てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はお宝で。

えー、ずいぶんとまぁ放置しましたが、
みなさんはいかがおすごしですかー???

って、コチラは5月の風車に行けず、6月も仕事で行けそうもありません。

おまけにクルマの調子はなかなか悪く、、、、、というか、
本当はクルマがメンテしてくれー!!!!!って必死に訴えてるのを完全無視し、
逆ギレしながらアクセル蹴っ飛ばしてシフトレバーぶっ叩いてるんですが、、、、、

DSCF6567.jpg
久々にエンジンルーム覗いてみると、、、、、

うーん、なかなか汚い、、、、、
というかインテーク付近からエンジン下までオイルまみれだし、、、、、
はて、どこからどう吹き出しているのやら、、、、、
まぁこの辺りでセンサー異常で警告でてるんだなきっと、
と、勝手な解釈でフタを閉めました。

以前から出ている赤城の呪いが実は平地でも頻発していて、
日常生活に困ってはいるんだけど、
もう余命宣告しているので直す気もないというのが現状でーす。

次は左ハンドル、マニュアルという絶対条件にプラスし、
4人乗りという条件が加わります。

実は、初代アウディTTの1.8クワトロを真剣に乗ろうかと、
ずいぶんと時間を費やし、調べ、探したのですが、
「やっぱドイツ車じゃない」と、急にプツッと気持ちが切れました。

DSCF6527.jpg
セブンイレブンの配達マシン。

一人乗りの電気か?コレ。

DSCF6531.jpg
なかなかのブリスターフェンダー。

カーゴも大きめの配達専用車、
うしろにEVって書いてあった。

DSCF6532.jpg
ドア無し???ビニールドア???ドア???

でもまぁ、二輪でカッパよりぜんぜんいいかも。

DSCF6538.jpg
マイクロカー対決。

横からのシルエットは遠くないかなぁ?
スマートをさらに半分にした感じか?
まぁ、こういうマシンを活用して、
配達サービスなど活性化するのはいいコトだと思う。
昔からある移動販売車もなかなか最近は流行ってないしねぇ。

DSCF6543.jpg
ひめたま新製品発売でーす。
ぬいぐるみは手作りだけに少々お高いが、、、、、
渡良瀬橋クッキーはカラープリントらしいです。

DSCF3378.jpg
東武足利市駅のかつてドムドムバーガーがあったところが、
あしナビという、観光案内所になっていました。
うーん、とすると、この駅にはキオスク的売店、山崎デイリー、あしナビ、庄屋(海鮮料理屋)、、、、、
隣接するホテルとセブンイレブン、レンタカー、美容専門学校、、、、、
なんか、もうひといき足らないなぁ、、、、、頑張れ足利市。
庄屋じゃなくて、ひめたまカフェとかやりゃいいのになぁ。

DSCF6569.jpg
さてさて、
家のお片づけがなかなか激しいのですが、
けっこうお宝が出てきたので、
このたび大放出しちゃいましょーってまとめてしました。
ルノーやミシュラン、ミニカー、プラモ、その他グッズたち。
なかなかレアなものも発掘されましたよー。
さて、値段でも決めて、まとめましょう。

ホントは風車で一人フリーマーケットでもしようかと思ったんだけど、
あ、そうだ店長がいるから二人営業かー、自分は従業員か???
でもでもでも6月はお休みが取れずおやすみでーす。

そうすると7月は登るんでしょう???
登ってから開店するの面倒くさいなぁ。
まぁ考えまーす。

久しぶりに赤城用のステッカー作るかなー。

まぁ、そんな感じで、
お宝発掘されたので、
久々の書き込みでしたー。

それより、
時期マシンはどうなんだって???
知るかそんなもん!!!!!





スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:6 |
<<本日は潜入、、、、、 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

僕も同じV6のマウスパッド持ってましたが、
とっくの昔にダメになっちゃいましたんで、
く・だ・さ・い
2013-06-11 Tue 00:50 | URL | こぶ [ 編集 ]
キレぎみですね
痛いほどわかります
絶対条件にエアコンは入れなくていいのですか?
ステッカーと言わずチラシもお願いします
2013-06-11 Tue 09:10 | URL | ろめろ [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

へーい、マウスパッドは特別にとっておきますね。
でもいつわたせるかは不明でーす。
2013-06-12 Wed 00:55 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
ろめろさまこんばんはー。

いやぁ、そりゃもう毎日キレてますよ。
交差点なんかで止まったときなんかそりゃもーっ!!!!!

あ、そうそうエアコン入れるの忘れてた。それ重要。
でも、今のところオートマは二度と乗りたくないと思ってます。

チラシは詳細がわかれば作ってもいいですがー。
2013-06-12 Wed 01:01 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
日常生活に困るってのは大問題かとw
ていうかそれで赤城登れますか?
2013-06-14 Fri 08:23 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさま、こんにちはー。

日常生活には十分に影響していますねー。
幹線道路の追い越し車線で止まったら、
もうヒヤヒヤものですよ。
惰性で走っている間に復帰させるテクが身に付きましたー。

赤城は登りで渋滞したら、
完全にアウトです。
むしろ4速5速でほどよく飛ばしたほうが
止まらず快適にはしれます。
2013-06-14 Fri 12:06 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
