てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はドラクエ、、、、、

えー、まるまる一ヶ月放置しました。
特に意味はないです。
気がついたら一ヶ月過ぎ、早くも12月になってしまいました、、、、、

時の経つのはホント早いですねー。

PIC_1786.jpg
今日は朝から霧が出たり、あられ?が降ってきたり、
おまけに今すごく寒いしで変な天気ですねー。
そんな中、霧の中にたつ鉄塔もまた素敵でした。

PIC_1789.jpg
見えにくいですが、
霧の中の鉄塔と、奥にうっすら浅間山、そして月です。

K3340198.jpg
さて、みなさん「7SPOT」が本日より拡大されましたね。
セブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズなどで、
無料でwifi接続できるサービスです。

K3340197.jpg
ってなわけで、早速ヨーカドー行って接続開始。
(ヨーカドーは前からサービスしてましたが)
接続スピードを何度か計測してみましたが、
10メガくらいで通信できているようでした。

動画もぜんぜん問題なく見られたかな。
この後セブンイレブンの駐車場でも接続できたのでたぶん使えます。

ただ、60分がワンセッションで一日3回の接続の制限はあるみたいですが。
まぁ、よほどデニーズなどで粘らなければ十分使えるサービスの一つ???

セブイレブンなら何処にでもあるし、
まぁスマホでチマチマやってないで、
お出かけの際はパソコン持ってでかけましょう!!!!!

PIC_1760.jpg
さて、突然ですが、ドラクエはじめてみました。
しかもゲームボーイカラー版の
「ドラゴンクエスト1&2」を。

何でいまさら?しかもDSじゃないって?

たまたま100円で売ってたから、
買ってみただけなんだけど、、、、、
それだけですよ。

一個のソフトに2個入りなのでお得かな???
で、すでにドラクエ1のラストまで来てる状況です。

ゲームボーイの画面なのでマップの視野が狭いですねー。
あと音楽に微妙なアレンジが加わっていて、
これがまたなかなかイケてないです。
まさにファミコン版を発売当時現役でやっていたので、
リメイクされたところがちょっと気になります。

「ふっかつのじゅもん」がバックアップの「ぼうけんのしょ」になってます。
ゲームボーイカラーはバックライトがないので暗いとできなです。
話を進めるのに、さすがに二十何年も前のコトを覚えてません、、、、、
ネットは便利です。調べれば攻略法がすぐ出てきますねー。

PIC_1767.jpg
ラスボス「りゅうおう」と記念写真。

PIC_1773.jpg
早速対決してみます。
思っていたより簡単に倒せましたが、、、、、

PIC_1776.jpg
正体を現したりゅうおうに瞬殺されました、、、、、
レベルがまるでたりませんでした、、、、、

装備は最強だし、買うものももうないので
ゴールドマン倒してもお金必要ないし、、、、、
あとはただムダに敵を倒してレベル上げですが、
なんだかここで面倒くさくなりました、、、、、
メタルスライムはすぐ逃げちゃうし、
ラスボス手前で現在停滞中な感じです、、、、、

そんなドラゴンクエストです。
あ、ドラクエって新しいのでてるの?????
ぜんぜんわからない最近のゲーム事情。

20世紀のゲームなら相当やったんだけどなぁ、、、、、

PIC_1744.jpg
あ、この間コンビニの駐車場の隣に止まった、
焼きまんじゅう屋さんのクルマ。
中からおじちゃんとおばちゃんが出てきて、
コンビニの肉まんとあんまん買ってました。

焼きまんじゅうを売るが、肉まんは買うのだな。

それだけですよ。




スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はメタル、、、、、 | ホーム | 本日はエイト、、、、、>>

コメント

寒い季節は肉まんですよ
焼きまんじゅうじゃ無いです
冬は肉まんの移動販売すればいいのにね
2012-12-03 Mon 09:16 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまごぶさたしてまーす。

そうそう!
肉まん移動販売いいですよねー。
ぜひやってくださーい。
最近ますます寒いのであったかいもの食べたいですねー。
2012-12-03 Mon 22:54 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
