手になってもらって助かってます。
しかもウチはライダーマニアなので今回は喜んでました。
すでに来月ゲネシス持ってくとか言ってるし、、、、、
2014-01-21 Tue 23:05 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
寒い中の風車、お疲れ様でした!

アフターはスマーク行ったんですね。
前にスマークのヴィレッジヴァンガードの
Tシャツコーナーで、何故かブラックサバスのTシャツ売ってましたが値段が4000円!
・・・却下でした。
2014-01-22 Wed 01:41 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんばんはー。

いやー、新年一発目、寒い中お疲れさまでした。
ウチはなんだかいつも帰りはスマークが多いですねー。
スゲー混んでるのに、、、、、

ブラックサバスTシャツいいですねー。
値段がなかなかですが。
ユニクロTシャツで気の利いたヤツまた出るといいですねー。
2014-01-22 Wed 23:36 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
