てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はリアルドライブ。









えー、本日はラジコンというか、リモコン?
安くなっていたので、2台買いました。

今回は「REALDRIVE NANO」なるラジコンならぬ、リモコンカーです。
というのも、電波ではなく、赤外線による操縦だから。

NANOといっているだけあって、小さいです。
ほぼトミカサイズかな?(ほんの少し大きいかも)
その割にボデイの作りはすごく良く、カッコいいです。

で、今回購入したのは、NISSAN SKYLINE GT-R (R32)とFerrari F430。
他にもエンツォ、テスタロッサ、GT選手権のNSXや新型GT-Rなど、
ラインナップはなかなか多いです。
ラリー仕様のインプレッサ、ランサーも存在するらしいのですが、
あいにく売り場に無かったので、悩んだ末今回の2台にしました。

ちなみに、ABCDチャンネルが車種ごとに決まっており、
バンド違いで、最大4台同時走行可能だそうです。

まぁ、コレを買った理由に、もう一つ、
随分前に買ったデジQのルノーのF1がどうにも動かなく、
単なるディスプレイ化してしまったから。
ちなみにこちらも赤外線コントロール。
でも、こっちの方が、セッティングとか細かくできて良かったのだが、、、、、

で、
さっそくリアルドライブNANOを走らせてみたところ、
ちゃんと走ります。当たり前。
でも意外と遅いです。
そこで登場ターボボタン。
コントローラの上の方にターボと書かれたボタンを、
走行ボタンと同時に押すと、加速しましたー!

いやー、このミニカーがよく走るもんです。
もっと集めてみんなで走らせたらもっと楽しいかも。
あと、コースつくったり。
トミカの道路とかも使えるかもしれないので、あとでやってみます。

ただ、ボタン電池駆動なのが、ちょっといだけないかなぁ、、、、、
1台ボタン電池3個仕様ってのも中途半端な、、、、、

とはいえ、意外とデキのよい、走るミニカーはなかなかグッドです。

ちなみにコントローラの上に乗せれば名前入りディスプレイになるっぽいです。

そんなですが、
みなさんはいかがなもんでしょうか。

スポンサーサイト

今までの気持ち | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日はフタ。 | ホーム | 本日は表示異常。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
