てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はブツブツ、、、、、

えー、もう9月も一週間たちましたが、
みなさんはいかがおすごしですかー。

最近天気も悪いおかげで、洗車してもすぐに雨ですが、、、、、

DSCF9009.jpg
ウチの206はバンパーモールが未塗装タイプなので、
ベースは黒でも色あせやツヤが無くなったりします。

なので、未塗装樹脂用のコーティング剤を塗布し、
黒さとツヤを与えるのでした。(今回2回目の塗布)
完全乾燥まで一日かかりますが、
なかなかのツヤと黒さをしばらく保つ事でしょう。

DSCF8912.jpg
さて、先日神社に行ってきました。
クルマのお祓いのためです。

DSCF8901.jpg
クルマお祓い用の特設ブース常備です。
もちろんオープン状態でお祓いしてもらいました。

祈願は交通安全よりも故障、トラブル回避重視ですねー。
タダでさえ故障はつきものなので、ある意味事故より重要です。

ホント、壊れませんように。

DSCF8942.jpg
洗車しても、すぐに雨。
まぁ雨を良く弾いています。
50キロくらい出すと水滴も飛んでいきますが、
結局汚れはつくのでまた洗い直しですが、、、、、

DSCF8948.jpg
弾いた雨粒がブツブツになって気持ち悪い、、、、、

以前から気になっていた、簡単ガラス系コーティングですねー。
最初にCCウォーター+、次にスマートミストを施行してます。
本当は下地作りが大切なんですが、
ある程度のところでコーティング剤をジャンジャンぶっかけます。
まぁそれなりのツヤがでますねー。あと水ははじき。

DSCF8997.jpg
さて、期間限定特別ガレージ。

クルマ磨きにはなかなかいいガレージかな?
とはいえ、期間限定なのであと何回使用できるかな?

DSCF8986.jpg
トランクを開けると、フタの角がCピラーギリギリ。
なんだかこの設計でよく出したね。

DSCF9038.jpg
あ、これ、ドアのガードなんだけど、、、、、

DSCF9057.jpg
ガードとしてではなく、
ドア閉めるときに、どうしてもドアの端を直接押す事に抵抗がでてきたので、
いつもドア閉めるとき指を引っかけるところに設置。
なかなかいい具合かと思ったら、ちょっと素材がグニャリ。
両面テープをちょっと調整が必要かな?????

DSCF9124.jpg
ま、そんな感じで、
今回はお祓いと、ブツブツと、ガレージでしたー。

クルマについては今のところチューニングというより、
パッと見ためを良くしてる感じかな?

いろいろやりたい事はあるけれど、
とりあえず洗車のたびにスマートミストをぶっかけまーす。




スポンサーサイト

乗りもののコト | コメント:4 |
<<本日は閉店、、、、、 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

なにそのガレージ、素敵!
今週末の風車にタイヤ1本持って行きますのでよろしくー。
2013-09-09 Mon 17:47 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

なかなかクルマいじるにはいいガレージでしょ。
って言っても、ココ、すでに取り壊し予定なので、
それまでしか使えないんですが、、、、、
これくらいのスペースはなかなかないので惜しいですが、
期間限定なのでしかたありません。

スタッドレスお手数ですが、よろしくお願いします。
一本ずつ地道に運びます。
2013-09-09 Mon 23:41 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
タイヤは来月でお願いしますー
2013-09-15 Sun 07:20 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさま、
連絡ありがとうございました。
さすがに台風すごかったですね。
そして残念ながら10月はスケジュールの関係で、
風車もフレンチブルーも行けそうにありません。

申し訳ありませんが、11月よろしくおねがいしまーす。
オープンにしなければ2本いけるかな???
2013-09-17 Tue 23:32 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
