てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はジャパン、、、、、

えー、早いもので新年ですが、みなさんいかがですかー?????
まぁ、コチラは31日の夜まで仕事だったので、仕事納めも何もないですが。
あ、大晦日は緑のたぬき食べましたよ。やはりマルチャンうまい。

DSCF3040.jpg
さて、先月の風車でスタッドレスが4本そろったので、
ホイールを塗装しなおします。

と言っても、もちろんスプレー自家塗装。
ホームセンターでいいの見つけました。
「ラッカースプレージャパン」サッカー日本代表っぽいカラーリング、、、、、
もちろんコレに決定、198円。

DSCF3031.jpg
さっそくタイヤをマスキング。
とりあえずバルブはマスクしますが、
先代を見習ってウエイトもろとも塗装します。

DSCF3098.jpg
さて、さすがに冬なので、
スプレージャパンも温泉に浸かって温めます。

DSCF3101.jpg
とりあえず、タイヤをコロコロ転がしながら、
一緒に歩いてスプレー塗装。
何度か重ね塗りして、
スプレージャパンのおかげでまぁまぁのデキでしょ。
汚れやホコリ、タレなど気にしません。
家にあまっていたクリアを最後に吹いて一区切り。

出来の悪いところだけ修正して完成にしまーす。

そういえば、スマート用にかったゴムチェーンがこのタイヤに使えそう。
ゴムチェーン自体はスマートでは結局未走行だったので、ある意味ほぼ新品のまま。
なにせ雪が降っても、午後には無くなっちゃうくらいで、使用機会が無かったのだ。

DSCF3110.jpg
牽引フックにジャストフィット?????

しかし、ロックシードってどうなんだ????
この鍵単品で500円、デラックス版は1500円、、、、、

さらにエナジーロックシードとゲネシスドライバー、、、、、
いくらなんでも単価が高すぎだなぁ、、、、、

DSCF2938.jpg
衝動買いその1。
電動スプレーカビキラー。
CM見た時からずっとほしかったんだよねぇ。コレ。

ホームセンター行ったついでに、つい購入。

カビキラーやり出すと、我を忘れてやっちゃうんだよねぇ。
気がつくとムセ込んで気持ち悪くなるわ、手がヌルヌルになるわで大変。

DSCF2951.jpg
衝動買いその2。
ロックシードなどの単価の高さに文句を言いつつ、
こういうものは思わず衝動買い。

平成ライダーの顔がちりばめられた、迷彩風バッグ。

DSCF2665.jpg
衝動買いその3。
ずいぶん前からコルグのアナログシンセが出てますが、
コイツがたまたま安くなっていたのが、さらに割引ってことで購入。

小さいながらなかなか遊べます。
外部入力にフィルタもかけられるぞ。
学研のSX-150といっしょにアナログシンセ遊びです。

今更ながらモノトロンもほしかったりして、、、、、
アレのノイズ音が最高なんだよねぇ。

そんな事言ってると、カオシレーターやらなんやら欲しくなって、
きりがなくなってくるので、とりあえずある機材でなんかします。

さてさて、
まぁ今年も明けてからすでにいろいろありますが、
とりあえず出来る事を、出来るだけやっていきます。
みなさん、コンゴトモヨロシク、、、、、





乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日は冬仕様、、、、、 | ホーム | 本日はスカイツリー。>>

コメント

塗装、乙です!
今度の風車で仕上がり具合をチェックさせていただきますw
それにしてもロックシードは高いですなぁ。
500円のは光らないうえに音声は順番に鳴るだけだし...かといってDX版は買えませんわ。
うちの5歳児がそれほど執着してないのが幸いです。
2014-01-06 Mon 12:26 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。
塗装は思いっきりタレた所を修正して終わりにするつもりです。
缶スプレーなんでそれなりですが、おおめにみてください。

ロックシードは気がつけばすでに10個くらい集まってしまいました。
ほとんどDX版ではないですが、やっぱ単価高いですねー。

ウチはゲネシスドライバー買うって言ってます。
2014-01-06 Mon 23:56 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
