てんたまうどん ~面倒くさがりブログ~

これからもまだまだ面倒くさがりまーす。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日も赤城山、、、、、

えー、先日8月19日は「風車ミーティング2012」で。

先月に続き赤城山へ登ります。
今回は直接上の駐車場に集合でーす。

PIC_1075.jpg

しかし、相棒は朝になってから最初行かないとか言うし、
とりあえず仮面ライダー見終わってから改めて行く事に決定。
おかげさまで、それから用意して、しかも風車じゃないので、
到着したのは11時手前、、、、、

しかも登ってる前を走るのはバスで遅すぎる、、、、、
おまけに赤城の祟りが、、、、、
登りのヘアピン途中でアクセルの反応が無くなるし。
(赤城特有の症状で、エンジン切って入れなおせば復活する)

先月ほどの台数ではないものの、
もう十分におっぱじまってましたー。

PIC_0999.jpg
大会本部では子供達が登ったり降りたり、、、、、、

夏だけあるのか自転車がメチャクチャ多く、
クルマで走るのには若干走りにくかったり、、、、、
駐車場にはチームできていたりで。

PIC_0997.jpg
雲も結構ありましたが、
それなりに晴れてよかったです。
気温も22度で快適ですねー。
さすが山。

PIC_1019.jpg
いやぁ、山の上なのに、みんな集まるもんだねー。
来月は風車かな?????

PIC_1035.jpg
さて、このちびっ子カー。
微妙にかっこわるいラインですが、、、、、

PIC_1036.jpg
ちょうど先月つけたので、
一ヶ月後の状態です。
印刷がかなり擦れてますねー。
風車ステッカーと素材は同じですが、
保護のフィルムを貼っていないとこんなになっちゃいます。

ってゆーか、一ヶ月マルマル洗車してませーんってコト。

そうすると、風車の手作りステッカーは、
自分の手作りながらよく頑張ってるってことだな。

PIC_0988.jpg
ペーパージャムズでジャムってます。
たかしさんが持って来たペーパージャムズアンプなかなかいいですねー。
本体自体が振動板になっているとは思いませんでした。

我々の活動が、しっかり悪影響を与えているようでよかったです。
今後も子供達にじゃんじゃん影響を与えていきましょう!!!!!

PIC_1060.jpg
さてさて、この日は町内の夏祭りなので早めに撤収。

が、やはり赤城の祟りが、、、、、
カニのところのオレンジの警告ランプがつくと、
アクセルが反応せずシフトも変えられません。(ニュートラルにはなる)

大会駐車場から2、3回ストップしなんとかエネルギー資料館前まで行き、
そこから結局ローラー滑り台の駐車場まで重力まかせです。

PIC_1063.jpg
ローラー滑り台の駐車場でトイレ休憩して、
走り出すも、すぐに赤城の病気が発生し、
結局料金所跡地まで重力にまかせて下るのでした、、、、、

料金所跡地からは至って普通に走るという、
まさに赤城の祟りといったところです、、、、、謎。

DSCN1046.jpg
駐車中アンテナにトンボ。

DSCN1045.jpg
トンボってなんだかすごいな。
いや、昆虫ってなんかすごいな。
いや、生き物ってなんかすごい。

ちなみにトンボの写真の2枚だけ、
カメラはNikon coolpix E990です。
300万画素でもそれなりに撮れますよ。
頑張れ300万画素。(限界が近いけど、、、、、)すでにニコイチだし。

他の写真は自慢のハゲオヤジ500円カメラです。

PIC_1097.jpg
さてさて、コチラは歌にもなった渡良瀬橋を走行中。
北から南に向かってますねコレ。

ま、そんな感じで風車ミーティング2012、8月でしたー。

コチラとしては2日間お祭り続きだったため、
両脚のほとんどの筋肉がツルという酷い目にあいました、、、、、
今なおふくらはぎが痛くて、階段とかちょっと辛いです。

みなさんも日頃からの運動と、水分と、栄養をとりましょうね。
そうしないと私みたいになっちゃうぞー。




スポンサーサイト

ミーテイングのコト | コメント:6 |
<<タイトルなし | ホーム | 本日も「ビートルがやって来たイヤイヤイヤ」で。>>

コメント

ペーパージャム試奏ありがとうございました。
いやいやなかなかどうして、面白いものでした。
風車の後にトイザラス行ってついつい買ってしまいましたよw
だがしかし、ストラップが売ってねえ!
とりあえずオヤヂのベースのストラップつけるかな。
2012-08-22 Wed 03:34 | URL | 2段腹ムル [ 編集 ]
伝染しましたねぇ。
トイザらスから何か貰ったほうが...って元々在庫処分価格だからダメか。
赤城の祟りはやっぱり気圧?
他の山でどうなるか試したいですな。
2012-08-22 Wed 12:58 | URL | たかし [ 編集 ]
2段腹ムルさまこんばんはー。

いやぁ、買いましたねー。
あの投げ売りな価格としては、十分っ楽しめますねー。
ストラップはやはり無かったですかー。
とりあえずは機能をいろいろためしてください。

ストラップは私ももう一本欲しいところですが、
ギター用のヤツでいいか、、、、、
フェンダー用はロック式にしてしまったので、
ZO-3用を代用しようかな。
2012-08-23 Thu 21:35 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
たかしさまこんばんはー。

いやぁ、売り上げ貢献したので何かほしいです。
しかし、こんなに広まっていいのか悪いのか、、、、、
まぁみんなが楽しめればイイですけどねー。

祟りは今のところ赤城だけですねー。
と言っても、
車検の前はもう酷くて、
普通に走っても一日何回も発生する事もあり、
通りの激しい道はなかなか危険でした。
今は赤城だけなので、
バッテリーの電圧か、気圧かなにかの兼ね合いなのか、
微妙な感じです。
とはいえ赤城では確実に起きる現象なのは謎ですねぇ。
2012-08-23 Thu 21:41 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]
遅れてきたから知らないでしょうが他のみんなは着くなり赤城神社にお参りして来たんですよ
実は毎回お参りしてるんですよ
一回1000円お賽銭投入してるんですよ
これやらないと赤城なんて恐ろしくてとてもじゃありませんが登る気になりません
2012-08-24 Fri 13:11 | URL | めろめ [ 編集 ]
めろめさまこんばんはー。

えー、赤城ってそんな恐ろしいところだったのですかー???
大沼にスマートぶっ込めば許してもらえるでしょうか???

あ、沼の神様がでて来て、
「お前がぶっ込んだのはこの普通のスマートか?
それともブラバス仕様でガルウイングでフルチューンのスマートか?」
って展開にならないかなぁ、、、、、
もちろんフルチューンで!!!!!
2012-08-25 Sat 23:57 | URL | てんたまうどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
