てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日はトラックパッドが、、、、、

えー、先日知ったのですが、
なにやら8月10日、あのフィリップ ブガルスキーが亡くなったそうです。
WRCがグループA全盛期の90年代、
F2キットカーを大きく盛り上げてくれたドライバーです。

82cf54dc8c.jpg
一番左:ブガルスキー、右から2番目:ラニョッティ

キットカーでのラニョッティとブガルスキーのコンビは、
今でも忘れられない熱い走りでしたねー。

ルノーではクリオマキシ、メガーヌマキシをドライブし、
シトロエンのクサラキットカーでは2輪駆動なのにWRカーより速いって、
おかげで次のシーズンからバラス積んだのかな?????
そんなキレた走りがすごく好きでキットカーの走りに興奮したものです。

コースアウトしてナビが亡くなってしまう事故などもあったり、
最近では開発ドライバーとなり姿は見えなくなりましたが、
好きだったドライバーがいなくなってしまうというのは淋しいものですね。

PIC_1453.jpg
ちなみに、私のコンピュータですが、、、、、
トラックパッドがおかしくなりました。

トラックパッドメインで使っているので、
非常に困った事になりました。
トラックパッドのジェスチャーに慣れてしまうと、
今からマウスに戻る事はできませんよ。

症状としては何も触れていないのに、
カーソルがピクピク上下に動いてしまい、
そこに操作しようとタッチすると勝手にファイル開いたり、
ピンチジェスチャーで拡大縮小したりでもう大変。

おかげでデスクトップはメチャクチャになるし、
ネットや作業もまともに出来ない始末で、、、、、

PIC_1461.jpg
苦肉の策でトラックパッドのカーソルスピードを最低にし、
マウス対応する事で、今のところ何とかなってます。

ちなみにタブレットでもトラックパッドっぽく操作できるのですが、
トラックパッドとしては若干デカイので今は使ってません。

写真はマイティマウスです。
初代iMac時代のマウスパッドと、
台がわりにワコムタブレットです。

どうもクセのようで、
文字打ったらキーボードのすぐ下、
自然にトラックパッドに手が行ってしまいますねぇ。
やはり、トラックパッドに慣れたら戻れませんねー。
本体から手をわざわざ放してマウスに手をのばすのは面倒くさいです。

PIC_1462.jpg
あと、コチラはUSBスピーカです。
バッファローの1Wくらいのヤツです。

コイツのイイところは配線1本。
USB接続のみで音声、電源どちらもOK。
こーゆーの便利ですねー。

また、大音量を求めなければ、
本体スピーカよりもなんとなく音はイイです。

ま、なんと言ってもこのスピーカ、
アウトレットな上、ジャンク扱いの投げ売りで「100円」ですから。
多少のことでは文句もいいません。
むしろ100円なら完全にお値段以上の仕事してるのでゆるします。

とまぁ、そんな感じの最近ですね。

あ、愛用していたNikon E990のシャッターが切れなくなりました。
またデジタルカムコーダーを見てないところで3脚ごと誰かに倒されたのか、
どうなったかはわからないですが、とにかくぶっ壊れました。
京セラのSL300Rはバッテリーがもう限界です。
ハゲオヤジの500円カメラは元気です。

そんなです。




スポンサーサイト

その他の気持ち | コメント:2 |
<<本日はハロウィン、、、、、 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

今後ハゲオヤジがメインで活躍ってことですね!


...買い換えましょうよw
2012-10-01 Mon 12:40 | URL | たかし [ 編集 ]
たかしさまこんにちはー。

いやいや、
なんだか色んな物が壊れてしまうので、
ハゲオヤジメインでいってみましょう!!

かなりハゲオヤジカメラ処理が遅くてイヤですけど、、、、、
2012-10-03 Wed 17:16 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
