てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。



スポンサー広告 |

さて、2013になりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか???

昨年はなんだか後半にかけていろいろあって、
年末なんか閉じこもっちゃったので、
いまいち年末年始感もないのですが、
今年もよろしくお願いできたらとおもいます。

PIC_2216.jpg
昨年末の朝焼けのガスタンクです。
やはり夕焼けも好きですが、朝焼けは好きですね。

mmmm.jpg
で、
まぁ、見ての通りですが、
本日久しぶりにマクドナルドで食べたのですが、、、、、
この60秒に焦ってなのか、飲み物のストロー入ってないし、
バーガーのレタスなんか超雑に入ってるしで、
時間にとらわれて仕事がおろそかになるんだったら、
ホントこんなくだらない事やめていただきたい。

多少時間かかってもしっかりした仕事をしていただきたいものである。
まぁ、うまかったですよ。久々に食べたから。
でも、このキャンペーンはナシだね。

あ、いよいよカメラ買おうと思いまして、、、、、

まぁあんまり高いのも難しいし、
ずいぶん値も下がってきたので、
この初売りセールで決めました。

さすがに、あのハゲオヤジカメラメインにもしてられないんで、
実はもう注文したら、すでにお店に届いています。
というか在庫あったのかな???

で、
それにあわせて、レンズの保護フィルタもアマゾンに注文。
マルミのフィルタが安かったので、本日入金したところ、、、、、

そういえば、大昔使っていたフィルムのcanon eos kissに、
フィルタ付けてたなぁって、急に思い出して発掘。

PIC_2990.jpg
でたでた、これこれ。
キャノンのイオスキスね。
パノラマ写真が撮れるぞ。

キャノンはこれっきりで、
その後デジカメは歴代Nikonメインで、
京セラの薄いヤツとか、
あとは訳の分からない奴ら沢山。
で、ほとんど壊れて、ハゲオヤジ。

発掘され、久々に日の目を見たが、
完全に電池も切れて動かず、、、、、
フィルム入りっぱなしだし、、、、、

ついてた、ついてたフィルタね。
PIC_2986.jpg
フィルタ外すとこんな。

PIC_2996.jpg
さて、このフィルタ、スカイライトですが、
フィルタ径58mm、、、、、

アマゾンで注文したなぁ、、、、、58mmのフィルタ。

ま、どうせ古いし、本体キャノンじゃないし、安かったし、
いいか。

予備にとっておけばいいか。

そんな初買い。

あと、
電話があまりにショボいので、
ネットで機種変更しました。
とはいえ、性能ほぼ変わらないヤツだけど、
一応スマホと2台持ちになるようです。
本体届き待ち。

そんな感じの長い正月休み。
みなさん今年も生きている間はよろしくお願いします。





その他の気持ち | コメント:4 |
<<本日はカメラ、、、、、 | ホーム | 本日はメタル、、、、、>>

コメント

58mmっていうとミラーレスじゃない一眼?
そんな私は昨日レンズキャップをどこかに落としてきたようです orz

あ、今年もよろしくお願いします。
2013-01-07 Mon 08:20 | URL | たかし [ 編集 ]
今年こそはボーナスで一眼買うぞ!と思ってたのにもらってみたら厳しい現実
更にクラッチオーバーホール。。。
そんな2013年のスタートで御座います
ことよろます
2013-01-07 Mon 09:16 | URL | めろめ [ 編集 ]
たかしさまこんばんは。

レンズキャップ見つかりませんか???

カメラの詳細は次回かきますねー。

今年もよろしくお願いします。
2013-01-08 Tue 00:10 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
めろめさまこんばんは。

クラッチオーバーホールとはお疲れ様です。
一眼もいろんな種類がでてきましたが、
まずレンズが高いのが困りますねー。

昨年は後半なかなか風車に行けませんでしたが、
今年もよろしくお願いします。
2013-01-08 Tue 00:17 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
