てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

先日は久々の、、、、、

えー、先日は「風車ミーティング2013」でして。

昨年は後半全然出場できなかったので、
新年改めてというか、休みだったので行ってみたのです。

DSCF0448.jpg
会場はいつもながらの「ぐりーんふらわー牧場」ですが、
雪や凍結への対策として、前日にゴムチェーンを搭載したり、
トラクションコントロールカットの配線したりしてみたり。

現場へ向かう国道353は、やはり日陰では凍結していたり、
雪が残っていたりして若干滑りつつも無事到着。

DSCF0303.jpg
風車前夜、あるだけの材料で2013ステッカーの工作。

DSCF0322.jpg
風が強く、まさにクソ寒い中、
よくもまぁ集まるもんです。

DSCF0342.jpg
一大勢力のチンク軍団。
気がつけばかなりの台数が集まるようになりましたねー。

DSCF0345.jpg
コチラも増殖???アルファ陣営。

DSCF0407.jpg
雪も残るクソ寒い中、
アルファ軍とチンク軍の睨み合い。

DSCF0389.jpg
我らのシンボル、オランダ風車と赤城山。
風車ミーティング2013、今年もよろしくお願いします。

KIMG0121.jpg
コチラはスマーク屋上より、赤城山。
屋上はものすごい風で、まともに写真なんか撮っていられません。

DSCF0483.jpg
今年になり電話を機種変更したので俗にいうスマホがきました。
メインの使用用途はナビかな?????
そこそこの精度で自分を捕捉してくれるのでなかなか使えます。
今一番使っている機能かな。

みなさんはスマホどうですか?????
わたしはどうでもいいです。
ちっこい画面でチマチマやるならパソコン出すので、
パソコンが使えない時の非常用としか思いません。
あとメモ的に写真を撮る感じでしょうか。
ゲームはゲーム機でやる主義なので特にやりません。

あ、ちなみにアンドロイドですが、
何かいいアプリありますか?????

DSCF0587.jpg
本日、2013/1/22の月です。
この間手に入れたカメラ、HS30EXRで撮影。
光学30倍、2倍デジタルズームの60倍画像、
ノートリミングです。
クレーター素敵。

クルマに乗ったまま窓からカメラ出して撮った感じです。

そんな感じで、
今月は我ながらかなりブログ更新しておりますが、
クソ寒い中風車に集まったり、
カメラで遠くを撮ったりしてます。

遠くもいいけど、今度はぶっ壊れたスペシャルカメラで、
超マクロ画像をお届けするつもりです。(気が向いたら)

そんな感じで、
みなさまコンゴトモヨロシク。






ミーテイングのコト | コメント:5 |
<<本日もカメラで。 | ホーム | 本日はズームで。>>

コメント

アンドロイドアプリ
おススメってわけではないですが、amazonのアプリストアに登録しておくと毎日日替わりで通常有料のアプリが無料で購入できたりします。
まぁほとんどがクソゲーですがwたまーに使えるアプリが手に入りますよ。

俺はここで入手したTunein radioっていうインターネットラジオが聞けるアプリを多用してますー
2013-01-23 Wed 08:27 | URL | たかし [ 編集 ]
まるで光の国みたいだー(笑)
2013-01-23 Wed 23:02 | URL | こぶ [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

寒い中おつかれさまでした。
アンドロイドのアプリはまだくわしくないので、
これからいろいろ調べたいと思いますが、
毎日送られてくるのも考えものなので、
地道に探してみますね。

ラジオが聞けるのはいいですねー。
2013-01-25 Fri 23:33 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
こぶさまこんばんはー。

いやぁ、寒かった。
風が強すぎでした、、、、、

今度のカメラは光のフレアがイヤじゃないです。
モノによっては変なカタチだったり、
いらない位置にフレアしてたりするので、、、、、
2013-01-25 Fri 23:35 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
4ag65g1K
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
http://4O05Ba44.i-fon.mobi/4O05Ba44/
2013-01-27 Sun 13:52 | URL | つくし [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
