てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

本日は赤城山。

えー、毎度おなじみ、久々の更新でーす。

本日は「風車ミーティング2013/ツールドアカギ」でした。
7月、8月は毎年恒例で赤城山の山頂付近の駐車場に集合なのです。
今月は風車に集合してからみんなで大移動、8月は直で赤城に登ります。

DSCF7045.jpg
さて、以前からクルマを探し続けていましたが、
スマートも限界近く、乗るクルマも見つかったため、
このたびスマート閉店セールとなりました。

次回はファミリーカーで登場すると思います。

DSCF6995.jpg
本日は曇りで、毎年集合した時点で相当暑いのですが、
今日は比較的涼しくよかったです。

S0037013.jpg
ってゆーか、
集合時間ぴったりくらいに到着したものの、
みんな駐車場からゾロゾロ出てきて、
すでに大移動が始まっていたりして、、、、、

おかげさまで、トイレによって出発する頃には一番最後、、、、、
駐車場には誰もいなくなったとさ。

DSCF7031.jpg
赤城の呪いにやられながらみんな仲良く登っていきます。

途中、コーナーのど真ん中で停止したのはまいったが、
なんとか集合場所までたどり着いたとさ。

というか、自転車多い、、、、、
自分が乗らないので、悪い言い方をすると、
あのコスチュームは自分はちょっと恥ずかしいなぁ。
ツールドフランスコスプレ???
みなさんはどう思われるか。

DSCF7116.jpg
さて、本日もずいぶん集まりましたね。
イギリス組は早めに移動していきましたが、
それでもかなりの台数集まった感じです。

DSCF7089.jpg
デルタ組。

DSCF7080.jpg
アルファ組。

DSCF7055.jpg
まつげ組。

DSCF7105.jpg
メガーヌのこのサイドスカート、
なんだかすごいな。

DSCF7042.jpg
さて、スマート閉店セール。
お買い上げいただいた方、ありがとうございましたー。

風車でスマートをかわいがっていただいた皆様、
いままでありがとうございました。

DSCF7137.jpg
大会本部。
飲み物、食べ物、みんなで持ち寄って、
昼はご飯まで炊いてましたねー。

DSCF7124.jpg
ジャブローコーヒー。
普通にうまい。ガンダムっぽいかどうかは不明ですが、
ごちそうさまでしたー。

DSCF7134.jpg
この自転車、、、、、

乗れなかった、、、、、

難しいよコレ。
ステアリング、なんでそこで曲がる???
まっすぐ走るのもままならない、、、、、

DSCF7117.jpg
そうそう、この307純正16インチ欲しい。
このデザインはカッコいいぞ。

今後PCD108が必要になるしー。
どうせなら、純正であればなじみもいいかなと、、、、、
ま、その前にやる事まだまだある気もするが、、、、、

DSCF7043.jpg
ってなわけで、
今回スマート閉店セールに続き、
次回、オープニングセール開催予定。
(レア品もあるかもよ)←売れ残りもあるが、、、、、

次のファミリーカーですが、、、、、
とりあえず、マジョレットのミニカーを塗装し、ホイールも履き替え、
実写に近い状態にしてみましたー。(車高も調整してみたよ)

206cc S16、黒、マニュアルの左ハンドルです。ある意味レア車。
今度は後部座席があるぞ!!!!!

DSCF7201.jpg
たかしさまと交換したミニガンプラ。
さっそく素組してみましたー。

なかなかかっこいいですが、
プラカラーのプラモデルって、、、、、始めて作ったよ。
しかも、あんな小さいフタなのに「Mr.カラー」って書いてあるし。
何ミリあるんだよってくらい小さいけど、、、、、

ま、
そんな風車ミーティング2013/7月/ツールドアカギでしたー。

さーて、
206が来たら、
スマートの行き先考えないとなぁ、、、、、
今回の集会でも話してましたが、
スマートがマニュアルならなぁ、、、、、
ホントそれだけで超快適になるのに、、、、、
ほんとソコ。

で、結局マニュアルに乗り換えるのでした。
皆さんもマニュアルはいかが?????






ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<本日は黒ライオンで、、、、、 | ホーム | 本日はハチロク。>>

コメント

ホント、スマートがMTなら文句なく通勤車の第一候補でした。
206のスタッドレス(鉄チンホール付)はほとんど使用してないのでバリ山ですが、もう7~8年前のタイヤなので賞味期限がアレです。
更に1本がバルブからエア漏れしてます。
そんなので良ければ格安でお譲りしますよー。
2013-07-22 Mon 12:27 | URL | たかし [ 編集 ]
ミシュランのぼり購入させて戴いたものです
暑い中お疲れさまでした

次回のセールも楽しみにしています
(何か取り置きの受け取り忘れありませんでしたっけ? 最近記憶不確かで(汗))
2013-07-22 Mon 18:56 | URL | キーフゼン@156 [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

ホント、スマートには参りました。
小回りきくし、燃費もいいし、場所撮らないので、
マニュアルなら最高だったのですが、、、、、

206グッズで何かあるようでしたら譲ってください。
スタッドレスは魅力的なので気が向いたら格安でお願いしまーす。
たぶん装着できると思うんだけど、、、、、

あ、ミニガンプラ、なかなか楽しめてますよー。
2013-07-22 Mon 23:44 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
キーフゼン@156さまこんばんはー。

赤城山ではお疲れさまでしたー。
このたびはお買い上げありがとうございましたー。
とりあえず取り置きは無かったと思いますよ。

次回のオープニングセールもよろしくでーす。
2013-07-22 Mon 23:49 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
206乗っているけど、お金かけてないから、
面白いパーツとか、余った純正全然ないのよ。
SWなんてイジるほうがナンセンスでしょ?

今度来る時は、お気に入りのナミナミの上が
開店セールの場所ですね(笑)
2013-07-22 Mon 23:59 | URL | こぶ [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

大会本部の営業お疲れ様でしたー。
やっとクルマが見つかり、
なんとかフランス車に復帰できます。
(スマートも製造はフランスですが、、、)

206も少しずついじっていこうとはおもうけど、
まずは初期整備にかなりかかってます、、、
SWはたしかにフルノーマルがいいですねー。

とりあえず次回、オープニングセールよろしくでーす。
やっぱトランクのなみなみはカッコいいですねー。
あれは207にはないですから。
2013-07-24 Wed 20:42 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
