てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えー、
こんばんは。

みなさん連休とかですか?????
今日は使用済み乾電池を残量測定しながら分別してたのですが、
使える電池がずいぶんとありまして、、、、、
充電池をずいぶん入れ替えていたけど、
まずはコイツらをなんとかしないとなぁ、、、、、って感じでした。

main.jpg
で、本日はたまちゃん生誕際でしたー。

DSCF1067.jpg
栃木県足利市にある「門田稲荷神社」でございます。
縁切り神社として有名らしいですよ。
何かと縁を切りたい方、是非どうぞ。

DSCF1044.jpg
「かどたいなりじんじゃ」ですね。
名字で「もんでん」と読む人も存在してます。

DSCF1037.jpg
たくさんの鳥居をくぐった先に社があり、
狐がたくさん置いてあります。
絵馬もたくさんさがっていて、内容は怖いです。

DSCF1028.jpg
出張ひめたま公式ショップ。
おそらくグッズが全部手に入るのかな?????

おばちゃんが、このまえ買った辛口ソースが辛かったので、
甘口はあるのか?っていいながら買ってました。

イベント参加の方以外にも地域の人なども見にきていましたねー。
自分も遊びに出かけて3年目くらいかな?????
運営されている皆さんご苦労様です。

DSCF1023.jpg
ポップコーンや豚汁も販売。
しかも安い。

DSCF1045.jpg
開催時刻より少し早かったのか、
まだあまり人は集まっておらず、
ちょっと淋しい感じでした、、、、、

おそらく初代ひめたま痛車のRX-7のかたが来てましたが、
他のひめたま車は来てないようでしたねー。

DSCF1084.jpg
たまちゃん登場にみんなで囲んで撮影開始。
たまちゃんへのお花のプレゼントもありましたー。

DSCF1091.jpg
ひめちゃんとのツーショット。
ちょっと寒かったですが、
ひめちゃんたまちゃん頑張ってました。

生誕際に来たという事は、早くも1年が過ぎたと、、、、、
時間が経つのはホント早いですねー。

みなさんもなるべく時間は大切にした方がよさそうですよ。

KIMG0162.jpg
ちなみに、別に困っていないのにドリンクホルダー買いました。
なんでもないデザインのなんでもないドリンクホルダー。
もちろん100円ね。

KIMG0168.jpg
そして先日書いたシートを使い、
ドリンクホルダーをカーボン化。

まぁ正確にはカーボン繊維織調化ですが。

これで軽量化と強度アップしたはずです。
(シート貼ったので強度はアップしたが、確実に重くなってるな)

でも、このシート、安い割に表面はそれっぽくよくできており、
パターンが平面に印刷されているだけのものより、全然カッコ良くなります。
常温での伸びは無いですが、面ごとに貼ってこんな感じになりました。
曲面に貼る時は温めてみてください。
(私はまだ実践してません。ドライヤーとか出すの面倒なので)

PIC_3203.jpg
さて、実装。
まぁまぁかな?????
別にそんなに必要なかったのだが、
作ったので付けておきます。

温風を出し、1時間走れば、
ぬるいコーヒーが飲めるようになりました。

飲み始めて、後から気がついたけど、
写真のコーヒーは特保らしく、
糖の吸収を抑えるって書いてあった。
へぇー。

そんな感じで、
本日は足利代表キャラ「ひめたま」のたまちゃんの誕生祭でしたー。
ちなみにひめちゃんは縁結びの織姫神社でーす。

では、みなさん乾電池は使い切り、
充電池を使ってエコっぽくしてみてはいかが?????




スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<タイトルなし | ホーム | 本日もカメラで。>>

コメント

この二人は公式なイメージキャラなんすか?
とちおとめ25は来なかったんすか?
2013-02-15 Fri 10:00 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

写真の二人が公式かどうかは不明でーす。
このイベントに毎度いちごのいーたんの
出張ショップが来てたのですが、
今回は姿がありませんでした、、、、、
ただ、
自分が帰った後に創造戦士トチエイターノヴァが来て、
戦っていたようです。
2013-02-16 Sat 22:40 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
