てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日はギョウザ、、、、、

えー、まぁココ最近いろいろあるわけですが、
今日は時間ができたのでまず洗車。

黒専用というコーティング剤を試してみましたが、
うたい文句はよくある「スプレーして拭くだけ」なんだけど、、、、、

確かに使ってみると黒光りはしてるんですがー、
シリコンとワックス、石油成分が入っているため、
しっかり拭き取らないといけないという残念な感じ。

CCウォーター、スマートミストなどのガラス系とはもちろん違うのだが、
簡単にスプレーして拭くだけって感じですませられない感じかなぁ。
(黒光りする分、気になりすぎるという見方もあるが、、、、、)

とりあえず、仕上がりはそれなりにキレイに見えますよ。
キズ消し効果はないので、洗車キズはやっぱ見えますよ、、、、、

DSCF2242.jpg
まぁ、そんな感じで今日の本題、
このランプの話ですねー。

このムギ球、まだ使えるかな?
一応予備としてとっておく事にします。

DSCF1676.jpg
そうそう、このハイマウントストップランプ。
納車後まもなく、レンズのみどこかに落としてきてしまったという、、、、、

おかげで、上の写真のムギ球むき出し状態に。
ってことで、カーボン調シートで塞いでいたのです。

DSCF2224.jpg
で、コレがユーロファクトリーにて手配してもらい、
受け取ってからずいぶん経ってしまったランプの替え。

プジョーとシトロエンのマークが入った箱。

DSCF2236.jpg
中身はコチラ。
一番上が新品、真ん中がレンズ脱落のむき出しヤロー、
あと剥がしたカーボン調シート。(結構がんばったなコイツ)

オレンジの部分が欠けて、レンズをどこかに落としてきちゃった感じです。

DSCF2233.jpg
交換自体は大した作業ではないので誰でもできます。

トランクを開け、フタの内張りを剥がし、
コネクタとナットを外せばランプが外れます。

DSCF2252.jpg
ランプの抜けた穴の中は結構汚れているので、
一応キレイにしておきましょう。
(いずれコネクタの穴や横の穴からホコリが入るけど)

DSCF2249.jpg
さて、ここで一手間かけて、
ランプ本体に隙き間用スポンジテープを一周貼ります。

一応本体に防水用シールが付いてますが、
密着度を増して、防水と脱落防止、若干の純正への不信のために、、、、、

DSCF2262.jpg
装着後はこんな感じ、、、、、と言ってもコレが普通。

一応動作チェックに某店長に見てもらい、
ランプ点灯オーケーってな感じで、

今日は、ハイマウントストップランプの交換終了となりましたー。

あ、ただ、今回装着したハイマウントストップランプですが、
レンズの表面の表示が以前付いているものと違いました。
前のはレンズ表面にもプジョーのマークやら何やらあったが、
新しいものは特に表示も無くつるっとしてます。

同じ部品のハズなのに若干違うってところが、
さすがフランス車と言うか、ヨーロッパ車と言ったところ?

DSCF2222.jpg
コチラ、セブンイレブンで売ってた「ぎょうざまん」
思わず買ってしまったが、ニンニク不使用との事。

食べてみて普通、むしろパンチが無い。
言ってしまえば肉まんと変わらない?????
とよく見ると、餃子を皮ごとまるまる包んだまんじゅう。
食べたときに餃子の皮感はあまりないので、実に微妙な、、、、、

ただ、この過剰包装状態というか、出来た料理をさらに加工という
ある意味挑戦的なスピリットは大好きである。

確かヤマザキのパンでメンチカツが
まるまる揚げパンの中に入っているというモノがあり、
揚げ物を包んでさらに揚げるというすばらしさに感動したものである。
ちなみにそのパン一個で640キロカロリーくらいだったかな?????最高。

そんなわけで、本日は洗車とランプ交換でした。
(ぎょうざまんは別の日の話)

ヨーロッパ車は日本車にはあり得ないトラブルがあるので、
そこがやり「らしさ」という感じでしょうか、、、、、?
トラブルは無ければ無い方が誰でもいいと思いますが。

ま、そんなです。
そんな。






乗りもののコト | コメント:2 |
<<本日はお泊まりで、、、、、 | ホーム | 本日はおまけ、、、、、>>

コメント

そんなとこ落っこちるのー?

次は何が起こるんだろう♪
2013-12-05 Thu 23:19 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

ホント、予想もしてなかったですよ、
ランプのレンズが無くなるなんて、、、、、

とりあえず次は油圧シリンダのオイル漏れ、
その次はフロントロワアームのガタツキが待ってまーす。

あ、マルチファンクションディスプレイのモード切り替えボタン、
(ワイパーレバーの先っぽのヤツ)反応が非常に悪くなってきました。
2013-12-06 Fri 22:08 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
